看板詐欺  社会

詐欺にあった。まさか自分が騙されるとは。治療中であまり詳しく聞かずにお金を支払ったのがいけなかった。年間3000円と言われ支払ってしまい。その後(ずっとオカシイと思っていたのだが、忙しかったのでよく考えていなかった。これも奴らの手だ)何かオカシイと思い。良く考えたら詐欺だった。

具体的に言うと、看板詐欺である。

私は広告は一切しない主義である。それなのに看板詐欺に引っ掛かるとは情けない。

成り行きはこうだ。

私が治療をしているところに、広告代理店と名のる者が訪れた。この地域の案内地図看板を作成している。といって、ゼンリンの地図のような大きな看板の原紙を見せられる。

これを、某ディスカウントストアの前に出している。今般書きかえるのに、おたくの治療院の屋号を確認しに来た。といって、いろいろな付近のお店が掲載されている地図を見せられる。もし、お宅が載せなくていいとおっしゃるなら、白塗りになります。どうしますか?

と言われる。全体のバランスから白塗りだとおかしいのでそのまま載せてくれと私は言った。

ここからだ。

実は、今まで無料でやってきたが(ここで詐欺と気づかないといけない)、今般書きかえるのにお金がいる。一軒あたり、年間3000円頂いていますが、良いですか。いらないとおっしゃれば白塗りにして店(治療院は)は出しません。

何かオカシイなと思いつつ。じゃあと3000円支払った。

領収書をおいて帰って行った。

何かしっくりしない。こちらが広告を頼んだ訳でもないのになぜ、お金を支払ったのか。勝手に彼が尋ねてきて自分のペースで話をして、広告をうまくとっていった。

騙されたことにすぐに気づいたが。後の祭り。

領収書には、半期で3000円で2期で一年、自動更新と書いてある。今度来たら、絶対に断ってやる。バカにするな。不意打ちの様で、本当に巧妙でずるがしこい。というか俺がバカなのか。

腹が立つやらなにやら。このような詐欺は、被害額が少ないので誰も訴えないそうである。

バカみたいに人間は簡単にひっかかるものだ。

後で、車で看板の前を通ったが、あんな看板誰が見るんだというところに置いてあり、なお且つ、ここは地元の人しかいないので、看板など見なくても店の場所は誰でも知っている。

悔しいやら情けないやら。皆さん、私のように詐欺にひっかからないようにして下さいね。

あー情けない。

9
タグ: 詐欺




AutoPage最新お知らせ