吉田鍼灸指圧治療院からのお知らせ  治療院からのメッセージ

吉田鍼灸指圧治療院からのお知らせ

無料鍼灸・ヒーリング相談・体験会・勉強会・ウォーキング・瞑想を行っています。
鍼灸の良さをもっと知って頂くのが私の使命です。残念ながら、鍼灸のイメージは悪いようです。ぜひ、鍼灸の良さを知って頂きたく、吉田鍼灸指圧治療院では下記のようなことを企画しています。ぜひ、この際にご利用下さい。



1. 無料相談・鍼灸・ヒーリング体験会

11月9日(日) 10:00〜12:00
11月30日(日)10:00〜12:00

※体験会参加は一回限りです。※体験会なので本格的な治療とは違います。 

2. ウォーキング&茶話会

11月1日(土) 10:00〜12:00

母智丘公園まで治療院より往復し、その後治療院で茶話会をします。
限定 先着9名 会費500円

3. 瞑想会&茶話会

11月8日(土) 10:00〜 20分程度 その後茶話会

限定 先着9名 会費500円

4. 勉強会

「炎症と治癒反応」 会費3500円

11月15日(土) 10:00〜

限定 先着9名

5. 基礎勉強会

「自律神経の働きと病気」 会費無料とします。これが最も重要な勉強会となります。

11月22日(土) 10:00〜

限定 先着9名

6. 診療日、時間の変更

8:00〜21:00まで診療します。不定休とします。 

以  上


申し込み先 吉田鍼灸指圧治療院 電話かコメントを下さい。0986−23−8531 


人間とは愚かなものだね





拍手コメントの方へ

川内原発。間違いなく稼働します。どんなに反対しようが、推進派の方が権力側であり強いのです。これをかわきりに日本人は福島を忘れ、日本全国の原発を再稼働させるでしょう。
愚かなことです。人間は本当に愚かです。福島は忘れても、福島原発は放射能をまき散らし続けます。そして大きなツケを日本人は払わなければならなくなるでしょう。その時が日本の終わりです。残念な国です。


※パソコンが重くなってきて動作が悪い為、修理に出します。しばらく更新できなくなることをお伝えしておきます。
12

受け入れる〜許容力 まあ吉オブ回天  社会

最近、私は受け入れることの大切さを思う。懐の深さが人間の深さだと思う。「許容力」これが試されている。これは人生をかけてチャレンジして良い課題である。

許容力の深さでは、14年前に亡くなった私の弟は許容力が深かった。かなり深かった。イギリスにも単身で行き。バンド活動をしていた。不法就労で強制退去させられてからは、東京、福岡でバンドで活躍した。

結構人気があった。もちろんメジャーではなかったが。彼は交通事故で亡くなったのだけれど、葬儀には物凄く多くの老若男女が訪れた。

正直言って驚いた。これだけの人間と付き合えるそのエネルギーやパワーはどこから来るもので有ったのであろうか。

内気な私とは正反対の性格であった。彼が無くなる前、私にメールをくれた。充実し過ぎるほど充実していると彼はメールに書いていた。

”充実し過ぎるほど充実している”と思ったことが私に会ったであろうか。

私の弟を慕って、今でも電話をくれる友人や恋人がいる。

生きるとは何ぞや。俺は生きているのか?いつも自問自答している。もっと自分をさらけ出して生きてみろよと俺は俺に問いかける。

人間は、全てを受け入れる勇気があれば、もっとでかくなれる。

アマゾンで、「許容力」という本を捜したが、そのような本は一冊も出ていなかった。

私が、チャレンジして証明して、本を書きたいと思う。これは壮大なチャレンジである。生半可では出来ない。大きな許容力が必要だ。全てを受け入れる力。うちの弟は出来ていた。

でも、チャレンジする価値はある。

いつか、覚醒し、悟りに近づく。まさひろ。俺はチャレンジするぞ。

弟のHPは今でも残っている。

回天 Feel So Heavy

http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/4941/index.html


コメント

百軒

2014/10/27 23:24
いい人は早く亡くなるんですね、私は弟ですが、吉田さんと同じ世俗的な俗物です。『これは冗談ですけどね』

ところで、熊谷崇という歯医者をご存じですか?

本物かどうか、私の目ではわかりませんでしたので、もしお時間があれば、お返事いただけないでしょうか?

