吉田鍼灸指圧治療院 健康講座「自律神経と免疫の働きと心と病気」   医学情報

11月1日(日) 10:00〜
「自律神経と免疫と心と病気」


場所:吉田鍼灸指圧治療院

会費:3500円/時 ※一人3500円ではありません。一時間当たり3500円です。2時間かかれば7000円、3時間かかれば 10500円になります。参加人数で割ります。ですから、会費は、参加人数によります。

参加人数:いずれも8名(先着順)
是非、ご参加ください。あなたにとってとても大切な話です。尚、語り場は無料です。

いずれも、飲食物は持参です。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp



講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久



臨床心理士の○村さん

尊敬しています。いつもありがとうございます。私が紹介した本は以下の本です。



ぜひ読んでみて下さい。

彼は、大阪で 幸朋のカウンセリングルーム http://www.koho-counsel.com/ を開いています。優れた臨床家です。

真実を知りたければ、私のfacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa をフォローするか、友達申請をして下さい。


facebookより

精神疾患と憑依現象,精神科医小栗康平氏非常に勇気ある発信である。興味深く読ませて頂いた。USPTは学ぶことができるのだろうか「症例X」小栗康平著 早稲田通り心のクリニック https://t.co/JTzYtbCio8 https://t.co/82gEkK6BrJ





liebeさん

面白い本ですよ。小栗氏も言っている様に、浄霊してもその人の本質が変わっていなければ、またその引く波動に吸い寄せられて、憑依現象が起こるし、その人自身魂のの成長につながらないと言っている。そうすると、浄霊に依存するようになる。それは根本的治療につながらない。

その人の精神的波動を上げてあげることである。

つまり、妖怪ウォッチの世界では駄目なんです。全て妖怪のせい。

私もヒーリングをしますが、これは霊の世界に触れているのではなく、あくまでもエネルギーフィールドに働きかけているだけ。

”触らぬ神に祟りなし”

私の治療をしてくれる、アムリタの実咲さんも、一番怖いのは霊ではなく、人間なのですよと言う言葉に賛成である。

だから、心霊治療については多数の書籍を読んでいるが、知識だけにとどめ、臨床や患者さんには全く勧めていない。

騙されて、依存させられ、貴重なお金を失うだけ。本物のヒーラー(心霊治療家)は非常に少ない。

忘年会が始まりましたね。早いものです。


コメント

みーたんさん

みーたん
2015/11/4 22:34
『症例X』を読んで、真実の追求?の過程で、仮説だったことが確信になった。
「その次元は在る」ということ。
その次元(エネルギーフィールド)は確かに簡単にはニュートラル(ゼロ、浄化)にはなりませんね。
除霊(あっち行って)なんて以ての外。

【自由】に付いていただくことが善いのでしょう…。
仮説の域を出ませんが、根拠のない確信がある。
「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しています」が伝わるエネルギーを持つことではないか…と…。

観えるモノ、観えるコトに終着してジャッジしていては憑依しているエネルギー(思い、念)と同じ次元ということではないかと…。

魂磨き、洗心、八正道に努めます。


返事

みーたんさん

面白い本でした。今まで読んできた本(心霊治療)の裏付けになりました。早速、小栗氏に連絡を取り、仲間に加えて頂きました。彼から、USPTのやり方のマニュアルも一切無料で頂きました。できるかどうか勉強してみたいと思います。

本を紹介してくれてありがとう。

エネルギーの波動を上げないといけませんね。私も患者さんも。その手助けをしていいきたいと思います。

私も3毒を治し、八正道に努めます。みーたんさんのお友達の○○さん。靴下を購入されて、靴も購入されて確実にバランスが整うはずなのですが、靴を雑にそして緩めに、かかとを潰して履いているので効果が出せません。何回か言っているのですが、同じです。何度も言うと嫌がられるので、もう言えない状況です。

良い物を伝えて理解してもらうのは難しいですね。


liebeさん

木内さんの本を読まれましたか。確かにもう末期的状況ですね。人類にとっては。地球環境は危機的ではないけれど(人類がいなくなれば復活するので)。


コメント

みーたん
2015/11/5 19:49
>良いものを伝えて理解してもらうのは難しい

そうですね。
でも、彼女は確実に自ら変わろうとしています。
まだまだ気付きのスピードは遅く浅いですが、全てはベストなタイミングです。
私は彼女の自浄作用を信じます…。

