マギーさんよりsanaさんへ  医学情報


私もsanaさんとは連絡がとれません。sanaさん。もし、このブログをみていらっしゃったら、マギーさんへコメント下さい。

2013/6/27 13:54

投稿者:マギー

管理人様、sanaさんに何度か直接連絡を試みましたが、メールが戻って来てしまいます。この場を借り手sanaさんに連絡させて頂く事をお許しください。

こんにちは、マギーともうします。
先日sanaさんのブログを吉田純久さんのハッピーのブログからたどり着いて読ませて頂きました。

わたしはアメリカ在住の50代の主婦ですが、このモーゲロンにかかってかれこれ3〜4年になります。

最初のうちは何がなんだか解らずその内大変な事になり、処置が遅れてしまいましたが、それでも今いろんな物を試して、びっくりするくらい良く成って来ています。
ただ、最近まで大丈夫だった主人がかなり悪化してきているのと、子供がとうとう感染してしまったようで、なんとかしてやりたいと思っています。

子供は症状がまだ軽いので、いまだったらsanaさんのかかった医者に見てもらえば、まだ完治できるんではないかと、希望を持っています。

お手数ですが、アメリカの医者の連絡先を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
マギー
1

自殺者1万人を救う戦い  社会

生きていること迷惑に感じるこの日本。私は日本という国は好きだが、この国はおかしくなっていると思う。息苦しさ(生き苦しい)が日本を覆っている。

やさしさや強さがが見当たらない。そこにあるのは嫉妬や妬み、ずるさや傲慢さばかり。

毎年30000人もの自殺者がでる日本。ここ12年間で36万人も自ら命を絶った。これはアイスランドの人口を超えているそうだ。

戦争でもここまで死なない。原爆で亡くなった人は約20万人から30万人?ここ12年で原爆が落ちたよりも酷い状態だ。

これが平和な国日本の正体。

この国はどうにかなっているぞ。何かおかしいんじゃないか?どうしたんだ。こんなことでいいのか?これがわたしたちの国か?それでいいのか?

この国は破滅へと向かっている。生き方を変えないといけない。そう自殺者は警告している。

この警告を無視して、経済優先、拝金主義がはびこっている。人々は負け組に落ちないように、常に綱渡りをしている。そして恐怖感から家畜として働く。家畜より下に落ちたら虫けらのように扱われる。
お金が無くなった人は、人間として扱われなくなる。(何故か人々は弱い立場にある人を責める。例えば生活保護受給者。本来責められるべきは政治家や官僚や企業であろう。バカな国民だ。強い者には媚び諂い、弱い者は足蹴にし踏みにじる、もしくは無視する)

精神が病んだ人よ。悪いのはあなたではない。あなたは社会の警告者である。

私達は、年間3万人の自殺者を救わなければならない。それが出来ないような国に未来は無い。

アイルランド人が創った映画 必見

自殺者1万人を救う戦い - SAVING 10,000 - Winning a War on Suicide in Japan



私達は異国の人が創った映画を見て、私達の国についてよく考えなければならない。

この国はどうあるべきか。幸せとは何であるか。

しかし、残念なことにそのようなことを考えている政治家は皆無である。
16

ストレスと口呼吸  医学情報

○口呼吸と病気

西原免疫学研究所の西原克成医学博士 http://www.nishihara-world.jp/ は天才である。世界で初めて、口呼吸の害について、口呼吸で病気になるということを指摘された。

口呼吸をすると、口腔中に取り込まれるバイ菌、ウイルスを粘膜にいる免疫細胞、白血球に取り込まれ、不消化のまま血中に入り込み血液を汚す。(口呼吸では口腔内が乾燥し、適度な湿度や、免疫細胞の働きやすい適温を保てず、粘膜、偏桃組織に存在する白血球がバイ菌、ウイルスを代謝できず、取り込んだまま消化できない)。

