強固な洗脳〜友人を失う  ガン

 友人が肺がんと診断された。無症状の肺がんである。無症状の肺がんということは、がんもどきであり、放っておけばよいものである。万が一本物のがんでも放っておいた方がその後のQOLは高い。

 友人に話をした。放っておいた方が良いと。そうすると物凄く怒り帰ってしまった。
きっと病院でよほど脅かされているのだろう。

これでこの仲の良い友人とは絶縁状態となってしまった。本当に残念だ。この友人の予後は、もう私にはわかった。おそらく1年もたないだろう。なにしろ現代医学的治療を信じてその治療法に入っていくのだから。

非常に残念だ。

これまで関係を壊さないために本音を言わずいたが、にこうやって、失った患者やお義父様がいるので、私はもう遠慮なく本音を言う様にした。これも、ぜひ助かって欲しいからだ。

しかし、誰も理解できない。

親しい友人だったが、もうこれで友人関係は解消された。もう関係の修復はできない。しかし、私は嘘は行っていないので、仕方が無いと諦めている。

ただただ残念だ。


抗がん剤、手術、放射線で殺される。本当に悲しい。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します











拍手コメントの方へ

ご主人が自分で選択したことですので、そこに間違いなどはありません。私の友人ともこのあと仲直りし、彼の選択を尊重し、そして私の言ったとおり、1年で亡くなりました。

これも彼の選択したこと、誰も間違いはおかしていません。私たちに出来ることは、幸せに生きることだけです。

大切な贈り物を、胸に抱いて生きていれば、幸せの方向性を見失うことはないでしょう。

コメント感謝申し上げます。

尚、私のブログの過去記事へのコメント、拍手コメントに対する返事は、編集画面から記事を探さなければならず、大変ですので、最新の記事にコメントおよび拍手コメントをして頂くと幸いです。

ありがとうございます。
16

マインドコントロール  メンタル

クリックすると元のサイズで表示します

人間はバイオコンピューターロボットである。ある特殊な環境下で情報をインプットされると、簡単にコントロールされる。

ある特殊な環境下とは、情報を遮断した環境に置かれるか、情報を過多に入力されるかのどちらかである。

いずれも、脳が疲弊しある一定の情報を無条件で受け入れるような状況に陥る。そうするとマインドはコントロールされる。

これはどんなに意思が強くても、コントロールを避けることはできない。そのような手法が存在しているのだ。

そして、脳はそのように出来ているのだ。

私達は普段、自分で考え行動していると思っている。しかし、本当にそうだろうか?

私達をコントロールしようとする情報は世間に溢れている。テレビから絶え間なく流されるコマーシャル、ドラマ、お笑い、ニュース。電話での勧誘。詐欺。

会社員であれば、会社の仕事、規則、社是、社訓、社長の意向。社風。

教員、公務員として求められること。制服。あらゆるところであなたはいろんなことを求められている。

宗教。依存。

本書を読んで思った。人間に自由意思は存在するのか?人間に思考は存在するのか?人間に主体性というものはあるのか?

人間は精巧なバイオロボットに過ぎないのではないのだろうか?

あなたはあなたであるのか?本当にそうだと言えるのか?

この本は、そう人間に問いかける。

自由とは何だろうか?人間とは知能があるのかこの根源的な問いに答えを見つけられない。

私は何で生きているのだろう。私は誰で、何をしているのだろうか。そして、あなたは本当は誰?



