お灸教室@ 病気の仕組みとお灸の作用  講演

先日、2月26日(日)と27日(月)の2日間に渡って、お灸教室を以下の通り行いました。そのレポートです。ただ、これはお灸教室となっていますが、実はもっと幅の広い講演のようになっています。

以下はそのうち26日に行ったお灸教室の原稿。実際は、原稿の通りには行っていません。音声をUPしたいのですが、パソコンが苦手でできません。とりあえず、レポートです。

病気の仕組みと、お灸の作用についてお話しています。


日時:2012年2月26日(日)13:30〜15:30 
場所:山田町 日高邸(ムササビの森)

クリックすると元のサイズで表示します



家庭でできるお手当〜お灸〜

原稿

こんにちは、僕は今までいろんなことを調べてきました。それは何故かと言うと、病気を良くするのが僕の仕事だからです。加えて、好奇心が強く、活字中毒症というほとんど病気に近い症状を持っています。おまけに暇なので、世間の感覚とかなり離れた一見、無駄な知識ばかり持っています。もちろんここにいらっしゃる実咲さんの知識には全くかないませんが。

病気について調べていくうちに、病気、それが環境問題や食べ物の問題、現代医療の問題そして経済問題に密接に関連していることがわかりました。そして、最も病気に影響を与えているのが、心の問題だということも臨床を通じてわかってきました。

今日は、時間が無く全てをお話することができません。しかし、僕の話のはしばしにこのような話はよくでてきます。

これから、僕は、この無駄な知識をもう少し皆さんにお話すべきではないかと思い始めています。僕の治療院に長年来られていらっしゃる方は僕のいうことをかなり理解されています。

ただ基本的に、僕は(自分が凄いとか)勘違いした人にはなりたくないので、あまり表に出ようとは思っておらず、組織にも属さず、1人で行動し、ブログにて情報をお知らせしてきました。僕のブログには膨大な皆さんが知らない情報が記載されています。このブログの中では、いろんな知識人と僕の対話もあります。結構面白い展開が見られます。

それ以外にも単発的に講演などをさせて頂いたりしています。ただ、僕はあまりこのような場は得意ではありません。しかし、どうすれば一体、この世の中が幸せで平和になるのかをいつも考えています。このように前にでてお伝えしようと思ったきっかけに、近隣の○○学園中学校で強制的にフッ素塗布がはじまったからです。大人って恐ろしいですね。

身近でこのようなことがはじまったことは脅威です。都城でも昔からある人を中心にこのような行政への働きかけがあります。

どうやらブログと僕の治療院だけでお伝えしていても中々、身の回りで起きていることを理解されていない人が多いようです。(皆さん忙しいからですね)世の中を変えようなどと大きなことを思っているわけではありません。目立とうと思っているわけでもありません。僕は、名前さえ知らなくてもいいと思っています。名前などいらないとさえ思っています。(宗教ではありませんよ)

この話は面白いのですが、今日は時間がいくらあっても足りないので、またお話できる機会があればそのおときにお話ししたいと思います。私の今後の予定は別紙のとおりです。全て予定は未定ですが。

もう少し、前に出てお話をさせて頂ける場所がないだろうかと実咲さんにお願いしたところ、今回のお灸教室になりました。ここはおそらく意識の高い方がお集まりだと思いますので、ここでお話をさせていただけるのはとても嬉しく思います。

ですから今日はお灸の話をさせて頂きますが、その中にもとても重要なことを含めながらお話ができればいいなと思っています。そして、皆さんに治療ができるようになって帰ってもらいたいと思います。

皆さん、生島ヒロシさんというアナウンサーの方を知っていますよね。最近読んだ本の中で良い言葉がありました。

“人よりうまく話そうとか、人前でアガらないでしゃべろうとか、真っ赤にならずに話そうとか、そんなことは、どうでもよくて、それよりも自分の思っていることが相手に伝わり、コミュニケーションを取れることが、どれだけ素晴らしいことか。”

そう思いながら今日のお灸教室を進めていきたいと思います。

以下 実技

 <資料>

家庭でできるお手当〜お灸〜もぐさと線香の香りと心地よい暖かさ
鍼灸とは、             
鍼の起源は“石”
東方でへん石(切開、瀉血)
西方で薬物(動植物、薬草、湯液・とうえき)     
北方で灸
南方で毫鍼(ごうしん) いわゆる鍼
中央で導引・あんま
(「黄帝内経素問」異法方宣論篇より)
鍼灸の起源は中国では無い。
3000年前に北方地方で生まれた。「黄帝内経素問」