この感染した免疫細胞が、身体中の組織に侵入し、その部位で病気を引き起こす。

皮膚に出ればアトピー性皮膚炎、呼吸器に出ればぜんそく、関節にでればリウマチ。ありとあらゆる病気に関連している。

細菌、ウイルスの免疫細胞への慢性的な不顕性感染であるという。

病気の入り口は口である。口腔中の粘膜である。おへそから病気が侵入する訳ではない。口は災いのもとともいう。

入口(口)が綺麗であれば、身体は綺麗になるのは道理であろう。

鼻は空気清浄機である。繊毛があり、粘膜に粘液がある。副鼻腔は空気を温め、偏桃組織には免疫細胞が守っている。

鼻呼吸をすれば、入り口で汚染された空気やバイ菌が直接体内に侵入してくることはない。


○口呼吸は交感神経を緊張させる。

口で呼吸すると、呼吸が浅くなり、ハアハアという息使いになる。呼吸が浅くなると呼吸が速くなり、交感神経が緊張する。交感神経が緊張すると、心臓がドキドキして脈が速くなり、血圧が上がり、末梢循環が悪くなる。

緊張した交感神経は、アドレナリンを放出し、白血球の内の顆粒球を増やす。顆粒球は細菌と反応する白血球であり、増えすぎた白血球は口呼吸で多量に侵入した常在菌とやバイ菌と反応し、身体中の至る所(粘膜、関節、筋膜、腱)で炎症を引き起こす。

○口呼吸によりストレスが生じる

交感神経が緊張する為、活性酸素の害により、非常に疲れやすくなる。疲れた人は、ハアハアと口で息をする。あるいは溜息をよくつく。ストレスが高じると、過呼吸に陥る。過呼吸は口呼吸でなる。鼻呼吸で過呼吸にはならない。

過呼吸は口呼吸によりもたらされる。

ストレス状態では口呼吸になる。逆に言うと、口呼吸をしているとストレス状態に陥る。

○口呼吸では”気”が抜ける。

呼吸は”天空の気”を体内に取り入れる。天空の気は肺に入り、肺気となり、衛気(えき)、営気(えいき)として、体内を循環する。衛気は体表を守る気となり、血液以外の体液を循環させる。営気は、血液を循環させる。

口をぼけーと開けていると、この気が漏れて、文字通り気の抜けた顔になる。それは魂が抜けた間抜けな顔である。

体内のエネルギーは抜けていく。

鼻で呼吸していれば、この”気”は抜けることなく体内をめぐり身体を正常に働かせる。口を閉じた人で間抜けな顔になる人はいない。目の輝きから違ってくる。

気に抜けた顔をしてはいけない。

口の開いた子供や、花粉症で鼻が使えない大人を見ていればわかる。落ち着きが無く、イライラしている。気が抜けた姿である。
 
うつの人は口呼吸が多い。いつのまにか口が空いているので、気がだだ漏れしている。目には輝きが無く、肌には張りが無い。

うつの人がまずしなければならないことは、”口を閉じることである”そして、鼻で呼吸する意識を常に持つことである。

悩みを解決することではない。

鼻で呼吸しているとうつは軽くなる。嘘だと思ったらやってみればいい。

鼻の奥には、嗅球という匂いをかぎわける脳細胞がある。これは脳そのものであり、鼻の通りが良いときちんと働く。脳を刺激する為、脳血流が増える。うつは脳血流の悪い状態である。

鼻が使えると、自律神経が整う。呼吸が深くなり、不安が少なくなる。

人間は花粉症でも生きていけるが、動物界では鼻が使えないというのは致命傷である。匂いとは生きる本能に直結している。匂いがわからないという状態は野生では、餌を見つけられない。すなわち”死”を意味する。

鼻が使えないということは、危機的状況なのだ。ストレス状態に陥るのは当たり前。

パニックの人は、鼻が詰まるとよりパニックを誘発しやすくなるのはこのような理由からである。


○口呼吸を改善しよう。

口呼吸の害については、天才西原克成医学博士が発見した。口呼吸を改善する口の体操を、今井一彰医師 http://mirai-iryou.com/mc_profeel.html が考えてくれた。

口呼吸を改善すつために以下の4つのことを試してみよう。


1.あいうべ体操を一日30回毎日行う。(あいうべを大きな動作で行う。あいうは口の形、ベーは下を思い切り突き出す。あいうべで1回。声は出さなくて良い)

2.常に鼻で呼吸する意識を持とう(口では呼吸しない。口は消化管)