歯医者が虫歯を作っていることは、我々の常識ですが、この歯医者はどうか、正直わかりません。

吉田さんは、医療の専門家ですから、ご意見をお伺いしたいと思います、私の専門はカルト宗教研究なので、専門分野外なんですが、この熊谷さんの周りの患者や歯医者がなんとなく、宗教臭くて違和感がありました。


コメントの返事

百軒さん

熊谷崇という歯医者は知りません。NHKの仕事の流儀や、書籍も多数あるようですね。フッ素を塗布するニセモノ医者かどうか、全くわかりません。ごめんなさい。


コメント

みーたん

2014/10/28 8:58

全てを受け入れる…には、全てを許すこと。
善悪の発生した時間?まで旅をして観察する。
ジャッジメントしないで…。
ジャッジメントしない習慣…。
自分を許すことだよ。

そこから始まる。

覚醒って、目が覚めて(全てが見通せる)
、目を閉じるコトかもねぇ。

>もっと自分をさらけ出して生きてみろよと俺は俺に問いかける。

真我の貴方と弟さんのシンクロした祈りの言葉ですよ。
気付いて。『いつも傍に居る』って。


コメントへの返事

>全てを受け入れる…には、全てを許すこと。

俺にはまだまだだな。

祈りの言葉を胸に、明日、墓参りに行きたいと思います。俺はいろんなことで行き詰っている。

みーたんさん。ありがとう。


コメント

百軒
2014/10/28 9:11

>熊谷崇という歯医者は知りません。NHKの仕事の流儀や、書籍も多数あるようですね。フッ素を塗布するニセモノ医者かどうか、全くわかりません。ごめんなさい。

いやいや、お忙しいところ、すいません、ただ画期的な歯の治療をしているので、気になったものです。

ここの歯医者はフッ素を塗りませんが、徹底した歯の掃除に力を入れているようですよ。

しかも、3カ月に1回のメンテナンスが必要らしいです、趣旨は悪くないように思えたのですが、なんか宗教臭くてダメです。

まぁ、歯を削ることに関しては反対のようですが、唾液で内臓も調べるらしく、ガンが見つかれば、早期治療ということですよね?

歯科治療でもっとも危険なのが、インプラントですよね。


百軒
2014/10/28 9:19
大変失礼しました。

下記をご覧ください。

http://denter.xsrv.jp/hiyoshi/old/kanjya/nagare/nagare_03.htm


フッ素塗布

なんか、根源意識で胡散臭いモノを感じたのですが、これでしたか【笑】

そもそも、この歯医者は通常の歯医者より、通院回数が異常に多くなります、通常ならば、1回か2回のところ、ここは、永遠です。

患者も大変だな〜というのが私の感想でしたが、フッ素ですか・・。


海外からも、注目を集めているらしいですが、イルミナティ系からじゃないですか?

医療機関なんて、通いたくないというのが私の感想です。


コメントの返事

百軒さん


この医者は、一見良いようだけど、カネの亡者のようですね。テレビに出て本を出して、良くできたシステムを構築し確かに宗教臭い。フッ素も塗るところをみればニセ医者。インプラントは歯の可動性を失い、副作用で一生苦しむ治療法です。辞めた方が良い。むしろ入れ歯の方がマシ。百軒さんは知識が幅広いですね。医療には関わらない方が良いと私も思います。


コメント

原田健
2014/10/29 0:59

吉田(私はこう呼んでました)の事が書いてあったので。彼は今では当たり前になっている「イベント」を博多で定着させた先駆者だったと思います。破天荒っていうイベントで各地の素晴らしいBANDを私達に紹介してくれました。まぁいいアンテナを持ってましたね、幅広く。私は吉田さん十分許容力あると思いますよ。今まで書いてこられたブログだけでも十分何冊分かの本に匹敵すると思います。気負わず出来る時に出来るだけ書き進めていつの日にか全国の書店にバーンと並ぶと嬉しいですね。お互い、健康で夢に向かって生きましょう!