貴方の所を紹介するのも何かのご縁とタイミング。

エネルギーは一方通行ではなく、相互に作用しているでしょうし…。

自浄作用を信じ、サポートしてあげてください。

私にもUSPT教えてください‼
学んでみたいわ。


返事

みーたんさん

とても良い性格の方だし、ぜひ良くなって欲しいし、実際、良くなってきている。

全力でサポートします。

USPT私も勉強中なので、もし出来るようになったら伝えますね。

ありがとう。


3

首肩が痛い  症例

女性

首肩が痛いと言う女性が来院された。

治療前

体温 36.2度

血圧 97/83 脈拍90

これだけで、冷え症で、脈が早いので交感神経緊張状態であることがわかる。難病も持っている。




治療後

体温36.2度

血圧115/83 脈拍75

首肩頭ともスッキリする。血圧が上がり身体が温まり、脈が遅くなった。かなりリラックスしたことがわかる。副交感神経が働きだした。


liebeさん

私も、ベジタリアン(ビーガン)になってから、血圧は100前後です。以前より元気です。血圧は身体が環境に適応して勝手に調節しているのでどうでもいいのですが、自律神経の働きの指標になるので、最近は客観的データを取るようにしています。その方が、患者さんがわかりやすいようです。


コメント

liebe
2015/10/28 22:25
私もほぼベジタリアン(ひと月に一回、天然の魚食べるかなぁ…まだ)、1日1〜2回食、余計な脂肪がおちて、体重もベスト。前より動き回れて、パニック発作もなくなり不眠症もなくなったんで良しとしますね。血圧90/75脈拍70〜80で主治医が驚いてたんです「低すぎる」って。

娘と薬指を刺激するのをバトル中です。娘、昔から刺激したらいけないっていわれてるのに!心配だからやめてほしいって(笑)可愛いです。

処方箋を実践中、爪が元に戻ってきてる。艶が出てきています。

ありがとうございます。


返事

liebeさん

私はベジタリアンは健康のためにしているわけではなく、生きるための哲学として行っています。つまり、持続可能な社会になって欲しいというのと、生き物を殺したくない。という理由です。ただ、植物の命は奪っていますが、人間はどうやっても命を頂かないと生きていけないという事実はあります。もちろん不食の人も世界中にはいますが、まだそういう世界には辿りつきません。

健康のためにやっているわけではないけれど、体調はよくなりました。これから先どうなるかはわかりません。

何だか娘さんと楽しそうですね(笑)。薬指も刺激して下さい。その方が、自律神経は整います。日本自律神経免疫治療研究会でもそう指導しています。私はその一員です。最初の本に、薬指は刺激してはいけないと出ていたので、それを信じている人が多数います。

その後の本では、訂正されています。私は、私のボスである安保徹名誉教授、故福田稔医師の書籍100冊以上全て持っています。

爪も身体もよくなります。続けて下さいね。それではおやすみなさい。




講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久


3

高血圧その他  症例

70代の女性。この方は、高血圧の薬を飲んでいるが、高い時は最高血圧が240を超える。心臓肥大による心不全と腎臓機能も弱っている。常時最高血圧は200以上。しかし、ダンスもして、歌も歌って元気である。ただ、不眠があるし、病気のデパートでもある。

私の治療でどうなるか。

治療前 血圧 192/111 脈拍 71

心臓が頑張っている。腎臓にも負担がかかっている。



治療後

血圧 148/105 脈拍 65

かなり落ち着いた。これで心臓の負担も、腎臓の負担もとれた。

私の血圧計は心拍の異常(PQRST)も検知する。しかし、心不全があるにもかかわらず全く異常なし。

彼女もこの数字を見て驚いた。こんな血圧は自分でも見たことが無いといって、元気になって帰って行った。


コメント

百軒
2015/10/28 12:24
血圧が高いですね、この状態だと降圧剤を飲まざるおえない状況ですね。

170程度なら、全然大丈夫ですが、この値だと、急に辞めると危ないですね。

食事や生活習慣が改善できれば、このケースは珍しく、降圧剤が必要なケースですね。


返事

百軒さん

この方は、ストレスの多い人生を歩んでいらした方で、既往症として、甲状腺機能亢進症(バセドウ)今もホルモン剤を飲んでいる。心臓肥大(今では心不全)、乳がん(部分切除で、あとは一切治療は拒否)、膀胱がん、糖尿病、動脈硬化、腎機能低下(医者からは透析と言われているがしていない)、そして血圧が常時200以上。