3.寝るときにニチバンテープを口に2本縦に貼り、口を閉じよう。(寝ている時の口呼吸を防ごう)

4.丁寧な歯磨きをしよう(口腔内を綺麗にしよう)

このたった4つだけで、お金もかからず、あなたの抱えている頑固な病気(難病)が改善される。

「あいうべ体操」とは?
http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4
タグ: 口呼吸 鼻呼吸

今井一彰 先生講演  医学情報

いやぁ〜 楽しい講演だった。そして内容も素晴らしい。

都城歯科医師会は目覚めてきたな。これは面白くなるかもね。医師会では絶対無理な講演だな。



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



免疫を高める 第4回みらクリ講演会01


免疫を高める 第4回みらクリ講演会02



あいうべ体操 授業の様子


3

「免疫力で理想の生き方・死に方が実現する」 安保徹著 さくら舎  医学情報

「免疫力で理想の生き方・死に方が実現する」 安保徹著 さくら舎

クリックすると元のサイズで表示します

安保徹先生の新刊である。安保免疫学の完成とサブタイトルが書かれている。本書は、自然に即した安保免疫学の仕組みを説明するとともに現代医療の問題点を指摘している。

安保免疫学を語る時、それは修理工場の部品医学である現代医療と相いれない。

本書を多くの方に読んでもらいたい。私達がどのような(医療の)状況に置かれているのかよく理解できると思う。

巨大な嘘で塗り固められた世界。これは医療業界だけではなくあらゆる業界で見られる。それが現代の資本主義社会であり、金の為なら人命などどうでもいいのだ。しかし表向きは人命尊重とかいうスタンスをとっている。そして庶民はすっかり騙される。それは詐欺であるにもかかわらず。

巨大な詐欺師(国や製薬会社や大学や病院)に騙されているのは、庶民だけでは無い。詐欺師の側で働いている人々も、まさか自分が詐欺を働いているとは思いもしていない。

そうやって巨大な嘘で経済が回る。それが現代の経済至上主義。人々は経済(金という悪魔)と取引を行う。多少の犠牲は仕方がないと。そうやって身体や心を蝕まれ、自然環境は破壊されていく。そして取り返しがつかなくなってから、増えすぎたバッタのように人類は淘汰される。

私は間違いなくそうなると思う。人々が目覚める気配は全くない。未だに経済発展で軍事力増強。どの国も戦争をやる気満々。実際に戦争や紛争は絶えない。

本書は医学的観点からいろんなことを考えさせられる名著だと思う。(ただし、以前の著作を読み、安保理論を理解していないとわからない点もあるかも)

もともと福田―安保理論自体が、あらゆることに応用ができて物事を考える幅が広くなるような理論であるから、皆さんにぜひ知ってもらいたい。身体の仕組みを、自然の仕組みを、世の中の仕組みを。

しかしこのような事実を人に伝えることはできません。私は10年間臨床をやってきてよくわかった。私はくどいくらいに身体の仕組みについて治療院で皆さんにお伝えしています。

いくら伝えても理解できない人には全く理解できず、がんの人などは治療しない方が良い理由を一生懸命伝えても結局病院で標準的な治療を受けて、3ケ月〜1年の間に死んでしまいます。

いくら伝えても本人が知ろうとしなければ無理なんだということがよくわかりました。私の言ったことを真剣に受け止めた末期がんの患者は、病院での治療を一切拒否し、元気に生きています。自分で知ろうとする人は理解できるが、そうでない人は重要な情報を伝えられても全く理解できないということです。