コメントの返事

健さん

弟の懐の深さ大きさには全く敵いません。健さんも懐の深い男だと認識しています。受け入れる力が大きい人ほど生きていく力も強い。逞しさを感じます。時は過ぎていきますね。人生なんてあっという間だねと30年通い続けた散髪屋の兄ちゃんが(といってももう56歳)言っていたけど、俺もそう思う。もっと濃密な時間、感動する時間が必要だ。それを作り出せる治療家になりたい。いつもそう思っている。残された時間を精一杯生きたい。



12
タグ: 回天 許容力

癌が増えている  医学情報

 ちょっと前まで、国民の3人に1人はがんになるとのことだったが、今は2人に1人になってしまった。

癌治療は成功していれば、5人に1人になったり、10人に1人になってもよさそうなものだが、逆に増えている。現代医学(科学)は癌治療を失敗している。

 最近癌が多発している。肺がん、膀胱がん、乳がん、大腸がん、前立腺がんなど。病院で作り出される。

どうでもいい癌まで癌治療がなされている。

よほど病院経営が厳しいのだろう。癌患者はカネになるからね。早期発見、早期治療で病院経営立て直し、治療された患者は3年以内に死ぬ。

余命宣告が始まったのは、がん治療(抗がん剤、手術、放射線)が確立されてから。治療が確立してから死ぬ時期が大体わかってきたのだ。この意味が皆さんにはわかるだろうか?

わかんねだろうな。


拍手コメントの方へ

癌で亡くなった方4名は、本当に癌で亡くなったのですか?癌治療で、免疫力が低下して肺炎でなくなったのでは?癌で死ぬのは難しいのです。近所のばあちゃん。肺がん末期で10年以上生きた。その通りでしょう。癌治療をした人の寿命は1年〜3年。癌を放置した人は12年〜寿命まで。それが癌治療の構図(仕組み)です。



コメント


liebe

2014/10/25 22:57

癌で死亡した4名。父の兄が胃癌、すごく元気だったのにオペして治療始めたら見る見るうちに弱って死んだと聞いてます。直接的な死因は聞いてないです。私の父、胆管癌、オペし腹膜に転移があるが取れる物は取り切り(その時知っていればやらなかった)抗癌剤投与、2ヶ月後肝臓に転移、凄まじいスピードで肝臓が侵されていきました。その後痛み止めは服用していましたが抗癌剤は使っていませんでした。オペ後半年で死亡しました。胆管癌は黄疸が出てわかりました。皮膚が黄色い以外はやはり凄く元気でした。祖母は膵臓癌、全身に広がったと聞いてます。オペしていなかったようで数年生きていたようです。最後まで独り暮らしで針や按摩しに通って不快症状に対処していました。自宅で亡くなっていたのを叔父が見つけたらしいです。病院でズタズタに死ぬより良かったでしょうね。祖母は長崎だし私は北海道で幼なかったため情報これだけです。滋賀県に住む私の叔母、大腸癌。オペ後数ヶ月で死亡。直接的死因は?。それでも普通の人々は「癌で死んだ」となりますよね。何もしなければと思いますよ、祖母、近所のお婆ちゃん、普通の生活を送れてましたから。検査受けたら何かしら見つかりますよ。止めた方がいいというか実際できている「それ」が何なのか本当に分かってるのか。私だって膵臓癌だって宣告され検査入院したら「腫瘍が見つかりません、映っていた影は血管かもしれません」と?え?死ぬ覚悟したのに?という経験あり(笑)死に方くらい自分で決めたいものですね。

コメントの返事

liebeさん

やはり、癌で死んだのではなく、治療で死んだのですね。私の妻の父も昨年夏まで元気だったのに、食道ガンと診断され手術をして、年末には亡くなりました。
ほとんどの癌は死ぬ病気ではありません。老衰で亡くなった人は解剖してみるとほとんどが、癌を保有しています。

肝心なのは早期発見早期治療をしないことですね。作家の五木寛之氏が言っていましたが。

病気は末期発見が良い。なぜならそれまで病院に縛られず、好きなことができるからと言っています。もう手遅れですねと言われるのが本望だと。

わたしもそう思います。


コメント

リーキーガット症候群 http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/1015.html への拍手コメントの方へ

こちらこそ有益な記事ありがとうございました。


コメント

liebe

2014/10/26 12:05
私の母、耳下腺にプラムくらいの大きさの石のように固い腫瘍が出来ていますが2年以上何もせずです。本人が「何でもないから構うな!治療なんてしなくていい!」と拒否しているからです。82歳、足が不自由だけれどボケてないし自立型ケアホームで暮らしていけてます。ケアマネやヘルパーさんから病院で診てもらって下さい!と強く言われてきましたが本人が拒否したら何もできませんからね。私もそれで良いと思ってるんですが、最近は痛みが出てきたようで可哀想だなって。オペしたら体が弱る、またはボケる、あるいは顔面麻痺で嚥下困難にて誤飲→肺炎…行く末がわかるだけに。本人が望むように生きてるのだからと自分に言い聞かせはいますが見てるのは辛いです。痛みとれたら良いのに。