5

高覚醒  メンタル

私は、覚醒度が高すぎるのだ。

普段から、びしばし他人の感情がぶつかってくる。あらゆる情報が私に集まって来る。私は処理がしきれない。

他人の感情が入って来るというと、病院では統合失調症(精神分裂病)ということになろう。

とにかく鋭敏なのだ。

一般的な言葉では神経質と言われるかもしれない。

だから大勢の人々がいるところでは、パニックまではいかないが私の頭脳はフリーズする。

見えないところがすべて見えてしまうのだ。

私は孤独が好きである。ひとりでいることをこよなく愛している。瞑想はその中でもお気に入りだ。

読書も最高だ。知的好奇心を満たしてくれる。

治療も好きだ。ひとりずつ対面するのは全く問題ない。大勢の雑多な中が嫌いなのだ。

パーティーなど苦痛でしかない。学校の集まりなど、力関係の駆け引きがもろに見えて、バカバカしい。苦痛でしかない。

そういうときは、ひたすら無口になる。話しかけられても、会話は続かない。

覚醒度が高すぎるので、アンテナが鋭敏過ぎるのだ。

しかし、この高覚醒が、治療家としては役に立つ。相手の感情がよくわかる。ヒーリングが非常にしやすい。

人には一長一短あるのだ。

ひきこもっているひとよ。私もほとんどひきこもりのような状態で生きている。しかし、仕事をして生きていける。

いろんな生き方があるのだよ。

外交的で、社交的で、ポジティブでいる必要などない。あいつらは能天気なおバカである。

現実を生きていない。錯覚して”夢に”生きている。自己中心的ナルシズム人間である。

ネガティブで胸を張って生きていこう。生きるすべを見つけよう。挙動不審になるのは、

あなたの覚醒の度合いが強く、全てにおいてアンテナが鋭敏なのだよ。心配するな。

人前が苦手でも、私のように講演したり、ギターを弾いたり、リーダーになれるのだ。

大丈夫。
18

うつ病鍼灸師  社会

衝撃的な題名の記事になったが、うつ病と診断されたことはない。ただ、自分で推測するに”うつ状態”であることは間違いない。

従って、うつ病や、うつ状態、不安神経症などの疾患の方の気持ちは痛いほどわかる。

ぜひ、私の治療院を訪れて欲しい。

どうすれば良くなるかをお話したい。治療したい。

苦しんでいる人の力になりたい。どうすれば現状を打破できるのか。それを伝えたい。

といっても私も必至である。生きていいるのが苦しい。こんな記事を書くと患者が減るかもしれない。

それは覚悟の上である。私はカネ儲けには興味が無い。自分の信じる治療ができればそれで良い。これは家族には申し訳ないがそうなっている。それが治療であり、本物の臨床家のスタンスであると確信している。

現代社会において心の問題は深刻な問題であるが、置き去りにされている。年間3万人が自殺するほど深刻な問題なのに、当たらず障らず、知らんふりをしている。自殺は身近な問題だ、私の知っている人だけでも5人自殺者を知っている。

年間3万人と言われているが、一説には18万人とも言われている。個人的に5人の自殺者を知っているので、18万人いてもおかしくない。

世の中は狂っている。このような暗い話題を記事にする私も、多分狂っているとポジティブなバカな人には思われるだろう。

私はポジティブな人は”おバカ”だと認識している。異常でしょう。

現実は”地獄”なんです。ポジティブなどと言っている人は現実を見ていない夢見るおバカさん。

こうしている時にも、深刻に考え込む人々が、命のやりとりを考えている、それが現実なのです。

ぜひ、当院を訪れて下さい。何の力にもなれないと思います。でも私にも出来ることがあるかもしれません。私自身が、いつでも自殺をのことを考えているからです。もっとも、私が自殺することはおそらくありませんが。

事態は深刻です。人間界は地獄です。何かたのしいいことがありますか。わたしには全くありません。

あるとしたら、仕事が終わった後のビールくらい。そんなもんです。

このところ霊会通信を勉強しています。死後の世界を勉強しています。患者さんが言いました。死後の世界があり、人は死なないとすれば、それはしんどいですね。死んだら”無”になりたい。

私も同感です。死後の世界はうっとおしい。死んでも学びがあるなんてゾッとします。でも、まだ、学びが足りないのでしょう。

暗い話ですいません。

苦しい人、私の治療院を訪れて下さい。楽しくないかもしれませんが、生きていく選択は出来ると思います。





10

バーレンの実況が日本語にしか聞こえない件  社会

朝から笑って下さい。




4

内向性質  社会

「本来の自分とは違うものになるよう、たえまなく要求してくる世界にいながら、自分らしくあり続けることは最大の偉業である」−ラルフ・ワルド・エマーソン


クリックすると元のサイズで表示します


私は、言うまでも無く、非常に内向的な人間である。人前が嫌いであり、人が大勢いるところは超苦手である。学校の集まりなど、行きたくも無い。いろんな人がいて、その情報を受け取るのに疲れてしまう。ほとんんどそのような場合は挙動不審となる。