ですから、世の中が変わることはないでしょう。おそらくこれからも標準的な医療が幅を利かせ医療費は増大し、がんや認知症、寝たきりは増えていく。

すべては金(経営)の為です。

結局、理解できない人が多いのが残念ながらこの世の中です。

以下一部抜粋

p27

このごろのノーベル賞は間違いだらけです。ヘリコバクターピロリの発見にもノーベル賞が行きました。ヘリコバクターピロリは、日本人ほとんどが全員最終的にもつ常在菌です。それを除菌しようとしている。
 そうではありません。心配事をかかえたりして交感神経が緊張し、顆粒球が増える、それが粘膜に押しかけて常在菌と反応するから胃潰瘍もできるし、びらん性の胃炎もできるのです。それを常在菌が悪いと考えてノーベル賞をやるんだから、間違いも極まりました、という感じなのです。
 勢いづいて、愚かにも医師が常在菌を抗生物質で叩く。実際、叩いてもらって喜んでいる患者もいる。常在菌はみんながもっているもので、異常をおしえてくれるわけです。それをなくしてしまおうということですから、おかしな発想なのです。(これは子宮頸がんワクチンも同じ、常在ウイルスを排除しようというのだからおかしなことです。吉田)
 心配事をかかえれば、胃がキリキリするでしょう。そんなことは当たり前です。心配事を解決するとか、ストレスに負けない精神力をつけるとか、別の工夫で生きのびなければならないのです。


胃潰瘍の原因はピロリ菌と言う嘘医学。

p33
 がんかもしれないとという診断が出ると、免疫力はものすごい勢いで落ちます。

p34
 「1人の患者を見つけるために、だいたい30倍の人を精密検査でひっかける」

p34
 そうしたストレスで、気の弱い人は発がんしてしまいます。

交感神経緊張(ストレスによる)による顆粒球増加による組織破壊及び、低酸素、低体温、高血糖の解糖系優位の状態で発癌する。

p34
 検診したグループと検診しないグループを長く追跡調査すると、検診したグループのほうが発がん率は高くなっています。どこの国でもそうです。ただ、そういうデータは発表しないように学会で示し合わせているので、知られていないのです。特に日本は検診王国ですから、論文にしないことにしているのです。

金儲けに都合の悪いデータは隠す。


p35
 インフルエンザワクチンで、たとえば脳炎を起こすケースがあります。以前、二人目の死者がでました。あのときに国の役人は「因果関係は不明、これから調査する」と発表しました。たった五時間後に死んだのに因果関係は不明って、おかしいでしょう。しかも二例目です。
 それでも最終的には絶対に認めない。なぜ認めないかというと、認めたらこういうワクチン行政は成り立たないからです。


人命よりワクチン行政最優先。それにワクチンは産業。

p36

難病だと医者にいわれ、治らないといわれていますが、その人は生きているでしょう。そのときに薬で対症療法をやるのがプラスなのか、からだを温めたりして、ある機能を十分にひきだすのがプラスなのか。そのように考えなければだめなのです。

 当院でも難病と言われ薬を飲まないで治療に来られる方がいらっしゃいますが、皆さん大丈夫です。一時期悪化したように見えてもいずれからだは必ず病気と折り合いをとり、治癒に至らずとも病気と共存し始めます。それが身体の仕組みです。一方的に悪化したり、死んでしまうことはありません。

p41

 人工透析の比率は、外国に比べて日本はとびぬけて高いです。それと、がんで死ぬ率も高すぎます。いま先進国では、がんで死ぬ人が減っています。アメリカでも、ドイツでも10年前からがんの死亡率はどんどん減少しています。日本だけでうす、増え続けているのは。その理由は、抗がん剤の使い過ぎ。ただそれだけです。

 人工透析になる人が意図的に造られているということです。つまり人工透析になる様な治療をしているということです。

 抗がん剤で殺されるのです。がんは良性だろうが悪性だろうが放っておくことです。そうすれば苦しまずに寿命を全うできます。

p43

 多くの脳梗塞は防げます。血圧の薬を飲まなければいいのです。脳梗塞というのは血圧の下げ過ぎです。血が通わないから脳細胞が死ぬ。それだけのことなのです・・・。

 血圧の薬は、心臓の拍動を弱め、血管を拡張させる作用があります。結果、血圧が下がり身体の隅々まで血液を送り届けることができなくなり循環不全に陥ります。とりわけ脳に血液がいかなくなると認知症を発症させます。

p75

 コレステロールはミトコンドリア系で退社します。ですからコレステロール値を下げる薬を飲むと、ミトコンドリアの多い部分からダメージを受けることになります。働き盛りの人やスポーツマンが、コレステロール値が高いからといって降下剤を飲むと、黄紋筋肉融解症という筋肉が溶ける病気を発症して危険です。