コメントへの返事

liebeさん

本人の希望に賛成です。ただ痛みが出ているのは可哀そうですね。鍼灸でなんとかなるかもしれません。お近くに鍼灸院がありましたら行ってみて下さい。耳を揉むのも効果がありそうです。それとliebeさんがヒーリングをしてあげるのも良いかもしれません。痛みが確実に和らぐはずです。良くなりますように。

コメント

liebe

2014/10/27 13:40
鍼灸院で痛み止められるんですね。「痛み」を何とかしてと言い出した時に動きやすいように探しておこうと思います。ヒーリング、ペットを治せたんでした。母に必要な事なら消えないかもしれないけれど、始めてみます。ありがとうございます!


コメントの返事

liebeさん

鍼灸は有効です。ヒーリングも必ず効果を出すはず。耳も優しくもんで下さい。みみを全体的にです。痛いところがあれば入念に。耳は聴神経であり、脳神経です。脳幹を刺激し、自律神経を整え、全身を良い状態にしていきます。たかが耳もみではありません。耳を揉んだり、引っ張ったりして下さい。今よりか痛みは格段と和らぐはずです。


コメント

liebe

2014/10/27 17:30

私はCSのおかげで頭痛も胃痛も吐き気だろうと全てツボ押しで治してます。娘が吐き気を伴う頭痛の時にでもツボを刺激すれば30分くらいで治りますツボ治療の凄さは体感で経験済みです(^_^)v耳ツボ、記事を読んでから色々自分なりに調べ確信を得たので実行中でもあります。母にも取り入れていきます。しかし、岩のように頑な人なので…。頑張ります!


liebeさん

自己治癒力が素晴らしい。実践されているのも素晴らしい。お母さん。頑なな人ですか。人はなかなか変わらないから大変ですね。うちの両親もそうですね。私の言うことはほとんんど聞きません。困ったもんです。

コメント

百軒
2014/10/27 23:25

膠原病は20年で殺されますからね、怖いですよね。


コメントの返事

そうですね。治療をすると40で発症し、60で亡くなる方が多い。



13
タグ: 癌増産 癌多発

ウォーキング&茶話会  治療院からのメッセージ

ウォーキング&茶話会

11月1日(土) 10:00〜往復約2時間(おにぎり、水筒持参)
※雨天時は茶話会のみ
※保険には加入していないので自己責任なります。


集合場所:吉田鍼灸指圧治療院

治療院から母智丘公園まで歩き、治療院まで帰ってきて、茶話会をします。

参加費 500円(参加人数を把握する為、コメントかрQ3−8531にご連絡ください。)

運動が、脳細胞を増やし、ストレスを軽減させ、健康を回復させるとともに、うつや不安、パニックを改善させる(抗うつ剤より効果的)。一緒に運動しましょう。


クリックすると元のサイズで表示します
4

地球少女 アルジュナ  社会

2001年のアニメ 「地球少女 アルジュナ」を観た。

クリックすると元のサイズで表示します


これは地球の近未来を描いている。今見ても全く古さを感じさせない。これは問題作である。

原発問題、農業問題、環境汚染、遺伝子組み換えの問題、そこから地球の破滅が見えてくる。もうこのアニメのような事態は始まっている。

アルジュナは交通事故で一度死に、生まれ変わって特殊な能力を身につける。相手の心が読める。未来が見える。食べ物の声が聞こえる。


アルジュナでは繰り返し、この言葉が出てくる。


「殺してはいけない まだ気づかないのか」

アニメの中ではいろんな問いかけがあり、私達の心にグサリと突き刺さる。

たまに実写の映像が出てきて、現実感が増す。

「殺してはいけない まだ気づかないのか」

最終話で、皆、この言葉の意味を気づかされる。あなたは私であり、私はあなたである。環境破壊を憂慮しているのも私だし、環境を破壊しているのも私である。

私は被害者であり、加害者である。

今後30年この大量消費社会が続けられるだろうか?私は無理だと思う。そして、もう残念ながら手遅れだと思う。気づいた時にはこのアニメと同じような破壊的な現象が起こっていることだろう。