雑多な情報を一挙に処理できない頭脳を持っている。さらに困ったことに、ほとんど毎日、通常の状態が”うつ状態’である。

みな、何が楽しくて生きているのかが私にはわからない。生きていることは苦痛でしかない。

そんな私が、講演をしたり、人前でギターをしたり、地元の壮年部長を2年間しているので本当に人はわからないものだ。

ローリー・ヘルゴー氏によると、陽気でオープンなアメリカ人でさえ、半数の人は内向的であるそうだ。

外交的なことを良しとする国で、内向的な人が半数いるとは驚きである。この内向的な人々は非常に生きにくいのだと思う。もしかしたら、控えめなのを美徳とする日本より過酷かもしれない。

日本では、過半数が内向的だと思われる。

私などは、外交的で社交的な人に会うと異星人に会った気分だ。いったいその能天気なポジティブさはどこからきているのか不思議である。何も考えていないのではと不信感さえ持つ。

フェイスブックでも自己愛の強い人がいて、自分の写真を惜しげもなく、UPし、自分のことを一生懸命報告する人がいるが、夢でも見ているのだろうか?私には理解できない。

私の顔や話題を誰が喜ぶのだろうか?その精神構造を知りたい。

内向的な人は、じっくりと物事を考えて答える傾向があり、即座に返答できないということがあるそうだ。社交的な場には全く向かない。

私もそうなので、あまり社交的な場には出ないようにしている。何しろ楽しくないし、疲れる。

内向的とはこのポジティブ社会では困ったもんだ。実際、困る場面が多い。生きづらいね。


クリックすると元のサイズで表示します


東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教諭/医学部付属病院救急部・集中治療部長 矢作直樹氏

なんて肩書が長いのだ。こうしないと説明できない人にはなりたくない。

この矢作教授は日本のトップクラスの大学の教授にして、死後の世界を信じている奇特な人である。救急医療で、生死をさまよう患者を長年診てきて辿りついた結論である。

彼は面白い。これだけの肩書を持ちながら発言が非常に自由である。死後の世界もさることながら、彼自身ヒーリングまで行う。しかも遠隔治療もできる。

こういう医者が増える事を願うばかりである。

人間は肉体では無い。

このことに気づいた医者が、この狭い都城にもいるとの情報を得た。どこの病院と言うと問題があるのでここには記載しないが、よく医師会にいられるものだ。たいしたものだ。そのまま頑張って欲しい。もっとも患者さんの情報なので、私が直接確認したわけではない。


このところ読んだ2冊を紹介した。








12
タグ: 内向型人間

喘息は治せる  医学情報

喘息で苦しんでいる人は、吉田鍼灸指圧治療院へ

喘息は私の自律神経免疫療法と病気治療プログラムで治せる。

過去記事より

病気(喘息)克服6ヶ月プログラム

2014.1.20
吉田鍼灸指圧治療院

1. はじめに
 
 まず、最初にこのプログラムは、11年間の私の経験(私は難治性の慢性喘息を持っている)から導き出したものであり、これが成功すれば世界的快挙である。私はこのプログラムは、喘息だけではなくあらゆる病気に有効だと確信している。

 喘息は、現代医学では全く治せない疾患である。治せないがコントロールはできる。しかし、薬物治療はステロイドによってなされる為、その長期摂取による副作用と言う代償は大きい。しかし、現代医学はこの点は無視している。

 子供のアレルギー、喘息、アトピーは思春期に自然治癒するので心配の必要は無い。ただし、これも、薬物を多量に使用していると大人にまで持ち越し、一生薬物が離せなくなる。大人の喘息は非常に難治である。従って、これを治せるとすれば世界的快挙だと言っているのである。

