美しい場所  社会

あなたは、自分のお気に入りの美しい場所を持っていますか?

 クリックすると元のサイズで表示します

これは関之尾の滝の上流。キャンプ場がある側の途中の橋の欄干から見える景色です。

クリックすると元のサイズで表示します

私にとっての美しい場所は、関之尾の滝の上流の川です。川のせせらぎ、豊かな木々、鳥のさえずり、静寂。

こんなに素敵な場所なのに、ほとんど人がおりません。それも気に入っています。たまにカップルが幸せそうに散歩しています。あんな時が私にもあったよね。と懐かしく思います。

上記の写真の場所関之尾の上流で、いつも美しい場所だと思いながら通り過ぎてしまうところですが、今日は立ちどまってしばし眺めました。自転車だから出来る贅沢かなと思います。

自分のお気に入りの場所を持つことはストレスを和らげます。私はこの場所に救われています。ここに来てボーっとしていると最高に気持ちが良くなります。そういう場所です。

春になり温かくなったら、スケッチブックを持って来ようかと思います。ここでスケッチをするのは最高に贅沢でしょう。夏には美術館に飾ります。

ロードバイクに跨っていると自然をもろに感じます。そして気がつかないことに気づきます。

道路の勾配が良く分かります。何しろペダルにもろに伝わります。上り坂のように見えているところが実はゆるやかな下り坂だったりします。上りなのにペダルが軽くスピードが上がります。逆もあります。下り坂なのにスピードが出ない場所。

目の錯覚なんですね。自転車に乗らないとわかりません。

春が待ち遠しい。あなただけの最高の場所を見つけてみてください。

時間が出来れば、高原町御池にサイクリングに行きたいと思っています。自転車旅行にも行きたい(これは無理だな)でもなかなか時間が無いね。
5

予防接種をどうするか?  予防接種ワクチン情報 ※重要

予防接種を受けない方がよいのでしょうか?予防接種を受けないようにするにはどうすればよいのでしょうか?受けた方が良いのか、受けない方が良いのかわからない。

予防接種についてどうすれば良いのか?という質問を多く頂きます。

残念ながら、私には、受けた方が良いとか、受けない方が良いという明確な回答はできません。

私個人で考えれば、受けない方が良いという至極シンプルな回答になります。

予防接種について調べているのに、何故明確な回答が出来ないかと言うと、私個人、自分自身や家族についての責任は、私自身がとれますが、他の方(つまり他人)の責任は私には取れないからです。

無責任なと言われても仕方ありません。他人は私のコントロールの範囲を超えています。

世間の常識からすると、予防接種を受けるのは当たり前、”常識”となっています。従って、予防接種を受けないという選択をすることは”非常識”ということです。

予防接種は強制ではなく、任意接種ですが、ほとんど無言の半強制的接種となっています。

予防接種を受けないという選択をしていると、周囲の人との会話に入れません。非常識だし、バカ親扱いされます。そして、保健所から、学校から、先生から予防接種を受けて下さいとの連絡が時折きます。

非常にめんどくさいことになります。家族間でも問題になります。家族で予防接種を受けない選択をしていても、周囲の親(自分の親、義理の親)からも圧力があります。

予防接種を受けさせない非常識な虐待親(育児放棄親)と認識される可能性もあります。

私は危険性を考えると子供に予防接種を受けさせる勇気がありません。

いいですか。

予防接種には様々な側面から危険性があります。その危険性はすでに公表している通りです。

問題は、何か?

覚悟です。覚悟しておかないと後悔することになります。受ける覚悟と受けない覚悟です。

@世間の常識は、受けるの当たり前なので、接種させずに病気になり重大な結果を招いた時に、受けていれば良かったと後悔するでしょう。

A受けた方が良いと思い接種したところそれが原因で重大な結果を招いてしまい、受けなければ良かったと後悔するでしょう。


@でもAでも後悔することになります。

将来その病気で重大な結果になる可能性も予防接種で重大な結果になる可能性も非常に低いのが現実です。(尤も、予防接種の問題は重大な結果より、その添加物により将来の病気を植え付けていることと本物の免疫がつかないことが問題なのですが、死にいたることもあります)

どう考えますか?

私は、健康な身体にわざわざわざ病原体と添加物を入れることにより発生する問題の方が激しく後悔する可能性が高いと思います。ましてや昨日まで健康だった子供が予防接種で死にいたるなんてことは考えられません。可能性が低いとはいえ、それはロシアンルーレットのうようなワクチンルーレットではないですか?そこに子供を乗せるなんて私にはできません。

ですから、確率が低くてもそのような可能性を認識し、ワクチンルーレットに我が子を乗せるのだ、その責任はすべて受けとめると覚悟したうえで接種するべきでしょう。

一方、ワクチン接種をうけずに病気になってしまった場合。それで死んでしまう確率も非常に低く、実際は、治癒する疾患がほとんどです。しかも本物の免疫がつき強くなります。