しかし、それが”気づき”なのかもしれない。

非常に考えさせられるアニメである。あなたの考え方が変わるかもよ。


皆さん。視聴の価値あり。1話から13話までここから見られます。ぜひフルスクリーンにしてご覧ください。

地球少女 アルジュナ
http://anitown.web.fc2.com/content/chikyuu-shoujo-arjuna.html


※しょうもない広告は消して下さいね。


参考
あまりにも時代を先取り過ぎたアニメ・・・「地球少女アルジュナ」
http://green.ap.teacup.com/pekepon/885.html
8

生きていくこと  医学情報

急遽、キャンセルが入ったので、ブログを書いています。 

先日、眼鏡が壊れ眼鏡を作りに行った。サンゲージングを10ヶ月もやっていたのでどうなっているかも気になっていた。結果は、目には全く異常なく、眼鏡の度数も2度ほど軽くなっていた。サンゲージングの効果か?サンゲージグが目に悪くないことは証明したと思う。

私の信頼しているアムリタ http://salon-amrta.com/ の実咲さんに、レイキヒーリングをしてもらった。ふわふわして気持ちが良かった。

サロンに入りなり、お香のにおいがした。私の好みのお香である。レイキヒーリングも最高、音楽も最高(シンギングボール)、最後に出してもらったアールグレイの紅茶も最高。すべて私にオーダーメイドされていたようだ。それくらい素晴らしい。

帰宅してから、夕方、仕事を終えて寝入ってしまった。起きたらスッキリしていた。私は相当エネルギーが落ちていたようだ。

さて、ブログの記事「生きていくこと」

頭が痛いけど、生きていくこと

身体がだるいけど 生きていくこと

腰が痛いけど生きていくこと

膝が痛いけど 生きていくこと

喉が痛いけど 生きていくこと

うつが酷いけど 生きていくこと

不安が襲ってくるけど 生きていくこと

嫌なことが多いけど 生きていくこと

肩が痛いけど 生きていくこと

死にたいけど 生きていくこと

あなたにとって一番大切なことは、死なずに生きていくことである。

生きる目的は、死なないこと。それが私達に課せられた課題。これをクリアーしていくことが生きることである。

理由は?

無い。

”生きていくこと” ただそれだけだ。


不快な症状に耐えること、安易に薬物に頼らないこと。薬物は生きていくことを阻害する。

不快な症状は、治癒反応であり、いつか治まる(治癒する)。薬物は、心と身体の成長を阻害する。

安易な解決策は、問題を先送りし、将来大きなツケを払うことになる。それがたかが頭痛薬でも、風邪薬でも、胃薬でも同じ。

薬物は、生き急ぎ。

駆け抜けて、はいさよなら。

生きているこの肉体と精神は、五感を持ちしんどい。それが当たり前。そうやって、生きていくのであるから、不快な症状に悩まされるのは、生きている以上”正常”な反応。

この正常な反応を。

ビッグファーマ(製薬会社と医療と皆さん)は病気と称して、カネに換え、皆さんを薬物漬けにし奴隷にしている。

不快な症状(痛み、かゆさ、だるさ、しびれ、虚しさ、悲しさ、不安、うつ)は正常な反応。そのあと治癒が訪れる。

薬物で止めてはいけない。

自然とともに、自分の身体を(身体は大自然)信じるのだ。

不快な症状を抱えたあなたは正常である。

高額な健康器具やサプリメントや布団に騙されてはいけない。

淡々と日々を生きていこう。何かをやり遂げたり、有名になる必要は無い。生きていく目的は、ただ”生きる”それに尽きる。


コメント

私の過去記事 癌はがんにあらず http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/433.html にコメントがあった。

加藤 嶽之

2014/10/17 17:17

上記の書物をネットで読み、すぐに仲善の春ウコン粉末を服用して半年
になります。実は私は直腸癌になり適用手術後、肝臓転移で再手術して
います。その後肺にも転移が見つかり、抗がん剤の使用は断り「春ウコン」を知り現在の服用にいたっています。
ただし服用容量が適切かどうか自信がなく(実を言うと癌腫瘍マーカー
が服用してからも上昇しておりレントゲン写真も腫瘍の大きさがとても
大きくなっているので本当に効果があるのか不安になってます)商品と適用量のことを春ウコン研究会に問い合わせしようと思っていても、窓口が
非常に長く準備中となっていていつ問い合わせが出来るか判りません。
何か方法はあるでしょうか? 何かアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。


