庶民はバカにされている  社会

プレミアム商品券は庶民をバカにしている。智慧の無い政策。官僚及び公務員は思考を持たない単なるロボット。こんな不公正税制は無いし(配るなら全世帯配布でしょう。限定とはどういうこと?税金の使い方間違っている)、これは単なる馬の目の前にぶら下げた人参。
これに群がる庶民もバカ。そのあと10%の消費税増税が待っている。自営業の商工会議所もバカそのもの。一時的に利益が上がっても、それは恒久的なものではないし、来年の税金が上がるだけ。結局、売上利益は国が回収するシステムになっているのだ。プレミアアム商品券に対して、バカにするなと国に対して、自治体に対して怒りを表現するのが正常な人。私は、絶対に買わないし実際に購入しなかった。庶民をバカにするな。政治家はバカしかない。庶民ももっと怒れ。ある有力な政治家にこの話をしたが笑っているばかりだった。政治家は官僚公務員のグル。みんなアホ。
そういうならお前がやれよと言うなら、私がやる。そのかわり、阿久根市みたいになるだろうね。

誰も本当のことは言わない。それがこの世界。



Angela Aki - Honesty


本家はこちら



Billy Joel - Honesty (with lyrics)


アンジェラアキも素晴らしい。日本からいなくなったのは残念だ。

ちなみに私が大好きな歌はこれだ。

アンジェラ・アキ 『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 2014』



拍手コメントのliebeさん

ビリージョエル私も好きで持っていました。Honestyはメロディもいいけど、菓子も最高ですね。


コメント

またたま
2015/7/20 23:03
プレミアム商品券は景気対策よりも政権与党の庶民に対する媚売りしかならないと思います。
プレミアムで釣られ、「プレミアム商品券を提案して実現したのはうちです」なんて言って次回の選挙にその党に投票してもらうための対策を打っておく。
後々の結果(増税)は吉田先生と同じ意見です。

増税しておきながら景気に対する政策を打つのは本末転倒ですね。

返事

またたまさん

景気を向上させる作用も全くありません。カネを不公平にばら撒いただけです。それに、庶民が喜んで群がった。残念です。全員でバカにするな受け取りを拒否すれば面白かったのにね。まあ、無知な人が多いから無理か。

カネをばら撒くという政策ほど間抜けで智慧の無い政策はありません。


コメント

菜の花
2015/7/21 17:28
http://nestle.jp/brand/felix/sampling/?utm_source=PFX_GDN%20TT&utm_medium=banner&utm_campaign=B21P474S001G001T000
猫の美味しそうなキャンペーンを見ました。
先生どうぞ★
ユーチューブ聴きました。アンジェラ・アキさんですね。
庶民を馬鹿にする事は、許しかねませんね。ぷんぷんブリブリ。

返事

菜の花さん

猫の美味しそうなキャンペーンのお知らせありがとうございます。

本当にぷんぷんブリブリです(笑)

4




AutoPage最新お知らせ