みやこんじょボランティアフェスティバル 2018  治療院からのメッセージ

みやこんじょボランティアフェスティバル 2018 

3月11日(日) 
10:00〜15:00
会場
霧島ファクトリーガーデン

私は子育て応援コーナー(おそらく霧の蔵ホールの横のテント)にて、健康相談を行っています。ぜひ、お越しください。

チャリティドライブでは、缶詰(缶きり不要の)を大募集しております。なぜ、カップラーメンやレトルトではないのか?

という疑問ですが、電気もガスも水道も無い人がいるとのこと。缶詰はそのまま食べられる。ということです。

皆さんは生活保護費があるのに何故?とここでも疑問を持たれると思いますが、いろいろ(国民年金より高いとか)言われますが、どうも足りない状況があるようです(理由は様々です)。

この冬は非常に寒かったです。皆さんが驚かないといけないのは、電気もガスも水道も止められるということです。

この寒い中にです。暖房も無ければ、水も出ない、ガスも使えない。

”死にます” 実際に毎年、全国では凍死する人が多数存在します(多くは闇に葬られます)。この日本で起こっていることです。

今、ここ都城でも子供食堂が計画されています。三股町にはすでにあります。

なぜ、このような施設が必要なのか?というとそういう人達がいるからです。

多くの皆さんは、年金より生活保護費が高すぎる、生活保護費を減らすべきだとの意見が多数を占めます。

さらに、不正しているとか。そんな人は少数だし、多くの人々は、別に悪い事をして生活保護を受けている訳ではありません。多くの人はやむをえない事情(離婚したり、会社が倒産したり、借金が払えなくなったり等)

そうではなく、国民年金が低すぎることを国に対して言わなければならないのです。いいように使われてしまっているのです。そして、社会保障費が足りないと、あらゆるものに税金がかけられ、それを仕方が無いと皆さんは受け入れ、そして、自分より立場が弱いものへ矛先を向ける。

これは立派な”いじめ”です。大人は”いじめ”やめましょうと
言います。

”いじめ”を行っているのは、その立派な大人達です。そして、それに、従属している皆さんです。

私は共産主義者でも社会主義者でも、右でも左でもありません。

先日、地元の集会がありました。そこには元議員もいました。約20名くらいいたのではないかと思います。

私がこのボランティアのことと、こういう人がいると話をしましたが、返ってきた答えは、

そんなのは自業自得だ。もらった生活保護費をパチンコや
酒に使い、足りないのだろう。って。

努力をしなかった結果だと。

じゃあ、そういう人は、電気もガスも水道も止められ、食料も無い。自業自得で死ねば良いのか?

それは仕方が無いのでは?と皆さんは言う。もし、それをどうにかしたければ自分がすればいいのではないか?助けることなどできないでしょう。と逆に私の方が悪いみたいな。

あのね、皆さんの、その考え方がすでに差別的考え方だよ。

東大を出れば偉いの?会社の社長なら偉いの?医者なら偉いの?市役所の職員なら偉いの?生活保護を受けていなければ立派なの?

会社が倒産すればダメ人間なの?アルコール依存症の人はダメ人間?働けない人はダメ人間?借金だらけの人はダメ人間?

自業自得?

失敗した人はもうダメなの?失敗って何?皆さんはそんなに立派なの?

同じ人間だよ。目の前に死にそうな人がいて、苦しがっている人がいて、パチンコに行ったから、酒におぼれたから、会社の運営が上手くいかなかったから、自業自得だ。

と言えるの?どこまで差別主義者なの?人間には上も下も無いよ。

あなたが生活できているのは、いろんな多様な人がいるからだよね。この世に要らない人がいて、切り捨てる社会。それに加担しているよ。

ほぼ、皆さんの理解を得られず(爆)1名だけ理解できると言う人がいたのみ。

何とか皆さんは私を説得しようとする。18対2みたいになってしまった(実際は私1人)

みんなどうしてしまったんだろう。その思考法では、ここは決して幸せにはならない。その考え方は既存の一般的な考え方。その延長線上は何も上手く行かない。

実際、宮崎、都城は自殺者が多い。私達が追い込んでいるのではないだろうかね。

そんなの当たり前、自業自得?たぶん、私もあなたもそうなるよ。そして、世間の冷酷さを思い知ることになる。

皆さん本当に立派ですね。感心しました。まあ、そういうことですね。

これも、私は受け入れましょう。私は私ができる事をするまでです。

ぜひ、お越しください。お待ちしています。

クリックすると元のサイズで表示します


みやこんじょボランティアフェスティバル 2018
M
2018/3/1 18:37
介護の仕事をしています。
訪問先にお二人生活保護を受けられている方がいます。東京でこんなに古く狭いアパートがあるのかと初めは衝撃を受けたことを覚えています。

85歳男性は長年働かれていましたが病気で働けなくなりました。
90歳女性はその狭い部屋で半身不随のご主人を25年間介護されていたそうです。
かつては二人とも元気で普通に生活が送れていました。
他人事のように思っていますが誰もがそうなる可能性があるのです。

ライフラインを絶たれた人は介護サービスどころではありません。
ボンランティアで集まった缶詰を届けるところまで体験するといいのではと思いましたが想像を絶する現実に逃げ出す人も居そうですね。


