SEALDs  社会

歴史を知らないとか、国際情勢を知らないとか、批判されているけど、批判している人達は。戦争がどうやってつくられるのか。誰が戦争を起こすのか(庶民が望んだ戦争があるのか?誰もどこの国の庶民も望んでいない。それは政治の問題)?まさか知らないのだろうか?もう歴史がそれは証明している。全ての戦争は裏(嘘、謀略)がある。作り出されたもの。自分で調べろ。平和は武器を持つことにより得られるものではない。一方的な正義により人を殺すことにより平和が保たれるわけではない(そこには憎悪や恨みが新たな戦いを生みだす世界がある)。集団的自衛権行使に賛成している人たちよ、自分の子供を戦争に送りだすことに同意しているのか?本当に?(信じられない)
自衛隊の皆さんも、関係の無い戦争に参加するのは嫌だろう。国を守るための戦争ならまだしも。政治家や大人はバカしかいない(汚い言葉ですみません)。戦争はいけないということは子供でもわかる。大人は理屈をこねて正当化する詐欺師。人を殺してはいけないといいながら、場合によっては人を殺してもいい事もあると言う(これは思考が分裂している病気だ)。
もし、人類には戦争が避けられない、生きることは闘争だと思っている人がいたとしたら、もし、闘うことが人類の習性だとしたら、人類は近いうちに滅ぶだろう。
私は、子供を戦争に送りだしたくない。私の考えは異常だろうか?
戦争は、政治家の最大の失敗。それを選んだ庶民の失敗。しかし、選んでいない庶民も権力の名のもとに駆り出される。これが民主主義か?全体主義なのでは。
どうか戦地には、政治家と賛成者で行ってくれ。庶民を巻き込むな。それにしても、就職も不利になるかもしれないのに、勇気のある学生だ。





コメント

菜の花
2015/7/6 19:45
勇気のある学生さん頑張っていっらしゃいますね。
闘争してやめなさい!とは注意が出来ない物なんですか?戦争に対してやめて欲しいとはどう言う意味で言っているのか。
国に議事会が流れてそこまでと、腹が立つ事がでもあったのでしょう。
人が殺されても思っていない人達だと思います。


返事

菜の花さん

戦争はいけないという、平和が良いと言う自明の理がわからない人類。崩壊するしかないね。残念な生き物だ。


コメント

百軒
2015/7/7 13:32
中央銀行支配者が戦争画策してきた歴史がありますね。

ナチスもソ連も、ヒトラー・スタリンーもみんなロスチャイルドシオニストの手先ですね。

安部もそうです。

CSISなどの組織を洗えば、おもしろいかと。


返事

その通りですね。アメリカも中央銀行、ロスチャイルドシオニストにコントロールされています。通貨発行権を一企業に握られているのです。

こういうと陰謀論とか言う、不勉強な無知な人達が湧いて出てきます。そろそろ陰謀論は卒業して、陰謀が人間の営みということを理解すべきです。

まだまだ人類は深い洗脳状態にあり、物理的な3次元の囚人であり続けるのです。

CSISよく分析すべきですね。


liebeさん

熱心に過去記事に目を通して頂いてありがとうございます。読むのが大変でしょう(笑)。

コメント

またたま
2015/7/7 18:02
日本人(特に男性は)常に犯罪者予備軍で生きていかなければならないですよね。
本当に窮屈です。


返事

またたまさん

日本人に限らず、男性は常に犯罪者予備軍です。それは現実になりつつあります。拒否すると冤罪ででっち上げられます。もしくは法律的に裁かれます。例えば、戦争を拒否すると最高刑は死刑です。アメリカではそうなっています。


コメント

百軒
2015/7/7 21:22
吉田先生 下記の団体を洗うと悪の団体がわかりますね。

日本会議=神社本庁=皇室の構図

日本国際フォーラム-パシフィックフォーラムCSIS、そしてワールドメイト半田晴久=紅卍=日本財団


フェビアン協会 ロンドンオブ・ザ・スクール

一橋大学 如水会 

世界連邦運動 総務省利権 ギャンブルなど


返事

百軒さん

その通りです。日本の闇です。

良く調べましたね。素晴らしい。ただ、そこにあまり首を突っ込むと危ないですよ。私もブログでは記事にしていません。何しろ実名のブログですからね。


コメント

liebe
2015/7/7 21:29
全部読んだつもりでいましたが、読み残しがところどころあって。大変どころか、楽しんでいますよ(^_^) 貴重な情報、感謝!


返事

liebeさん

感謝します。私の過去記事を読む人なんて珍しいのでは(笑)


コメント

liebe
2015/7/7 23:00
私、やっぱり変ですか?(笑)


返事

liebeさん

おはようございます。

変ではありませんよ。(笑)感謝します。

ヒーリングを久々に受けて、身体も心も温まりました。


コメント

またたま
2015/7/8 23:59
酷い社会ですね…

・多様性を認めない社会。
・人を平気で傷つけて、言い逃れもしくは正当化。切り捨て。
・弱者が弱者を叩く。
・失敗を許さない社会。
・人には厳しくて自分には甘い。
・社会のレール(それ自体が幻想)から外れた者は容赦なし。
・事なかれ主義、拝金主義。
・悪い意味でのレッテルを貼る。
・人を人と認めない。

長々と羅列しました。自分もそうですが日本人に足りないものが見えてきました。


返事

またたまさん

一言で言うと、今の日本人は、モラルを失った拝金主義者。そして、村八分の島国根性、”和を持って尊っとしとなす”という言葉がある半面、出る杭は打たれる。長いものには巻かれろ。妬み、嫉妬心の塊で、弱い者を虐めるのが大好き。

未来を創造(想像)する力がほとんどなく、目の前の利益にぶら下がる庶民。未来を考える力が無い為、環境破壊も平気(庭に雑草があればラウンドアップ)、ミツバチを見れば殺虫剤で駆除、子供たちには毒のお菓子を平気で食わせ、彼らの未来を考えようともしない。

教育も国が主導でやるべきことなのに、各家庭に大きな負担を強いている。

日本人には、未来を志向する意志(I will)が無いのだ。現在起きている原発の問題も、医療の問題も、格差の問題も、わかりやすいのはオリンピックの問題。このおバカな日本を象徴している。



http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/09/hirano-keichiro_n_7759436.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000235-sph-ent

http://www.sankei.com/smp/column/news/150709/clm1507090002-s.html

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44090

規模は小さいが、良い物を作ろうとこだわった宮崎のシーガイア破綻に似ている。


4




AutoPage最新お知らせ