いろいろと調べてみても予防接種で免疫がつくとはちょっと考えられません。ので、実際は、予防接種したからその病気に感染しないし重症化しないという考えも錯覚である可能性があります。

調べると、予防接種を受けたグループの方が受けなかったグループより重症化したとのレポートもあるくらいです。

私には、情報を提示し、自分がどう判断しているかということは言えますが、皆さんにどうして下さいとは言えないのです。

ご自分で判断して下さい。

楽に生きようと思ったら予防接種を受けた方が楽でしょう。それが常識だからです。責任も他に転嫁できるし。

もしあなたが予防接種を受けないという選択をした場合、非常に苦悩します。

それだけは言えます。

明確な回答が無くてごめんなさい。

12

ロシアのマッハ50の隕石に追いつくスピードのある物体  宇宙 

マッハ50の隕石に追いつくスピードのある物体、隕石に衝突する。

一体、何なんだ?

UFOはチェリャビンスクを救った?
http://www.liveleak.com/view?i=fe7_1361092044




2

身体を温めると病気は治る  医学情報

 先日、寒気、頭痛、吐き気がしてもどしてしまった。このまま寝込んでしまうと仕事が出来なくなると思い、私の治療院で販売している素晴らしい湯たんぽ(ウェットスーツ素材のやわらか湯たんぽ)2つを入れて布団をかぶって早々に寝た。

 具合が悪くなった原因はわかっている。確定申告ソフトの不具合で、最後の最後、申告書の作成が全く出来なくなってしまいお手上げ状態となってしまったことだ。

 これはかなりのストレスとなった。このままでは確定申告が出来ない。サポートセンターに電話して改善策を試してみるが一向に改善しない。まる3日間、サポートセンターとやりとりをして、やっと解決できた。

胃に穴が開くようなストレスだった。

現在は、確定申告は申告ソフトがあり便利になった。しかし、便利になった反面、使えなくなるとどうしようもなくなる。

便利になったのか不便になったのか。

この3日間のストレスで、交感神経が極度に緊張し、血流が非常に悪くなり、低体温(35度台)状態に陥ったことが原因であった。ストレスは末梢血管を収縮させ身体を冷やす。

プログラムソフトの不具合が解決したことによって、ホッとしたとたん副交感神経が働きだし、副交感神経反射が起こり、症状が一気に出たものと思われる。副交感神経の機能は、消化・吸収・排泄・分泌である。

いろんなもの(症状)を出す神経なのだ。しかし、これは快復反応であり治癒反射である。

悪化では無い。

もちろん治癒反応なのでこれを薬物で止めてはいけない。血流が回復するときに症状が出るので、治癒に導くには血流が良くなろうとしている反応の手助けをすればよい。

具体的には、身体を温める、休めるである。

したがって、私はとにかく湯たんぽで身体を温めることにした。布団に入ってただひたすらに身体を温める。

そのうち眠くなって寝た。

朝起きると、昨夜の寒気も頭痛も吐き気も治まっていた。あれだけ苦しかったのに。

石原結実医師も安保徹医師も福田稔医師も言っている。

体を温めると病気は治る


クリックすると元のサイズで表示します


そして昔の医者はこう言った。

身体を冷やしてはいけません。


今年は、いろいろとあって、”長”がつく役割をせざるを得なくなった。ストレスの多い一年になりそうだ。
8
タグ: 悪寒 吐き気 頭痛

破傷風  医学情報

大切な方からメールを頂いた。以下が回答です。

クリックすると元のサイズで表示します

もしあなたが、宝くじに当たったことが無ければ、破傷風のことは心配しなくていい。

これは、最近、人々を恐怖に陥れた、重症熱性血小板現状症候群http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/797.html も同じ事。

どう考えるかはあなた次第。私には答えは無い。

私の過去記事

破傷風ワクチン

http://p.tl/9K0O
3

安保徹教授 講演のお知らせ  医学情報

新潟大学大学院教授 安保徹先生の講演が、宮崎で行われます。とても素晴らしい話が聴けると思います。特に子育て中のお母様方は参加されると良いと思います。

ぜひご参加ください。


講演「免疫力をあげる子育て法」

講師:安保徹氏

新潟大学大学院医歯学総合研究科教授

研究の傍ら「免疫革命」「未来免疫学」「体温免疫学」「こうすれば病気は治るー心と体の免疫学」等々。

日時:2013年3月3日 10:30〜12:00

会場:南九州大学宮崎キャンパス

アリーナ棟2F 3201教室
参加料:1.000円(資料代)
主催:問い合わせ:泣Tン・グロウ
Tel 0985-64-9500
協力:エジソン・ファミリーズ研究所

私は、行きます。


※後日判明したのですが、午後は一般の方々向けの講演があるそうです。申し込みは別です。まだ間に合うかもしれませんので問い合わせをしてみてください。

3

重症熱性血小板現状症候群  医学情報

 今朝の新聞である。

本県ででダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板現状症候群」(SFTS)
により男性1名が昨年秋に死亡したとの報道である。

男性に海外渡航歴が無いことから国内感染だと考えられている。ということはウイルスを保有したマダニが国内、県内に生息している可能性があるといことか?