コメントへの返事

加藤 嶽之様

コメントありがとうございます。私のブログはコメントが返せないので、メールでお答えします。
もともと手術をする必要が無かったと思います(免疫力ががた落ちする為)。しかし、もう手術をした後なのでこれ以上はいいません。
抗がん剤を拒否されたことは大正解だったと思います。抗ガン剤を選択されていらっしゃれば、今頃、あの世の人だったかもしれません。
体を徹底的に温めることです。癌細胞は、低酸素、低体温、高血糖の、無酸素の解糖系のエネルギー系で分裂増殖します。
温めて、ミトコンドリア系のエネルギー生成系を増やして上げれば、分裂増殖は治まります。そのためには、体温を上げることです。
岩盤浴など良いと思います。でも一番大切なのは、加藤様が自分で運動をして筋力をつけ基礎代謝を上げることです。よく運動を
して下さい。そして、食事は玄米菜食が基本です。さて、春ウコンですが、効果を上げていらっしゃる方もおりますが万能かどうかは
わかりません。安保徹教授などは、癌では死なないから(大抵、抗ガン剤、手術、放射線で殺される)慌てず、5年くらいかけて治しなさいと言っています。

春ウコン研究会の連絡先です。 〒178−0063 東京都練馬区東大泉3−49−17
                    電話番号 03【3921】7867

です。幸運を祈ります。

吉田鍼灸指圧治療院
吉田 純久


コメント

志ゆん

2014/10/17 21:37

志ゆんです。
お久しぶりです。今日明日一泊の外泊中です。
外泊は初めてではないのですが、
パソコンの調子が悪く、使えなくて悪戦苦闘してました。
急遽用意したキーボードも使いづらく入力に手間取ります。

その節は大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・
どうも今考えると、妄想がひどすぎたようです。
全身性エリテマトーデスによる精神症状がでてしまったのではと思っています。
でも、入院により、かなり逆戻りしてしまい、
(やはり薬25年は長すぎた??)
現在プレドニンは朝5ミリ、夕2ミリで一日7ミリ処方されています。
体重は、おやつも食べ続け、33キロが41キロまで回復しました。
足がまたむくんできています。
退院予定は10月末だそうです。
ようやく開放されます。。。

都合がつけば来月あたり、母と一緒に先生に会いに行きたいです。
近くにお薦め温泉がありましたら教えていただきたいです。
温泉(湯治)は治療の前と後とどちらがよいでしょうか?

入院中はブログは読めませんが
よろしくお願いいたします。


コメントの返事

志ゆんさん

大変でしたね。薬物の長期摂取からから抜け出すのは容易ではありません。10月末に退院ということで良かったですね。

ぜひ、いらして下さい。予約して下さいね。

お勧めの温泉は、松山温泉 http://365onsen.net/30/25/000142.php です。当院から40分くらいのところにあります。

温泉は治療後、一時間開けて入りに行けば問題ありません。

ご連絡お待ちしています。


コメント


liebe

2014/10/18 9:56

吉田先生、私に不思議な事が起きています。私が飼っているペット、左手、両足の指に巻き爪があったんです。指に食い込み腫れてきていて「病院で切ってもらわないと指が腐るかも」と(エキゾチックなので麻酔を使われる可能性が)病院を探しつつ悩んでいました。待てよ…「手当て」したら治らないかなぁと思い立ち、それぞれの指に触れながら正常な指のイメージとプラーナが集まるイメージをしていたんです。そうしたら毎週、一本ずつ何もしてないのに治っていくんです!もう半年以上腫れて悪化していく一方だったのに。これヒーリング出来たってことかしら?!


コメントへの返事

liebeさん

ヒーリングが出来たってことですね。その通り。良かったですね。ペットは猫ちゃんでしょうか?


コメント


liebe

2014/10/18 23:17

3年前に一目惚れしてフクロモモンガを飼い始めたんです。生態の情報も少ないなんて知らず。あんなに変形していた爪が一週間で治ってるのを目の当たりにすると「気」の力の凄さを確信できました。嬉しくてコメントしてしまいました。私は、どうなっていくのかな?これからも吉田先生が伝えて下さった事を続けていきます!感謝!