高血圧の薬は私は通常は辞めてもらうのだけれど、心不全、腎臓機能低下が認められ、血圧が高い時には240を超えるので、仕方がないかなと思っています。医者からはいつ死んでもおかしくないと言われているようです。どうしてわざわざそんなことを言うのでしょうかね。言われた方がどう思うか想像しているのかな。

本当に医者は頭が狂っている。透析もそうだ、おしっこが出るのに透析する必要は無い。

透析がどれだけ大変か知っているのかな。カネになるから透析に持ち込みたいだけでしょう。

血圧の正常値など存在しない。身体がストレスに応じて調節している生理現象。高血圧と言う病気は存在しない。

4

外反母趾  症例

外反母趾の中学生の女の子が来院されました。靴を見ると、左足に負荷がかかり、左靴のベロがかなり右の靴より外側に偏っていました。右側もベロは外に広がっています。靴底を見ると、左足は外側が擦れ、両方の靴とも後ろが擦れています。つまり、О脚で左後ろに傾いて立っている(かかとに重心左寄り)ということです。足を見ると小指が寝指です。

バランステストをすると、前方は何とか踏ん張れるものの、うしろは全くダメです。学校指定のひも靴を履いてバランステストをすると、前方も踏ん張りが効かず、学校指定の靴は子どもの身体を壊しているということがわかりました。

側湾症の原因は不明とされていますが、私は間違いなく、靴下と靴にあると考えています。当院の本当の足に矯正する靴下を履いてもらったところ、その場で、外反母趾は矯正され、バランステストをすると、全く倒れません。

しかも、中学2年生の女の子の背中に組んだ手に私が乗れるのです。

外反母趾の足と矯正後の足です。見事です。尚、背中に乗った写真は撮ってくれる人がおらず、ありません。きっとこの子は、良くなることでしょう。間違いなく。

今井先生、湯浅氏の、ゆびのば体操も教えました。

大体、10ヶ月から1年で足が矯正されます。楽しみです。(歯の矯正と同じです)

矯正前
クリックすると元のサイズで表示します

矯正後
クリックすると元のサイズで表示します



liebeさん

大切ですね。小学校で行われる側湾症の検査。側湾症は原因不明とされています。本当ですか?現代医学のほとんどの病気が原因不明です。それでよく治療ができているものだと感心します。要するに科学的根拠ゼロということで、あてずっぽうで治療しているのが現代医学。

側湾症は間違いなく、靴と靴下と運動不足で起こります。大体、学校で行われる側湾症の検査は何か意味があるのでしょうか?

治療法も確立しておらず、ギブスをはめるか、最悪には手術です。

誰も、足元のバランス(基礎)の話をしないし、そこを改善しようとしないのです。基礎がしっかりしていないとどんな治療も無駄です。

医者も理学療法士も整体師も、カイロプラクターも言いません。どんなに治療しようがよくなるはずが無い。

基礎(足元)が大切なのです。よい靴を履いて、ひろのば体操していれば大丈夫です。


2

私の最近のツイートから  医学情報

https://twitter.com/dennderaryuu

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
食生活の欧米化で病気が増えたとよく言われる。食生活の欧米化とは、肉食、牛肉及び牛乳及び乳製品、小麦(パスタ、パン)食のことである。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
長野県真田町の元教育長である大塚貢氏は不登校が多く荒れた学校で給食を無農薬の完全和食に変えたところ不登校がゼロになり成績優秀校になった。この給食を変えるのに一番反対したのは業者もそうだが父兄と先生達だったこの国の大人は子供をダメにする

