上のように下も然り  宇宙 

いつみても見事な相似形だな。現世は”上のように下も然り”
今朝はいい天気だ。本当に台風が来るのかな?


クリックすると元のサイズで表示します


コメント

またたま
2015/7/24 12:21
本日、こちらのニュースが出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000072-san-soci

http://sociheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000073-san-soci

病院は魔の巣窟ですね。
医者も福祉事務所のケースワーカーも悪魔ですね。
もう医者に行きたくない。


返事

またたまさん

まさに弱い者を食い物にする悪魔の医療。こんなの日常茶飯事の出来ごと。

一般的に医者はエリートで頭の良い人ではなく、頭でっかちで、カネにしか興味が無いずるがしこい人たちです。しかも、不倫は当たり前。2号さん。3号さんも一般的。カネについていく女の人は多い。あの誠実そうな医者に、あのもてそうもない医者にも愛人がいる。
驚くことではない。倫理観など持ち合わせていないのだ。

いや、誠実に患者の事を思って治療していると反論する医者もいるかもしれない。でも、

医者がどんなにいいわけしても無理ですね。現代医学をやっている以上は。そこでもうアウト。何しろ治せないどころか病気作りをせっせと行っているのだから。

もちろん、そこから外れた優秀な医者も少数ながらいます。


拍手コメントのliebeさん

世の中の相似形は面白いですよね。いろんなところに見られます。私のブログは私の心の中の一部です。内部探索はまだまだ続きそうですね。読んで頂いて感謝しています。


コメント

liebe
2015/7/24 23:09
お礼なんて、こちらこそ感謝しています。気ままにブラブラ、好き勝手にメッセージ残したりして。失礼な言葉があったりしたら、ごめんなさい。

返事

liebeさん

失礼な言葉などありませんよ。逆に嬉しい言葉がたくさんあります。全部に返信できなくてごめんなさい。ありがとうございます。

コメント

またたま
2015/7/25 1:18
医者は金持ちでかつ傲慢でありながら女好き。医者の愛人もついていく女の人もそうですが人間はお金になると人格がかわるのですね。

すみません、下のリンクを打ち間違えました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000073-san-soci

患者が医者に通っても治る気配がないと気づけば、回復に向かっている気がします。医者はそんな患者が大嫌い。
とある宗教団体とそっくりです。
このリンク先の患者はいい兆候ですね。


返事

またたまさん

結局ホリエモンの言うことが正しい。カネで人の心も女の心も買えるのですよ(笑)そして、庶民の心も、政治家も医者も全てはカネ。原発再稼働もそうでしょう。原発の輸出もそうでしょう。戦争法案もそうでしょう。

すべては利権がらみ。この世はマネー教という悪質な宗教がはびこっている。

今朝、東京の不動産会社からアパートやマンションの経営に投資してみませんかというセールスの電話があった。

このところ良くある。

私は、非常に成功した誠実な不動産会社の社長が友達なので、彼から業界の裏話から何から聞いていた。彼は、不動産はバクチだから絶対に手を出さない方が良いという話も聞いていたし、もともと貧乏な癖にカネに興味が無いので、何でも知ってるよ。と言ったら、私の職業を聞いてきた。

応える必要も無いのだが、入社したての若い営業マンだったので、ちょっといろいろと社会の裏を教えてあげた。

かなりショックを受けていたようだったが、もう勧誘は無く。最後にはありがとうございましたと感謝される始末。とにかく自分で調べなさい。と私は言った。早く気づいて良かったですと彼は言っていたがこれから苦しむことになるだろう。

でも、そうやって若い人からこの世の中の仕組みを変えていかないといけないと思う。こんなセールスの撃退の仕方もあるのだ。

囲い込まれていた20代の男性、これから抜け出すことが出来るのではないだろうかと思う。


コメント

百軒
2015/7/25 20:08
吉田先生、ヨコからすいません。

ワンルーム投資マンションの営業ですか?

あと、ベンジャミンは、武蔵野で大家業をしています、アパート経営です。

どこに、そんな金があるんですか?