コメントへの返事

liebeさん

やはり、普通のペットでは無いと思いましたよ。モモンガは私のパワースポット関之尾の滝で見ました。フクロモモンガ可愛いですね。ちょっと手がかかりそうだけど。それが少し弱いか強いかの違いがあるだけでエネルギーは誰でも持っています。モモンガを治したいという思いが強いエネルギーを出させたのでしょう。瞑想によっても強くなります。瞑想をお勧めします。そうすればヒーラーになれるでしょう.


コメント

liebe

2014/10/19 11:02

瞑想、逆立ち、深呼吸は数年前から時々という感じでしていました。今年に入ってR・シュタイナーの本に出会ってから出来る限り朝と晩にするようにしています。そういえば私、成人し身体を酷使し始める前は霊を見る、他人の病気箇所を透視する、手かざしで風車程度は回せたりとかありました。色んなものが見えすぎて使わなくなりましたが。それとヒーラー関係あるのかしら。フクロモモンガ、小さいのに頭が良いしプライドが高く面白い奴です。こういう動物、ペットにしてはいけないですね。人間に飼われるのは可哀想だとつくづく思い知らされました。本日は断食日、くっ付いているのが大好きな奴なので残りの巻き爪を撫でながら過ごします。


コメントへの返事

liebeさん

ヒーラーへの素質抜群ですね。フクロモモンガ良くなるはず。フクロモモンガは頭が良いんですね。断食、無理をせずに行って下さいね。私も昨日まで3日間の断食を終えたとkろです。


第7回勉強会2 http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/1098.html 

への拍手コメントの方へ

いつまでもブレない姿勢は崩さないようにしたいと思います。小児科医は、残念ながら普通の小児科医でした。相手にするだけアホラシイ。同感して頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。


精神薬を飲んでいる人よ、胸を張れ(再掲)http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/1085.html

への拍手コメントの方へ

問題が大きいので記事にしました。こちらこそありがとうございます。


はなさんへ

素晴らしい。それはたいしたものだ。普通は出来ない。それだけで自信を持っていい。ぜひ瞑想をして下さい。お電話楽しみにしています。

吉田


コメント


志ゆん
2014/10/21 22:00
お返事ありがとうございます。
今日明日外泊中です。

>お勧めの温泉は、松山温泉 http://365onsen.net/30/25/000142.php です。当院から40分くらいのところにあります。

あの、、私の住む地域は「陸の孤島」でして、
(たとえば東京までの直通は高速バスしかなく、4時間かかる)
飛行機で行きます。たぶん
できれば二泊したいと思っているのですが・・・


コメントへの返事

そうですか。すぐ近く5分くらいのところに、財部温泉というのがあります。そこから15分くらいのところに私が自転車で行く関之尾の滝という癒しのスポットがあります。近くには母智丘公園という都城市を一望できる公園があります。遠方だと(1時間くらい圏内)、有名な霧島温泉があり、霧島も見事です。もし来られれば(日程や天候によりますが)、時間を作ってご案内しますよ。
12

神門メソッド  医学情報

「耳を引っぱるだけで超健康になる」 飯島敬一著 フォレスト出版


クリックすると元のサイズで表示します


先日、スリムビズで有名な飯島敬一氏の神門メソッドワークショップに行ってきた。

耳にはツボが365あり、身体の全てに対応している。耳は赤ちゃんが逆さまになった形である。それに対応してツボがある。

その中でも、神門は特別なツボである。神経の門であり、神の門である。

もともとは痩せるツボとして神門メソッドを始めた飯島氏であったが、実際は自律神経を整えるという事実に突き当たった。しかも瞬時に。

どういうことかというと、あなたがなにかしらの不調を抱えているとする。神門を刺激すると瞬時にその不調が解消されるのだ。

それほと耳は反応が早い。

私も、元新潟大学医学部大学院 安保徹教授の自律神経免疫療法研究会の一員として、指を刺激したり、つむじ療法(頭を刺激したり)、顔もみ(顔鍼)をしたりしてきたが、耳が一番即効性があることは身をもって理解した。

耳は、聴神経が張り巡らされており、脳神経に直結している。毛細血管が豊富で神経も豊富である。

何でそこに気がつかなかったのか?