https://www.youtube.com/watch?v=_wGRrL_dFh4




でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
洗濯は、ケミカルな洗剤を使っていると界面活性剤が脱水しても衣服に残り、肌のトラブルの原因(アトピーなど)になります。シャボン玉石けんの洗剤に、重槽を一カップ加えて下さい。洗濯槽のカビも除去できるうえに、衣服も綺麗になり、お肌にも良く、一石三鳥です。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
お風呂には、米のとぎ汁乳酸菌を活用しましょう。米のとぎ汁をとっておき、そこに粗塩20g、粉黒糖60gを加え、2gのペットボトルに浄水した水を加え、室温よりますが、大体3日〜5日で、乳酸菌ができます。これをお風呂に入れると、身体を洗わなくても綺麗になります。お風呂の掃除も減ります。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
ケミカルなシャンプーを使っていると禿げます。私は治療院で女性の頭を良く見ますが、髪の毛が薄い、禿げかけている人が結構います。白髪染(ヘアカラー)も影響を与えます。髪の毛は、普段は湯シャンで、たまにシャボン玉石けんの石鹸シャンプーを使うと良いでしょう。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
女性用の生理用ナプキンも石油製品で出来ており、粘膜から有害物質が吸収され、婦人科の疾患に繋がります。布ナプキンをお勧めします。しかし、布ナプキンもケミカルな洗剤で洗うとアウトです。手洗いで、石鹸で洗って下さい。もしくは石鹸洗剤に、重槽を加えた洗濯方法。前のツイート参照。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
女性の生殖器やお尻は(男性も)お湯で洗うだけ。それで十分綺麗になります。生殖器やお尻には常在菌が住んでおり身体を守っています。それをケミカルな物で殺してしまうとカンジタ菌が蔓延りカンジタ膣炎になったり痔になったりしますビデなど使用してはいけません前の記事、乳酸菌風呂に入りましょう

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
やたらと身の回りを殺菌する抗菌グッズが出ていますが、それは辞めましょう。私達の腸内細菌叢と同じで、私達の環境も様々な菌のバランスで成り立っています。それを殺菌すると、悪玉菌ばかり繁殖します。そして、それが病気になります。医者の言うことを信用してはいけません。

食中毒が発生するところはどこでしょうか?大手の外食チェーンや大きなホテルや旅館の厨房です。一生懸命殺菌しているところです。大衆食堂やもっと汚い家の台所では食中毒はほとんど発生しません。お風呂もそうです。レジオネラ菌が問題になるのはどこ。温泉施設です。家のお風呂ではありませんね。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
これから、インフルエンザの季節になります。インフルエンザは単なる風邪で怖い病気ではありません。放っておけば3日〜5日で自然治癒します。マスクは全く役に立ちません。隙間だらけでどこからでも侵入してきます。(一部加筆)マスクをすると鼻まで塞ぐので息苦しくなり、口呼吸になります。皮肉な事に、マスクをしている人がインフルエンザに感染します。うがいも上咽頭には届きません(鼻うがいなら効果があるかも)手洗いバカげています

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
私は子供達にこう指導しています。マスクをするな、鼻呼吸をしなさい。抗菌のハンドソープを使うな、うがいなどするな。強い子を育てないといけません。環境は菌だらけなのです。菌は身体を強くします。腸内細菌の餌になり、免疫力を向上させます。腸管免疫が免疫力の80%を占めます。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
インフルエンザの流行るところはどこですか?病院の入院病棟、老人施設での集団感染。学校。いずれも、ワクチン接種に熱心な場所です。インフルエンザにきちんと感染していれば、実は、インフルエンザがどんな型でも免疫は対応できます。ですから、インフルエンザにかかっても軽く済むか、かからない。

でんでらりゅう @dennderaryuu 2時間2時間前
皮肉な事にインフルエンザワクチンを接種している人は何度でもかかります。きちんと免疫がつかないからです。しかも、接種後毎年100人前後死亡しますそろそろ無知を治した方が良いのではないでしょうか?インフルエンザの薬タミフルなどは世界中でほとんど使用されていませんこの意味がわかりますか

でんでらりゅう @dennderaryuu 1時間1時間前
世界中でマスクをするのは日本人と韓国人と中国人位です。その他の国でマスクをすると奇異な目で見られます。学校でインフルエンザの季節になると、マスクが義務付けられます。何の意味もありません。玄関にはアルコール消毒が置かれます。何らかの儀式でしょうか?不思議でなりません。


でんでらりゅう @dennderaryuu 46秒
前の記事(重槽)の他に、洗濯や食器洗いトイレの洗浄剤、野菜洗いには、にはハッピーエレファントもあるね。洗濯や洗濯槽を洗うには、過炭酸ナトリウムもあるね。

注)ハッピーエレファンとの野菜洗いはダメだね。パーム油が使われている。というか界面活性剤も使われているね。駄目だ。

以下は私のfacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa から

アトピー性皮膚炎の治療は、病院では、ステロイドを使いなさい。家を綺麗にしなさい。太陽に当たらないようにしなさい。汗をかかないようにしなさい。と指導され、食事の指導はほとんどありません。アトピーを治すには、まず、ステロイドなどの薬を辞め、砂糖及び牛乳及び乳製品、小麦製品を控え、口呼吸を治し 
JIN http://hjhjhjhj.com/mart/store_pe.html や