 筋肉のミオグロビンが放出され腎不全を引き起こす。

 お年寄りにコレステロール値を下げる薬を飲ませると、スポーツマンのように激烈なことは起こりませんが、徐々に横紋筋が弱くなって足にきます。副作用によって寝たきりになるのです。寝たきりと認知症が多いのは日本だけの現象です。先に述べたように、認知症は降圧剤が主な原因です。


p89

 もしいま、血圧の基準値を180に戻したら多くの開業医は軒並みつぶれてしまうでしょう。つまり、いまの37兆円の医療費というのは、無駄な医療をやっている開業医を支えるという形で行われているわけです。


 コレステロール低下薬、向精神薬、安定剤、消炎鎮痛剤、血糖降下薬も同じ。

p127

 15年前に、15万人(医者の数が)で、いまの約半分です。病気になって医者にかかる数もちょうど半分、がんで死ぬ人もみんな半分なのです。医者が2倍になると、がんで死ぬ人も2倍になっている。なぜなのでしょう。

医者が2倍になると、がんで死ぬ人も2倍になっている。医療は病と死を招く。

p167

 80歳を過ぎると全員がんをもっていますから、調べてはだめなのです。70歳を過ぎたらがんの検査はしてはいけない。必ず見つかります。PET(陽電子放射断層撮影というがんの検査法)なんか行ったらだめなのです。


安保免疫学の完成「免疫力で理想の生き方・死に方が実現する」 安保徹著

ぜひ読んで下さい。お勧めします。






9
タグ: 安保免疫学

あいうべ体操  講演

「あいうべ体操」の今井一彰 先生 http://mirai-iryou.com/mc_profeel.html の講演が都城である。イベントの一環としてあるので、申し込みは不要である。ぜひ講演をお聴き頂きたい。

注)それにしてもフッ素は馬鹿げている。歯科医師会にまともな医者はいないのかな?

フッ素化合物の身体への有害な影響〜ポール・コネット博士


村上徹歯科医師
フッ素毒警告ネットワークへようこそ
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/index.htm
クリックすると元のサイズで表示します


お口の健康フェスティバル2013

http://mkda.cn1.jp/festival/pg925.html

日時:2013年6月8日 午後1時から

場所:ウェルネス交流プラザ

*むし歯予防図画・ボスター、標語は6月9日 PM5:00まで展示しています。
プラザ1F
むし歯予防図画・ボスター、標語の展示  8日(土) PM 1:00 から 9日(日) PM 5:00まで

フッ素コーナー【先着200名様程度】 PM 1:00 - 2:30 (受付 PM0:45 - )

立体手形造りコーナー【150名様程度】PM 1:30 - 3:00
プラザ2F

お口の無料健診、矯正相談 PM 1:00 - 2:30

親と子のよい歯のコンクール PM 1:00 - 2:30
ムジカホール (プラザ2F)

PM 2:15 - 2:45 都城市立西小学校 吹奏楽部 スペースメン 演奏会

PM 3:00 -

図画・ボスター、標語 の優秀者の表彰式
親と子のよい歯のコンクール優秀者の表彰式
お楽しみ抽選会 クイズの答えて賞品ゲット

PM 4:30 -
市民公開講演会
市民公開講演会

ムジカホール(プラザ2F)PM 4:30 - 6:00

「口呼吸の改善は、あらゆる病気の原因治療につながります。」(あいうべ体操)
   講師 今井一彰 先生 (福岡市 みらいクリニック院長)

今井一彰

1970年、鹿児島県出身。1995年、山口大学医学部卒業。同大学救急医学講座に入局し、集中•救急治療に従事する。医学部在学中より興味を持っていた東洋医学も併せて習得しました。さまざまな医療を駆使しながら、一貫して薬を使わずに体を治していく、体の使い方を変えて薬をへらしていくといった独自の観点から治療を行っています。
この講演では、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、うつ病、膠原病….など、万病の一因は口呼吸にある事、口呼吸と健康の悪しき関係とそのメカニズムを解説します。お金をかけずに病気を防ぐ、画期的な健康法を「あいうべ体操」を中心にお教えします。歯科治療と全身の関係もお話し出来ればと思っています。
3