 これから、その治療法を記載して行きたいと思うが、理論(理屈)を書いていると、長くなり、読んで理解するのに大変なのでシンプルに方法だけ記載して行きたいと思う。理論的なことを知りたい人は、問合せ願いたい。大切な事は理屈ではなく、良くなればいいのだ。

2. 病気(喘息)克服プログラム

(1)まず最初にすることは、食事を減らすことである。1日3食を2食にする。朝食を抜くこれを一ケ月続ける。
 
(2)1日2食に馴れてきたら、次に、炭水化物の摂取を制限する。白ご飯、めん類を食事から抜く。もちろん甘いもの、砂糖、お菓子の摂取を止める。これを1ヶ月続ける。
 
(3)3ケ月目、1日1食、夕食だけにする。果物と野菜をメインにする。多少、副食、みそ汁などは食べても良い。

 (1)(2)(3)を通して、ずっと自家製豆乳ヨーグルトを作り、常に食べる。
 作り方は別添。豆乳ヨーグルトはマクロファージ(免疫の司令塔)を活性化させる。
 良質のアミノ酸を摂取できる。

  出来れば、日の出、日の入りの太陽を最低でも20分浴びて欲しい。太陽光を浴びることで、脳内に豊富にあるミトコンドリアがエネルギーを作りだすので、食欲が減る。さらに、脳内でメラトニン、セロトニンを産生し、身体のリズムを整え、睡眠の質を良くしたりポジティブな幸福感を得られる。ビタミンDが合成され免疫力が向上し、骨も強くなる。

 (4)3ケ月目。ノニジュースと豆乳ヨーグルト断食を3日間行う。ノニジュースを2本購入し、3日間の間に、水とノニジュースと豆乳ヨーグルトだけで過ごす。ノニジュースは、一番安いハンズノニ(1本1980円)、モリンダ社のノニジュース(6000円くらい)を使用しても良いが、ハンズノニの3倍の値段はする。ちなみに、ノニジュースは私のところでは販売していない。自分で手に入れるか、私が代わりに手に入れても良い。手数料はいらない。

私が手に入れるのはハンズノニ。モリンダでも手に入れることは出来るが、私は商売をする気は無いので、私の収入にはならない。

 断食することにより、身体のデトックスができる。断食の効用は多々あり、これは万病に効果があることは既に証明されている。断食することにより、消化吸収のエネルギーを病気治癒のエネルギーに転化できる。白血球が治癒に専念できる。治る可能性が高まる。

 ノニジュースには、「サイトカインのバランスを取る」すなわち、「Th1/Th2バランスを取る」可能性がある。つまり、免疫バランスを調整する可能性があると言われている。実際、飲んでみるとまるで薬の様な感じがする。効果を体感できる。それがノニジュースだと思います。


(5)3日間の断食が終わったら、また1日1食、果物、野菜、豆乳ヨーグルト、メインの生活に戻す。これを3ケ月間続ける。

 あまり食べないことにより、消化吸収にエネルギーを使用する必要が無くなり(血糖値の乱高下がなくなることにより)、疲れにくくなる。病気の治療に白血球(免疫)が専念できる。

(6)6ヶ月目そして、また3日間のノニと豆乳ヨーグルト断食。

 これで、プログラムは終了です。この時点で、あなたはどうなっているでしょうか?

 その後は、1日1食を続けるもよし、2食にしてもよしだと思いますが、炭水化物制限、糖質制限、自家製豆乳ヨーグルトの摂取、ノニジュースの摂取(安いハンズノニで良い。1ケ月1本、1980円)は続けた方が良いと思います。

