両膝関節痛と腰痛の症例 Cases of both knees joint pain and low back pain  症例

両膝関節痛と腰痛の症例

Aさん。60代後半。

インターネットの私のfacebookを見て来院。

問診
10年ほど前から痛い、左膝には水が溜まったことがある。某内科でヒアルロン酸の注射月に一回。さらに痛み止め内服を1日1回。痛みを抱えながらも週に4回、スポーツをしている。正座ができない。

これまで、病院、灸、整骨院、整体などに通うが良くならない。他に既応症は無し。

説明
すぐに痛み止めの内服を止めるように薬理作用、炎症の仕組み、身体のバランス、呼吸の仕方、自律神経と心と病気と免疫の話をする。

原因がわからなければ、決して良くなることは無い。私の作ったテキストおよび、処方箋を実践してもらう。

治療

初診:2月1日
   治療後すぐに楽になる。

2回目:2月8日
   正座が出来ない。朝起きがつらい。
   治療後すぐに楽になる。

3回目:2月17日
スポーツがどうしてもしたくて痛み止めを飲んでしまう。無理をしていることを認識されている。そこが問題だと伝える。
薬理作用を説明。そして、それでは治らないことを再認識してもらった。
治療。直後に良くなる。

4回目:2月24日
やはり腰が痛い。両膝も痛い。しかし、運動量を調節し、痛み止めも全く使用していない。
治療後すぐに楽になる。

5回目:3月2日 治療開始から約1ケ月。
腰はやはり痛いが軽くなる。両膝は痛いが以前より良くなっていることを実感。普段は痛くない。
治療後良くなる。


初診からの自律神経のバランスの推移。



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


どうだろうか?自律神経のバランスを見て欲しい。極端な交感神経の緊張状態から、見事に副交感神経が立ちあがり、見事にバランスをとった。それと同時に主訴が少しずつ良くなっていることが客観的に理解できる。

これからまだまだ良くなっていく(間違いないく)、そしてぜひ長くスポーツを楽しんで好きな事をして頂きたい。私は彼の友人にさせて頂いた。というか私の治療院を訪れる人は皆さん私の患者ではなく、友人である。


私の治療は鍼灸の概念を超えている。世界で唯一の治療法である。

This is my treatment. Great!


私の講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp






私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。30分なら半額です。10分程度の相談は無料です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久



真実を知りたければ、私のfacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa をフォローするか、友達申請をして下さい。できればメッセージを添えて下さい。


〇〇〇さん

おっ元気そうにしていますね。その調子です。少し余裕がある文章。素晴らしい。

私の後はいないね。子供達は自由だ。立つ鳥跡を濁さず。私でおしまい。私が伝えるのは当院に来られる患者さんだけです。弟子などはとりません。


liebeさん

私もどこに向かっているのかわかりません(笑)。一寸先は・・・。という感じですね。毎日ハードでエキサイティングで、たまにどっと疲れます。まだまだ、同じコンディション、メンタルでいるのは難しいですね。


〇〇〇さん

梅干を食べるか、岩塩を舐めて下さい。汗をかいたあと塩分ミネラルは必要です。甘いものが欲しくなるのは、低血糖があるのかもしれませんんね。果物でも食べて下さい。その際は、他の食べ物を食べないことです。

ミネラルウォーターを飲むのも良いです。ただし、本物のミネラルウォーターがほとんどありません。ネットで探すとありますが高価です。

浄水器で浄水した水で大丈夫です。ミネラルは果物から摂取して下さい。リンゴなどは最高です。皮をむかずに食べて下さい。

サプリメントはお勧めしません。

添加物を確認して下さい。それよりも、私の薦めている

JIN http://hjhjhjhj.com/index.html が最高です。


4




AutoPage最新お知らせ