1991年アルプスで発見された5200年前の人「アイスマン」にお灸の跡があった。

おそらく、人々が生活しているところには、常に治療があった。それは、薬草を食べたり、塗ったり、血や膿が溜まったところを切開してから血や膿を抜いたり、身体の一部を止血の為、焼いたりしていた。20万年前の石器時代から、焼いた石で温めたりしていた。

世界中に治療はあった。それを体系的にまとめていったのがその国の伝統的な治療法として今に至っている。

中国の漢方(漢方とは日本的呼び方)医学
インド:アーユルベーダ
ヨーガにおけるチャクラ
チベット医療
アロマテラピー、ハーブ療法
ホメオパシー 
アラビア医学
アフリカなどのシャーマンが行う呪術、薬草療法
アメリカンインディアンの伝統医学など
日本の鍼灸は独自に進化を遂げた中国の鍼灸とは別、日本独自の伝統的鍼灸医学。

現代の中国の鍼灸は、非常に科学的で現代医学的。そんな小さな鍼(日本の鍼)で、しかも漢方(湯液)を使用しないで病気が治せるはずが無いと笑われた。

日本の鍼灸は、経絡や気を大切にしている。単なる刺激療法では無い。最近は違ってきている・・・電気を流したり、レーザーを使用したりしているところも増えている。

鍼が細い。日本の鍼灸は優しい。灸は直接灸・もぐさが日本でしかつくれない。

東洋医学を初期医療に、西洋医学を緊急・補完医療にするのが本来の医療のあり方ではないか。
松田博公 (鍼灸師 鍼灸ジャーナリスト)「鍼灸の挑戦―自然治癒力を生かす (岩波新書)」

身体を整えるのに鍼灸より効果があるものは無いと個人的に思う。鍼灸は直接的で根本的である。 吉田

鍼灸の作用

その前に、何故、病気になるのか?

病気の原因は、自律神経の乱れ(交感神経と副交感神経のバランス)

交感神経の働き (神経伝達物質はアドレナリン、ノルアドレナリン)溜めこむ神経
1. 心臓の拍動を強める
2. 末梢血管を閉じる(表在血管を閉じる)
3. 血液の粘度を増す(赤血球の凝集)俗に言うドロドロ血液
4. 白血球の内の顆粒球(主に好中球)を増やす。

交感神経の働きは、“逃走か闘争か(闘うか逃げるか)”である。

アドレナリンの作用により、心臓の拍動を強めるとともに、体表の血管と、末端の血管を閉じて、血液の粘度を上げ、血管にかかる圧力を増すことで、血圧を上げ、脳と筋肉に血液を送り、あらゆることに対処できるような身体にしている。

さらに、活動的なので、傷を負いやすいこともあり、傷口から侵入する最近に備え、顆粒球(白血球)が血中で増えている。表在と末梢の血管が閉じ、血液もドロドロにして出血も抑えている。活動するには、とても理にかなった身体になっている。

副交感神経の働き(神経伝達物質はアセチルコリン) 排泄する神経
1. 消化
2. 吸収
3. 排泄
4. 分泌
5. 血管を拡張させる
6. リンパ球を増やす

副交感神経は休息、リラックスの神経である。

アセチルコリンの作用により、心臓の拍動はゆっくりとなり、脈拍、呼吸も深くなる。従って、血圧も下がる。活動する訳ではないので、けがをする可能性も少ない。あるとすれば食事を行うさいに、口から入ってくる異種タンパクやウィルス。それに備えて、リンパ球が血中に増えている。

そして、交感神経と副交感神経は相対的。どちらかが働けば一方は抑えられる。

病気のほとんどは、消化できない、吸収できない、排泄できない、分泌できないことによる。つまり、副交感神経が働かない、逆に言えば、交感神経の働きすぎ。

交感神経のストレスによるもの。比率で言うと、交感神経の過度の働きによる病気が7割、残りの3割が副交感神経優位の病気。

これは、血液検査でわかる。

白血球分画を調べる

顆粒球  54%〜61%(働きすぎると、化膿性疾患、炎症性疾患、ガンなどあらゆる病気)
リンパ球 35%〜41%(働きすぎると、アレルギー疾患、うつ、免疫病など)
白血球総数 5000〜7000μl(マイクロリットル)1000分の1ミリリットル

これが正常値

どちらかが多いと、交感神経か副交感神経が過剰に働いているということになる。
さて、鍼灸の作用

それは、以上の自律神経を直接的に整える作用があるということある。

交感神経が働きすぎていれば、交感神経を抑え、副交感神経機能を高める。副交感神経機能が働きすぎていれば、交感神経を刺激する。生体機能に働きかけ正常にバランスを整える。

灸の種類

お灸の原料

ヨモギの葉の裏の繊毛(綿毛)