(転載)ワクチン・アンインストール・バイブル  予防接種ワクチン情報 ※重要

キチガイ医の素人的処方箋
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-224.html#more

より以下転載

ワクチン・アンインストール・バイブル

とりあえずシェア解禁。どんどん拡散しておくれ。網野幸子と清水俊彦と岩田健太郎に聞いてみればいいんじゃない?あ、あと、宮城悦子とか岡田晴枝とか久保隆彦とかにも聞いとくれ。ついでに製薬会社からどれだけ寄付貰ってるかも聞いとくれ♡

・ワクチンの歴史において感染症に効いたとされていますが、実際感染症が衛生行政等により激減してから、ワクチンが導入されたという事実について知っていますか?

・ワクチンを作ったのはジェンナーだとされていますが、歴史上ジェンナーの天然痘のワクチンが打たれるようになってから、天然痘が激増したという歴史的事実をしていますか?

・著書『ワクチンの恐怖』のなかで天然痘の死亡者数よりも、天然痘ワクチン接種による死亡者数の方が毎年桁違いに多いことが示されていますが、これは真実ですかそうではありませんか?もし真実でないならどの部分が真実でないかをご説明して下されば幸いです。

例えばアメリカで子供がすべてのワクチンを受けると、最大35回の接種を行うことになります。それには113種類の病原粒子、59種類の化学物質、4種類の動物細胞・DNA、中絶胎児の細胞から取り出した人間のDNA、人アルブミンが含まれています。それらが安全かそうでないかにつきご指導頂ければと幸いです。安全である場合なぜ安全と言えるのか、素人に分かりやすくご教示頂きますようお願い致します。

・ワクチンの中に水銀が入っている物がありますが、水銀が危険な物質であることはご存知ですか?ちなみに子宮けいがんワクチンの場合、子供の許容量と比べてどれくらいの量が入っているかご存知ですか?ワクチンの水銀が危険でないという理由を大企業や学会が示したというものでなく、科学的な理由により簡潔にしめして下されば幸いです。

・ワクチンの中にアルミニウムが入っている物がありますが、アルミニウムが危険な物質であることはご存知ですか?なぜこれが危険でないかということに関しても、同様にしめして頂ければ幸いです。

・シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドがワクチンの中には入っていますが、これは安全ですか危険ですか?もし安全とされるならその理由を、同様に大企業や学会の論文ではなく、簡潔な科学的説明によりお示し頂ければ幸いです。

・ポリソルベート80が一部のワクチンには入っていますが、メスのネズミで不妊症、オスのネズミで睾丸の萎縮をひきおこすことがわかっています。これは安全ですか?危険ですか?もし危険でないなら人間を不妊にさせないという根拠をお示し頂ければ幸いです。

・自閉症の研究・治療団体ジェネレーション・レスキューは、ワクチンにより自閉症や発達障害が増える可能性について示唆していますが、これは正しいですか?間違っていますか?これまで同様に利益相反のない科学的、統計学的見地からお示し頂ければ幸いです。

・子宮けいがんワクチンで予防できるとされるワクチンの種類と、ウイルス全体の種類につき簡潔に教えて頂ければ幸いです。

・マイク・アダムス氏は、子宮頸がんワクチン「ガーダシル」が、逆に子宮頸がんの発生リスクを44.6%も増加させることを示すFDAの書類を取り上げていますが、これは正しいですか?間違っているでしょうか?科学的な理由も付記してお示し頂ければ幸いです。

・前橋スタディについてご存知ですか?他にも複数のインフルエンザワクチンの効果を否定しているスタディがあるようですが、仮にこのスタディを否定的であるとするなら、どの部分に科学的、統計学的な問題があるかお示しくだされば幸いです。

・インフルエンザワクチンの効果が否定的なため、政治的に強制接種でなくなったという歴史についてご存知ですか?