Iherb http://jp.iherb.com/ で 無添加の乳酸菌を購入し、私の前の記事にある重槽はみがき&うがいを行い。

口腔内の感染病巣及び、リーキーガットを治せば、アトピーは治ります。皮肉な事に医者の言うことと反対のことをすれば治ります。


もちろん私の自律神経を整える治療も忘れずにね。

追記

日本の薬の消費量は世界で4位である。この小さな島国が4位。http://www.oecd-ilibrary.org/…/health_…/07/04/g7-04-01.html… ここ数十年で医学や科学は発展して医者も増えて(毎年8000人以上医者が誕生する)、ガンは早期発見早期治療で治ると医者は言う。世界的にはこの30年でガンになる人が2倍に増えている。日本のちょっと前までは、ガンになるのは3人に1人だった。それ以前はもっと少なかった。http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/12/dl/s1216-9g01.pdf 今は2人に1人。ちょっとまてよ。医学が発展して、早期発見早期治療で治る病気になったのではないか?逆に増えているではないか。

さらに、日本の特徴である。世界的に例を見ないほどの、寝たきり、認知症、ガン。これは完全に現代医学の敗北。というか、害にしかなっていないことを示している。健康寿命は低く、長生きだけする栽培医療が充実している。年間の医療費は四十兆円に迫ろうとしている。国家予算は確か約九十兆円。年間8000人誕生する医者は生活のために、患者を必要とする。

つまり、病気作りが一生懸命なされている。早期発見早期治療というキャンペーンをはり、健康な人まで健康診断に来てもらう。会社では労働基準法で健康診断が義務付けられ、退職まで40年間放射線を浴び続ける。

単なる生理学的反応を病気(嘘)と称し、治療を始め、薬の副作用で病気を増やす。最後には寝たきり、認知症、ガンである。予防医学(患者を呼ぼう)医学が充実し、些細な嘘の科学的根拠ゼロの健康診断で病気を作り上げる。

早期発見早期治療ではなく、早期発見早期死亡。健康診断で寿命が延びるというエビデンスは無い。だから、世界中で健康診断や人間ドックなどをやっている国は珍しい。このままでは国家予算も医療も崩壊する。もっとも国家予算より、特別会計の方が各段に多額で問題であるが。このままでは、この国は近いうちにデフォルトする。


さらに追記

重曹水でpHコントロール=虫歯のケア 

http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/201111290000/

私は500mgのペットボトルに浄水された水を入れ、小さじ一杯(3g)の食品用重槽を溶かし、それをコップに入れて、そこに歯ブラシをつけ歯を磨いている。さらに、残ったコップの重槽水でうがい(30秒ほど)をして終わり。暇があればいつでも30秒ほどうがいするといい。妻も子供達もそうしている。虫歯は酸性で虫歯になり(脱灰)、アルカリ性で治る(再石灰化)ことが知られています。虫歯予防になるし、小さな虫歯なら治るそうです。危険なフッ素、ケミカルな歯磨き粉などいらない(口腔内の細菌叢を壊すうえに、粘膜から化学物質を体内に取り込むことになる)





講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久


6

映画 Cowspiracy 持続可能な社会の構築  社会

わたしが菜食に移行した最大の理由はこの飢餓の現状と環境問題と動物を殺したくないからです。この現実を直視できますか?同じ人間ですよ。人間は残酷な生き物だ。中には、有名な写真家の写真が含まれている。鳥に狙われている子どもの写真。この写真家はその後自殺した。

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1836614.html (閲覧注意だが現実を直視すべき)


人間は残酷な生き物で、環境破壊主義者だ。そして、目も前に崖があるのに気づいているにもかかわらず、崖から飛び降りようとしている。人間には全く智慧が無い。人間に思考能力や理性があるとは思えない。

人間は、カネに飢えた単純脳しか持たない。持続可能な社会はやってこない。一度破滅するしかない。もしかしたら絶滅する生き物かもしれない。カウスピラシ―必ず見て下さい。特に政治家の皆さん。

今、求められているのは仏教的世界観、仏教的思考である。

We must be change the world. The world is the end ten years after. If We do not do so it. We face severe reality. Please watch this movie by all means. It is the movie which is important to us. Unmissable. We must notice this fact. Otherwise there are none to us in the future.