Mさん

本当に現場は衝撃的ですね。病気や介護や職を失った人に、世間は自業自得というのです。それで、貧困に陥ったのは自分せいだと。そういう側面を全ては否定しませんが、全てには当てはまらない上に、どういう理由であれ(アルコール依存症であれ、ギャンブル依存症であれ)とにかく私たちは人間であり、全てが同等です。

偉いとか、努力したとか、そんなことはどうでもいいこと。目の前にいる人が死にそうなのに、自業自得だと言い放つことができる世の中の冷酷さ、人間の冷酷さは本当に恐ろしいものです。

フードバンクには届ける人もいれば、取りに来られる方もいらっしゃいます。ボランティアが持っていくのは難しいでしょう。

できる事をやっていくまでです。私も、自分が正しいとは考えていません。ただし、この問題は、これが正しいとか言う範疇を超えた問題です。

よい一日を!
5

Yoshida Café&Bar  治療院からのメッセージ

Yoshida Café&Bar 月一回 無料です。

2月25日(日)12:00〜16:30
話題は何でもありです。

※飲食物はご自分でご用意ください。
※何か焼きたい人はバーベキューもできます。
※雨天の場合は室内で行います。
※飲酒運転厳禁です。

全て、予約をお願い致します。
予約は 0986−23−8531 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp


クリックすると元のサイズで表示します


昨日のYoshida Cafeです。全員は映っていません。とても楽しかったです。多分、子供までいれて10名以上来られたのではないかな?感謝申し上げます。


I had a great time! Thank you so much.


クリックすると元のサイズで表示します
3

第35回自律神経病研究会 お知らせ  自律神経免疫療法

第35回自律神経病研究会 に出席します。一般の方も聴講できます。マスコミ関係者も来られるために、事前に申し込みください。

申し込み先はこちら。http://immunity-club.com/

私は例のごとく、臨床発表をする予定ですが、まだ原稿ができておらず間に合うようにしますが、間に合わない場合は他の先生方の発表を聴講したいと思います。

前回はスキルス胃がんになった女性が、故安保教授の理論を自ら実践し、驚くべきスピードで治癒をしたという症例を報告された方がおりました。内視鏡写真で明らかに癌が治癒していく様子が良くわかり、やはり安保理論の正しさは証明されたなと感慨深いものがありました。

私は、4月21日〜4月24日まで東京に滞在します。

23日は、全くのフリーにしております。

もし、私に会いたいと言う方がおられましたら、ご連絡ください。メールでも電話でも結構です。

治療よりも健康相談または身体と心の仕組みや、カウンセリングなどの講義が主になります。

治療代は、交通費、宿泊費(私が学会などで行った場合はこの代金は発生しません)

治療代は 10000円/h です。


遠方の場合、治療よりか、自分でセルフ治療ができるように、講義やカウンセリングが主となります。

ですから、最低でも3時間以上は必要かと思います。

もちろん、私はお金で動きませんので、状況に応じて相談に応じます。

電話 0986−23−8531
メール yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

携帯は、ご連絡いただければお伝えします。東京で必要になるでしょう。Facebookでつながっていらしゃる方は、Facebook上でも連絡は可能です。

尚、単に友達として会いたいとか言う場合は、金銭は発生しません。

以上です。


また、日程が近くなったら、再度お知らせします。

ちなみに、私ができることは多岐に渡りますが、以下のとおりです。ただし、遠方ではできない講義があることをご了承ください。

クリックすると元のサイズで表示します


多分、28年くらい前の写真。同級生の池辺君から、面白い写真見つけたよともらった。しかし、懐かしいね。バイクでツーリングの記念撮影。場所がわからん。そして、なんと撮影はあべまつ君だ。面白いね。ちなみに、私の頭はパンチパーマではありません(笑)



クリックすると元のサイズで表示します
4

2月度 残りの講義  講演

おはようございます。見事な太陽です。Sun gazingです。

よい一日を!

いずれもあなたの人生を劇的に変える講義です。ぜひ自分の本当の能力を取り戻して下さい
講義の日程は、Facebook、ブログ ハッピー 吉田鍼灸指圧治療院から http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/ にて月初めにお知らせしています。

●フッ化物についての講義  3hほど 10500円/人
2月19日(月) 10:00〜

●「Enlightenment」〜必ず幸せになる思考法〜  
10500円/人 3h
2月21日(土) 14:00〜

●ワクチンについて 3h短期講義 3hほど。 10500円/人  
2月22日(木) 10:00〜

●ワクチンについて 10回パーフェクト講義 2hほど 
500円/人
2月23日(金)10:00〜

希望される方は、0986−23−8531 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp へご連絡ください。

●講演引き受けます。講演料は一時間2万円。大体3時間以上は必要です。尚、相談に応じます。予約は 0986−23−8531 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4
タグ: 講義

Valentine Acoustic Music Live ♪ ご報告  

Valentine Acoustic Music Live ♪ は最高に楽しかったね。私のギターは上手いか下手かは別にして\(^▽^)/

でも写真は、もう一流アーティストだ。(写真はShigeo Kawada)さん撮影です。もちろん、私以外の人はプロのミュージシャン。本当に素晴らしかった。

私の歌は@二人歩き/長渕剛 Aありがとう/大橋卓弥 B長いのぼり坂/長淵剛 C結婚しようよ/吉田拓郎(この曲は亡くなった弟のエレキギターで弾いた) 

今度のCafeでやろうかな。えっ誰も聴きたくないって(爆)

全ての皆様に感謝申し上げます。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



5
タグ: ライブ




AutoPage最新お知らせ