精油成分:テルペン類チネオール 白血球を増やす。熱刺激で血行(体内循環)が良くなる。

直接灸
皮膚の上に直接据えて灸痕を残す
透熱灸、点灸、糸状灸、打膿灸

間接灸
直接皮膚にすえず灸痕を残さない。直接すえても残さない。
台座灸、隔物灸、棒灸、温灸器、灸頭鍼、八分灸


実技

お灸のもみかた

火をつける

治療

今日はありがとうございました。

聴いて下さった方々、貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

27日のお灸教室はまたレポートします。

参考図書

クリックすると元のサイズで表示します
6

MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ レポート  MMS

MMSを常備しておけば、致死的なウイルスがばら撒かれた時(ウイルス感染症は研究所で造られるhttp://happy.ap.teacup.com/yosimaki/638.html)、あなたとあなたの家族の命を救うかも知れません。


MMSについては、

クリックすると元のサイズで表示します

本当に奇跡なMMS
http://tamekiyo.com/documents/original/mms.html

21世紀薬はいらなくなる!
http://thinker-japan.com/mms.html

をご覧ください。


第3回 MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ
http://141.txt-nifty.com/141/2012/02/mms-5aa9.html

長いレポートですが、良く読んで下さい。

僕の前回の記事
ジムハンブルはマラリアは安価なMMSで治療できると言っている。MMS-JAPANの、いしいさんhttp://mms-japan.web.officelive.com/default.aspxは、日本人としてはじめてナイジェリアでそれを確認した。彼は一般人である。学者の皆さんは何をしているのか?トンでも扱いせず研究すべきではないのか?

つづきは、http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/661.html

レポートのの中から抜粋

>訪れたアフリカ・ナイジェリアでは数多くの マラリアや腸チフスの感染者が あまりに多く 治療者数も500名を超えるほどになりました 

すべての方の血液検査は資金的にも時間的にも行えませんでした それでも時間の許す限り 多くの方の検査をいたしましたが 95%以上の方が翌日には 陰性に戻っていました 今回はマラリアの治療と記録収集が目的でしたが 腸チフスも蔓延しているとのことで 同じ血液サンプルから その検査もいたしました 

現地の医師や関係者の方々は マラリアが翌日には 陰性に戻っていることに驚いていましたが 腸チフスも陰性に戻っていることで2重の驚きと関心を持っていました 腸チフスはマラリアよりも通常は2〜3週間と長い時間がかかり 治療されるものだからです 



MMSの発見者でありますアメリカ人 ジム・ハンブル氏(Jim Humble)は すでに アフリカでは75000人以上のマラリアの治療がMMSで行われ97%以上が翌日には 回復したと世界に発表いたしました 今回の検証では 彼の言っていることが本当のことであるとマラリアに関しては確認がとれました。

これは遊びではありません。

MMS-JAPANのいしいさんは、たったひとりでこのことを成し遂げました。インドではトンでも無いことをしていると、誤解され恐怖を覚えることもあったそうです。そのようなことがあっても、挫けずに、誤解を恐れずに行動するその勇気は尊敬に値します。

マラリアにMMSは有効であることが確認されたと思います。そして、このMMSは非常に安価です。1本が2000円程度で、おそらくこの日本で感染症に備えて家族で使用する分には、1年〜4年は持つと思います。

世界中の研究者がマラリアの研究をしています。しかし決定的な薬はありません。MMSがそれです。僕は個人的に、僕の地元で発生した感染症”口蹄疫”にも確実に効果があるのではと考えています。大学の獣医学部で研究するべきだと思います。

それと、マラリアの撲滅に莫大な資金を投入することは単なる利権の温床になるだけで、マラリアで苦しんでいる人にとってはほとんど役に立たないと思います。現に、いしいさんが、前回MMSを持って行った村には、日本人が来たことがなかったそうです。団体はたくさんあるのに、現地に足を運んでいる人がいない。きっと、いいお金をもらってデスクワークをしているのでしょう。これが現実でしょうか。

マラリアは治療薬や予防薬ではなく、感染を媒介するハマダラ蚊の発生を抑えることが第一です。具体的には、衛生状態ト栄養状態を良くすれば、マラリアに限らず感染症は激減するということです。莫大な研究資金をそちらに回せばすぐにでも解決できるのに、解決しないということは解決するつもりが無いからとしか思えません。

公衆衛生でマラリア死8割減のエリトリアから「製薬会社株主ビル・ゲイツのワクチン開発」批判
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/541.html#comment

それとも、人口を削減したいのでしょうか?