・ポリオワクチンは安全ですか?ポリオワクチンの添付文書の内容と、日本におけるポリオの発生数と、ポリオワクチンにより出現した副作用数を同様にお示し頂ければ幸いです。発展途上国におけるポリオワクチンの動向と合わせてお願い致します。

・風疹ワクチンは安全ですか?混合ワクチンはさらに安全ですか?風疹先天症候群の発症者が何人であり、風疹に関連したワクチンでどれくらいの死亡数、もしくは重篤な副反応が出ているかを是非お示し頂ければ幸いです。出来ればアメリカのデータと日本のデータを比較して頂ければ、専門家としてはさらに助かります。

・修飾風疹、修飾麻疹という言葉をご存知ですか?

・DPT三種混合とSIDS突然死の関連性については、他にも正式な研究が沢山されていて、コールターの著書に紹介されているようですが、この著書の内容についてどこが問題かを教えて頂けますか?

日本脳炎の接種による副作用が原因で平成17年から21年まで積極的勧奨の差し控えが行われたのをご存知ですか?また、日本脳炎は非接種群であっても10歳になると約80%が保有することがわかっていますが、この点と、日本脳炎における年間の死亡数と、地域、年齢を比較したうえでこのワクチンの必要性につき、系統立てて説明いただけますか?

・ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ、『ロタリックス』は、「豚ウイルス物質に汚染している」ため、米国連邦健康当局が勧告したのですが、このワクチンは必要であると思われますか?

ワクチン接種した子供は、未接種の子供と比べて2-5倍病気や異常が出やすいというドイツの研究報告があるのですが、その研究は正しいですか?間違っていますか?もし間違っているのであればどこが間違っているかをお示しいただければ幸いです。

西ヨーロッパで百日咳のワクチン接種をいまだに義務化している国は、アイスランドだけのようなのですが、なぜこうなってしまったのでしょうか?。

・利益相反という言葉をご存知ですか?ぜひ簡潔でいいので説明して頂けるとありがたいのですがどうでしょうか?ついでにお聞きしたいのですがワクチン行政と医学界に利益相反は存在しますか?

予防接種法は19条1項で国に対し「国民が正しい理解の下に」予防接種を受けるよう,知識の普及を義務付けており、副反応で重篤な被害が出る危険があることも周知徹底した上で,予防接種を推奨する必要があるのですが、それを無視して推奨することは法律に違反することをご存知ですか?

公立大学などが,禁忌者・信念や宗教上の理念に基づいて接種を拒否している人間の入学を拒否することは,憲法19条,20条,26条に違反することをご存知ですか?

定期健康診断の際に,医師や保健師から「どうして受けないんですか?」などと言われた場合、市長村長、保健所長宛ての 「行政手続法第35条に基づく書面交付要求書」を提出でき、医師(保健師)がこれを受け取らないことは違法なのですが、それについてはご存知ですか?

日本の大手製薬企業MSDが、自社製品の販売促進のため医師への不適切な金銭提供などを行ったなどとして、日本製薬工業協会(製薬協)か ら2011年7月15日会員資格停止処分を受けたことをご存知ですか?

アメリカにおける子供1人あたりのワクチンへの出費が1975年は$10と試算されていたようなのですが、 2009年には$1225と試算されているようです。なぜこのように跳ね上がったのかと、その後アメリカの感染症はどれくらい改善したのをかをお示しいただければ幸いです。

・本当に議論をしたいと思うならせめて自分の名前と資格と医療機関を明かしていただけますか?。また、専門家であれば全ての質問に対して、素人でもわかるようにお答え頂ければ幸いです。

・これまでの質問を総合して、あなた方がなぜワクチンをすすめるのか、その理由を教えて頂けますか?ついでにあなた方がもし勤務医や大学勤務であるならば、製薬会社からいくら寄付金があったか明示して頂けますか?
8

ドイツからのメール  治療院からのメッセージ

ハンドヒーリング(癒しの手)へのコメント


limikaさん。こちらこそあなたの心のこもったメールに感謝します。私の心が温かくなりました。私のブログがお役に立てたことがとても嬉しいです。

海を越えてあなたのために祈ります。祈りにはパワーがあります。時間も空間も超えて瞬時にあなたに伝わります。


生きている以上は避けることのできない”苦”が常に存在します。

”あなたがいかなるときも幸せを感じながら生きていけますように”

初夏の梅雨空の日本より




危機はどこにあるのか
5




AutoPage最新お知らせ