耳鍼もあるのに。鍼灸師として飯島氏に頭が上がらない。

神門がなぜ自律神経を整えるかとの説明は、素人を相手であったため、あまり詳しい説明は無かったが、安保理論がでてきたのは嬉しかった。

彼はエンターメディケーションという造語を作り、楽しく自律神経を整えようと提唱している。

その中で、神門を刺激するとスプーンが曲がるというのがあり、私達もスプーン曲げを行った。

何でも、神門を刺激するとスローα波 7.8Hzというのが出てスプーンが曲がるとういうのだ。


それで、これまで5000人以上成功してきたという。神門を刺激して参加者全員でスプーン曲げを行った。

その時の私のスプーン。スプーン曲げというより、スプーン捻じりという状態である。

クリックすると元のサイズで表示します

これはなかなかできない。

この状態まで出来たのは先生には悪いが、神門メソッドではなく、日ごろの瞑想のおかげだと思う。

家に帰ってから、より難しい小さなスプーンで挑戦してみたが結果は同じである。簡単に曲がる(捻じれる)。

クリックすると元のサイズで表示します

私は治療院で、瞑想会も行っている。瞑想した後なら出来るのではないかと思い、参加者にしてもらったが全くスプーンは曲がらなかった。

しかし、言っておく。飯島先生ごめんなさい。これは特殊な能力でもなく、神門でもない。

誰でも出来る当たり前のことである。

もちろん、神門で体幹が整ったことで出来るようになったとも言えるので神門の効果とも言える。

スプーン曲げのからくりをお教えしたい。

結局は力で曲げている。

しかし、力だけでは曲がらない。ややこしい?。

力の使い方である。スプーンを持ち、これが固くないと思うことである。そして、身体からなるべく離し、背中の筋肉(体幹)を使って一気に曲げると、あら不思議、力はほとんど必要ない。

ただし、曲げることは簡単だが、捻じるのは難しい。これもコツがある。

一気に捻じることである。途中で止まるともう出来ない。

神門が効果が無いといっているわけではない。体幹が整うので、スプーンが曲げやすくなるのだ。

別にあなたに超能力(特殊能力)が生まれたわけではない。

私はそう理解している。

飯島氏は、これを楽しんでワークショップに取り入れている。

誠に素晴らしい商業主義である。


商業主義が苦手な私はこのような見解になる。別に現実主義者ではない。私はスピリチュアルである。ただ。お金もうけに興味が無いだけである。

このような商業主義は、非常に広まり易いので、それはそれでいいことを広めるのには効果が絶大だと思う。

ただ、私は興味が無いだけ。


しかし、神門メソッドは非常に効果があることだけは明言しておきます。


耳引っ張りには、他の著者もいます。これも良い方法です。


クリックすると元のサイズで表示します


神門とは関係ありません。


それにしても、神門ひとつに着目し、これをビジネスにつなげる能力には驚きます。

私には全くない能力です(笑)

私は商業主義と全く関係が無いので、飯島氏と名刺交換はしましたが、一緒に写真を撮ったりとかいうのはありません。従って、神門メソッドの写真は一枚も有りません。

つくづくお金とは無縁ですナ。










コメント


2014/10/13 22:43
投稿者:百軒
なるほど、これに参加したんですな、納得しました。

私のように世俗的な俗物は耳たぶを軽く引っぱります、福耳を目指しておりますので、このようなことをします。

ちなみに、私はスピリチュアル的な話が嫌いですが、デビットアイクのスピリチュアルの話だけは信じることにしています。


コメントへの返事

百軒さん

耳ひっぱりいいですよ。試してみて下さい。ちょこちょこっと引っ張るだけではなく、じっくり揉んでもいいのではないかと私は思っています。


拍手コメントの方へ

どうぞやって見て下さい。そすればわかります。


コメント


みーたん

2014/10/14 19:13

やりたい‼︎
今度スプーン持参で行く‼︎


コメントへの返事

スプーン持ってきて下さい。教えますよ。楽しみ。


13

第7回勉強会3  治療院からのメッセージ

第7回勉強会3 

重要な内容なので、3回目を行います。

日時:10月18日(土) 10:00〜


場所:吉田鍼灸指圧治療院

内容:病院(鍼灸院、整骨院)では絶対に教えてくれない病気の真実

当院でしか聞けません。

   (私たちは何故病気になるのか?その仕組みについて。)

料金:3500円

定員:9名

参加ご希望の方は、前日までに電話かコメント下さい。

最初に瞑想を5分行います。

0986−23−8531
2




AutoPage最新お知らせ