県内ということで非常に気になる記事である。有効な治療法はなく、致死率は10%を超えると言う。

このウイルスの媒介者となるマダニは、森林や草むらに広く生息し、春から秋にかけて活発に活動する。

クリックすると元のサイズで表示します


”有効な治療法はなく、致死率は10%を超える”


有効かどうか全く不明であるが、私はMMSを常備しておくことをお勧めする。

尚、私はMMSの販売促進をしている訳ではないので、入手先はインターネットで自ら調べて欲しい。

これがあなたの命を救うかもしれない。

信じるかどうかはあなた次第。全て自己責任。ちなみにMMSは非常に安価なものです。

MMS−JAPAN 
http://jhumblemms.sharepoint.com/Pages/default.aspx
3

高千穂牧場へツーリング  社会

あまり面白くもない個人的なひとりごとのような話なので興味のない方はスルーして下さい。

 今日は、快晴でツーリング日和だった。朝から、高千穂牧場を目指すと宣言していたのだが、子供の絵が美術館に展示されているということで午前中は美術館へ行くこととなった。

美術館には朝の9時から行くということだったので、早朝7時半からとりあえずいつもの関之尾に行った。

クリックすると元のサイズで表示します

朝の関之尾は誰もおらず、まだ管理人も来ていないようで、入口にはチェーンがしてあった。

天気も良く、川の流れる音も気持ちよかった。贅沢な一日のはじまりだ。そんな感じ。

8時半に帰宅。朝食を摂り、9時半に美術館へ。絵画を鑑賞後、坊主が本が欲しいということから書店へ。

そして、帰宅。昼食を摂り、長男は部活サッカーへ。

ここから、私は高千穂牧場を目指した。以前、時間が無くて途中で引き返しているので、今回は必ず到達するのだと強く思い出発した。

高千穂牧場への道のりはとにかく坂ばかりである。当たり前だ、山に向かっているのだからね。ロードバイクと言えどもきつい個所がある。途中、スッコン谷渓谷で休憩。この間は、釣り人が居て、邪魔をしてはいけないと思い渓谷の傍までは下りなかったが、今日は誰もいなかったので、しばし渓谷を眺めながら休憩。

クリックすると元のサイズで表示します

ここで重大なことに気がついた。ノーマネーなのだ。お金を持ってくるのを忘れて、一文無しの状態で出てきてしまった。時はすでに遅し。ボトルの水が足りるか心配だが仕方がない。

しょうがないので気にせず、ロードに跨る。

坂道が続く。このまま高千穂牧場までと思ったがしんどくて陶芸都城焼きで2度目の休憩。

クリックすると元のサイズで表示します

高千穂の峰の頂きががすこし見える。

後もう少しだ。しかし坂道ばかりでなかなか進まない。

クリックすると元のサイズで表示します

高千穂牧場まで後1.5kmの表示が見えるが、この最後の坂が手ごわくてとうとうロードバイクを降りて押して上がった。

後輪のカセットスプロケット(ギア)を交換しようかとふと思った(意外と真剣に)。

この坂を登れば、もうそこは高千穂牧場。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

素晴らしい。ようやく到達した。今日は休日なので、結構、観光客が来ている。しばらく牧場を眺めて、帰ることにした。

帰りは、坂道ばかり上って来たので、今度は下り坂だ。帰りは天国だね。いやー速かった。あっという間に、スッコン谷渓谷を過ぎて行く。行きはあんなに苦労して時間がかかったのにね。

途中で、ロードバイクでツーリングしている方に2人すれ違った。2人とも挨拶をしてくれた。気持ちがいいね。2人とも、ヘルメットをかぶり、ロードバイクに乗る正しい格好をしている。

私はノーヘルに普段着だ。でもこれでいいのだ。

帰りは、あまりにも楽だったので、関之尾に寄ることにした。本日2度目の関之尾である。

やはり関之尾は気持ちよかった。帰宅するとカミさんが、自転車で高千穂牧場なんて考えられないとのたまわっていた。ロードバイクなら行けるのです。そのうち旅行にで行こうとと考えているがそんなことはもちろん言えない(笑)

本日の走行データ

走行距離 50.92km
平均速度 19. 9km
最高速度 45. 9km
走行時間 2時間33分08秒

これに早朝、関之ツーリング約18kmを走行距離に足すと、本日は、約70km近くのライドを行ったことになる。

夢のロングライド100kmまで、後30km。

私のロードバイク。ボードマンが身体にだいぶ馴染んできた。こいつは相棒だね。

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、子供達を連れてまどかちゃんから教えてもらったパン屋さんに行くが、すでにほとんど売り切れてショコラショコラしかなかったが購入した。おいしかった。

トイレ掃除と洗面所、風呂掃除、熱帯魚の水槽の掃除もした。盛りだくさんの一日だった。

次はどこに行こうか。
4




AutoPage最新お知らせ