●最後に、まとめると

1. 3食を2食にする。いずれ夕食のみの1日1食。豆乳ヨーグルトは食べる。

2. 常に自家製豆乳ヨーグルトを食べる。

3. 1日1食は野菜、果物をメインの食事にする。

4. ノニジュース、豆乳ヨーグルト断食を3ケ月に1回行う。

5. 毎日、太陽を浴びる。最低でも20分。日向ぼっこ。

6.もうひとつあった、20分以上の毎日のウォーキング(運動)も忘れないようにして下さい。

 そして、これに、私の顔鍼、自律神経免疫療法、光療法、アロマテラピー、てい鍼療法(1週間に1回か10日に1回)を続けると血行が良くなり自律神経が整います。

この治療法のポイントは、小食にすることで、消化吸収にかかわる余計なエネルギーを消費しなくてよくなる。それにより、病気の治療に、酵素や免疫を集中できる。

小食により、余計な添加物の摂取を減らせる。

豆乳ヨーグルトにより、胃腸の調子を整え、マクロファージを活性化することにより免疫力が向上する。

断食により、デトックスし、身体を初期化できる。ノニジュースが免疫バランスを整える。日光浴により、あまり食べなくてもエネルギーを作り出せる。ミトコンドリアが活性化し、松果体も活性化する(セロトニン、メラトニンの作用もある)ので睡眠も良くなりポジティブになれる。そして、病気が治る。

このプログラムのポイントは、@小食 A豆乳ヨーグルト B太陽光 Cノニ断食 D運動 E鍼灸 にあります。

皆さんが、良くなることを祈ります。

書き忘れていたことがあります。Fとして瞑想です。瞑想を毎日30分。瞑想は、自律神経、精神を安定させます。                 

玄米乳酸菌と豆乳ヨーグルトの作り方

用意するもの

玄米(無農薬)1合
2リットルのペットボトル
粗塩  20g
黒砂糖(粉黒糖) 60g

【玄米乳酸菌の作り方】

作り方
・玄米一合を2リットルのペットボトルに入れる。500ccに水を入れて1日置く。
・次の日に、20gの粗塩と1500ccの水を加え一日置く。
・次の日に、60グラムの粉黒糖を入れる。良く混ぜる。
・3日〜5日で完成。ときどき、ペットボトルの蓋を開け、ガスを逃す。
※一日置くようになっていますが、全部一緒に入れても出来ます。

【豆乳ヨーグルトの作り方】
用意するもの

無調整豆乳

作り方

容器に、玄米乳酸菌を20ccくらいに、無調整豆乳を200cc混ぜる。容器にはラップをして下さい。これはご自分で調整してみてください。
マイルドでクリーミーなヨーグルトが出来たら成功です。水っぽいのは酸っぱいヨーグルトになります。原因は玄米乳酸菌の量が多い時に水っぽいのが出来るようです。

1日〜1日半で固まったら出来上がり。温度で完成する時間が変わる。

注)玄米乳酸菌も豆乳ヨーグルトも冷蔵庫には入れないで下さい。常温で発酵します。
  暖かい場所の方が速く出来ます。



超簡単 豆乳ヨーグルトの作り方  医学情報
 

過去記事 豆乳ヨーグルトの作り方 http://p.tl/fKRi

のようにしなくても、超簡単な作り方があります。

カップ(コップなど適当な容器)に、玄米をそのまま適当に入れ、そこに無調整豆乳をこれも適当に200ccほどいれて、一日半くらい置くと(30℃で温めれば6時間で出来るそうです)豆乳ヨーグルトが出来上がります。

出来上がったら、おおさじ1杯くらい別のコップに入れ豆乳を注げばまたヨーグルトが出来上がります。そして残りを食べて下さい。

これを4回〜5回繰り返し、最後には、玄米まで食べるのです。

せた よしかず医学博士によると、

豆乳ヨーグルトは、マクロファージ(免疫力の司令塔)を増やし免疫力をUPさせ、ガンや老化予防、アレルギーの改善が期待できる。

また、乳酸菌による整腸作用や、豆乳に含まれるイソフラボンの作用で、シミ、シワ、肌荒れの改善にも有効であり、発酵させることによりビタミン類や必須アミノ酸といった重要な栄養素が増え、分子が小さくなって体内に吸収されやすくなるそうです。

豆乳ヨーグルトは上手くできると美味しいです。私の様なめんどくさがり屋には、この簡単な作り方は最高です。

皆さんも試してみてください。

以 上

7
タグ: 喘息は治る

断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証  医学情報

病気(喘息)克服6ヶ月プログラム
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/913.html



断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証
http://wired.jp/2014/06/16/fasting-woking/



4




AutoPage最新お知らせ