>囲い込まれていた20代の男性、これから抜け出すことが出来るのではないだろうかと思う。


3か月間、契約が無理ならクビです。

ちなみに、私も不動産屋にいたことがあります、宅建もあります、どうでもいいけど。


返事

百軒さん

その通りです。

ベンジャミンを信じられないのは、そういうこともあるし、中国が日本を助けると言っているところです。彼は何らかの工作員でしょう。正しい事も言うけど、首をひねるガセネタも非常に多い。

真実に気づくと、生きていくことが困難になります。何しろ全てが仮想現実なのですから。

いろんな経験をお持ちですね。それで今自由に生活できていることは素晴らしいことです。


コメント

百軒
2015/7/25 21:10
吉田先生

>ベンジャミンを信じられないのは、そういうこともあるし、中国が日本を助けると言っているところです。彼は何らかの工作員でしょう。正しい事も言うけど、首をひねるガセネタも非常に多い。

大田龍さんの話では、イルミナティの走狗らしいです、私は違う意見ですが。

あと、ガセネタは多いのは確かです、彼ほど、四球が多い投手はいません。

野球で言えば10勝7敗か11勝7敗くらいの投手ですね、デビットアイクは彼のことを自己心酔しているバカ者と言っていますね、私も同じ意見です、走狗とまでは考えていません。

あと、クジラは取るなと言っています、シーシェパードの同じ主張です、工作員と疑われる言動をしていますね。

>真実に気づくと、生きていくことが困難になります。何しろ全てが仮想現実なのですから。

本当にその通りですが、この辺は、アイクの本が詳しいですね。

特にインテリ層はこの話題は永遠に覚醒しない、理論で思考する以外に脳がない。

>いろんな経験をお持ちですね。それで今自由に生活できていることは素晴らしいことです。


最近、気が付きましたが、資格というのは支配層を守る、資格であり、金持ちの靴を舐める、資格が多いです。

宅建は裁判になっても、会社側や売り主側が負けない、重要事項説明書の作成です。


返事

百軒さん

まあ多分、工作員でしょうね。ガセネタはものすごく多いですね。真実もありますが。はずれが多い。これは、りチャコシも同じ。

アイクは私は好きですが、その情報量の多さ深さ、真実性から考えても、もしかしたら彼も工作員の可能性があります。こればっかりはわかりません。彼も安全なところから情報を発信している可能性があります。


>最近、気が付きましたが、資格というのは支配層を守る、資格であり、金持ちの靴を舐める、資格が多いです。

その通りですね。医師免許もそうなっています。

真実に気づくのは難しいですね。やはり自然に帰る。本能を呼び覚ます。感性を研ぎ澄ませる。これに尽きると思います。


コメント

またたま
2015/7/28 13:07
患者が精神薬を離脱したら医者にとっては嬉しいどころか面白くないですよね。本当に嬉しいと思う医者は本物だと思いますが。

不動産の営業マンに対して、業界の裏側を教えて断るというのはあまりないですね。
ほとんどなら「いらない、興味ない」と否定から入りますね。行き過ぎると営業マンの人格を否定に走りますね。

資格そのものがカルト化していますよね。権威もあり、金にもなる。資格取得自体は悪いものではないですが、資格に蔓延る団体が悪どいと思います。マイナンバー管理者資格など、本当にいらない資格が多すぎると思います。マイナンバーすらいらないですが。

前受けたカウンセラーも学歴と取得している資格を並べていたのはカウンセラー自身のコンプレックスからだと思います。カウンセラーは資格だけではダメだということを感じました。

ありがとうございます。


返事

またたまさん

そうですね。彼らも生きる為に必死です。これからアメリカのように軍産複合体が出来て、戦争を辞められない国になるかもしれません。

そうなれば、日本人全員犯罪者です。今でも合法的犯罪者だらけですが。まず、会社の仕事が犯罪的。

私が専門としている医学に関しても、カウンセリングに関しても本来、資格などいりません。

全てはカネと家畜を管理する為の資格制度。カウンセラーは資格ではなく、人間性。近所の悩みを聞いてくれるおばちゃんやおじちゃんの方がよほど人を救う。

今はそう言う人はいなくなった。頭でっかちの、わかったつもりのカウンセリング。人を、枠にはめて管理(洗脳)するツールそれがカウンセリング。










3




AutoPage最新お知らせ