Cowspiracy
http://www.vegworld.jp/blog/kiji/cowspiracy/

https://www.youtube.com/watch?v=JTcprWbo9N8



講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久
5

都城西中学校PTA講演「呼吸と身体バランスと病気」  講演

昨夜、都城市立西中学校での父兄への講演を行ってきました。演題は「呼吸と身体バランスと病気」です。

1時間半の講演を延長して2時間半になってしまいました。学校の先生方、父兄の皆さま、PTAの皆さま、本当にありがとうございます。

あいうべ体操、ゆびのば体操を講演してきました。後日、講演の内容は記事にしたいと思います。

今井一彰医師、湯浅慶朗理学療法士、日本自律神経免疫治療研究会、松藤文男氏、新潟大学安保徹名誉教授、掘田修医師、西原克成医師、内山葉子医師、故福田稔医師、長田裕医師、日本病巣研究会 永野千代子医師、日本直立歯科医学研究会、トンプソン真理子さん、フレンズ歯科クリニックの谷先智子先生、そしてチャンスをくれた西中学校の皆さま、アムリタの坂口実咲さん、その他私に知恵をつけて頂いた皆様(キリがないのですみません)、全ての皆さまに感謝申し上げます。

普段は私は3時間くらい原稿を見ないで講演するのですが、一時間半の講演と言うことで、原稿を書いていきました。

しかし、やはり原稿から逸脱して、結局、なんとかお伝えすることができた物の、2時間半もかかったうえに、原稿の半分もお伝えすることができませんでした。それでも、私の逸脱した話もとても重要な話なので、講演としてはきちんとお伝えすることはできたかなと思います。

最後にお母さん方に取り囲まれ、質問を多くされました。皆さん、やはり健康のこと、興味がとてもあるのですね。内山葉子先生の本、今井一彰先生の本、臼井五郎歯科医師の本、松藤文男氏・今井一彰医師の本を紹介しました。

花束を貰いました。

クリックすると元のサイズで表示します

とても嬉しい限りです。感謝申し上げます。もし、私に講演を依頼する場合は、お電話かメールを下さい。

講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yosimaki@btvm.ne.jp


身体バランスが整って、私が女性の手のひらに足をかけ、背中に乗っているところ。

クリックすると元のサイズで表示します

写真が無かったのでビデオからなので映像が悪い。講演のビデオをyouyubeでupしてもいいのだが、ビデオが安物のため、パソコンで再生ができない。



私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久


liebeさん

一緒に嬉しく感じてもらって、こちらもとても嬉しいです。ありがとうございます。おやすみなさい。良い夢を見て下さいね。
3

私とクリフトン○○○さんの会話  社会

私:An American has many positive people. They are friendly.
However, why are there many people of the depression?

クリフトン ○○○

I'll take this... Feel free to Google translate whatever you don't understand!

America has a lot of issues. Gun control, violence, crime, the economy...for one, the minimum wage is very low... $7.25/h. With the cost of living rising over the past few years, minimum wage has not kept up. Many Americans live in poverty. The middle class is disappearing. Why? Because we have a greed problem. 99% of the nation's wealth is owned by 1% of the population. Corporations get tax breaks. And as a result, people can't pay their bills. People are on welfare. The poor get poorer and the rich get richer.

Of course, depression has a lot to do with genetics also. Sometimes a person could be surrounded by happiness and still be unhappy.

smile emoticon I hope that helps.

私:Japan have a many problem same as the United States now.

For example, it is the issue of nuclear power generation, a war bill, the issue of employment (dispatched worker), a working poor, welfare, a poor problem. Low wage. It is hard to live even if we work. The psychiatry is popular very much in our country. All is venality. There are only 1% of rich people. It is the same as the United States.

The world was filled with violence. I will hope love and peace.

It will become like more United States in TPP (Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement). We must change this world. Let's find happiness.

クリフトン ○○○

Things will get better in our lifetime, I can feel it. smile emoticon just keep being positive!


私: I Think so. just keep being positive! It changes the world.



他私のつぶやき

I am a Buddhist. There is not the Buddhism in the religion. Buddhism is science.Buddha preached the truth of the human heart(mind). And he taught people the method that became happy.



liebeさん

そうですね。今、外国人の友達ができて、一緒に酒を飲んだり、facebookで交流したりしています。とても英語の勉強になります。

体温35.7度ですか。36度台になるとCSももっと良くなると思います。近ければ治療ができるのですが残念です。頑張って基礎体温を上げて下さい。

3




AutoPage最新お知らせ