今回のレポートで心配なのは、

MMSはFDAから弾圧されている。

過去記事
2010/8/15 7:06
FDAの圧力でMMSにリコール!  MMS
http://tamekiyo.com/documents/original/mms.html#recall というように、

いしいさんが、ネガティブキャンペーンで潰されないかということである。もしも、MMSについて話題になり、それを表で公的に否定された時には、巨大な力に潰されたということです。
10

映画「Thrive繁栄する」とは  宇宙 

映画「Thrive繁栄する」とは

クリックすると元のサイズで表示します

映画Thriveが絶賛されている。僕は、Thriveに気がついたときにすぐに、ThriveのHPhttp://www.thrivemovement.com/homeからDVDを注文した。そして、何度も観た。

最初は感動した。しかし、2回目、3回目と観るごとにこの映画の意図を考えるようになった。映画を創ったということは、何らかの意図がある。この映画の根底に流れる、存続可能な地球と人類の平和には全面的に賛同する。

それがいかに理想的であって実現不可能に見えても生きる目的は、どうすれば平和になるのかということである。これには疑問の余地も無い。そこを目指さなくてどうするのだ。しかし、である。

僕は全くの善人ではなく“悪い心”があるので以下の事に疑問を感じる。

以下のとおりである。

@僕の様な田舎の単なるおバカ鍼灸師が調べてきた事がそのまま映画になっている。

まるで、僕の頭の中を覗かれているみたいに。何か違う事を言うかと思ったらそのままである。もちろん、この映画は非常に表面的で、僕が知っていることの全てが語られている訳ではない。(時間的な制約や言えないこともある)

僕は、誰かに騙されているのだろうか?この映画により、完全洗脳をされているような気がする。何故、このような結果になるのか、それは情報の出どころが結局同じであることを示しているように思える。この情報の出どころがどこにつながっているのか調査をしたら面白い事がわかるかもしれない。

Aフリーエネルギーや古代の遺跡と地球外知的生命体についての情報に具体性が無い。

トーラスを含めこの部分に具体性が無く(当たり前だが)、翻訳家の為清氏http://tamekiyo.com/sitemap.htmlが言うように、太陽光や風力発電のイメージがさりげなく織り込んである。フリーエネルギーの実現性についてよくわからない。

B最後の理想的な社会は素晴らしいがこの部分はどう考えたらいいのかがわからない。

ここは感動したが、同時に、絶望を感じる部分でもある。こんな社会を実現できるのだろうかと。もちろん僕はここを目指している。しかし、身の回りを見渡すと、いい人ばかりでは無い。そう、世の中から、悪い人は無くならない。

この部分に僕は危険を感じる。どの部分?それは、多くの人がThriveを絶賛している点だ。僕も良い映画だと思うが、この映画を観て、単純にこれは素晴らしいという人が一方的に増えるのはちょっと恐ろしい。しかも、きちんと自分でいろんなことを調べもせず急に気づき目覚め、この映画を絶賛しはじめている人々。善人で危ない人。

僕は悪い心を持っているのでわかるのだが、平和や安全などという言葉は、悪い心を持っている人にとってはチャンスである。みんなが平和で良い心を持っている時に、悪いことを気づかれずに行うことができるからである。

だから、ひねくれてうがった考え方をすれば、この映画は、みんなの思考を奪い、平和に誘導しながら、裏で支配して行くというひとつの手法であるかもしれない。

僕は、いつも考えている。ひとつの流れが出来た時には、立ちどまって流れに向かってみる。そしてその流れの中に、深い闇が無いのか?汚いゴミが沈んでいないか、流れの先は間違っていないか?と考えてみる必要がある。

まあ、単なるヒネクレモノであるのかもしれないが。


そして、個人的にThriveの上映会やDVDの貸しだしを行った結果、判明したことであるが、この映画は、地球上の支配の仕組みを暴露している(本当のところは触れていない。フォスターギャンブルはユダヤシオニストは関係ないと言っている)にもかかわらず、洗脳が強すぎるのか、無力感にとらわれているのか、日常と距離がありすぎるのか?興味が無いのか?
たいして心に響かない。

いずれにしても、この映画は昔あった特番「矢追順一のUFOスペシャル」(僕は大好きだった。今となっては本当のことを言っていたのかも知れないと思うが)の域を出ていない。結局、その程度の映画であり。絶賛するほどのものではない。

ダメな映画だと言っている訳ではない。良い映画だ。でも、もろ手を挙げて絶賛するほどの映画では無い。

ご自分で確認してください。
ThiriveのHPhttp://www.thrivemovement.com/home からダウンロードして観るか、DVDを注文して観るか、もしくはお近くの方は、僕が持っているDVDをお貸しします。必ず返して下さいね。金融の仕組みや、問題―反応―解決の手法や、あなたの思考を狭くしている原因がわかりますよ。それだけでも必見の価値あり。
11

映画「福島ジャンクション」〜福島の真実〜  原発

2.日時 平成 24 年 3月 11 日(日) 13 :00 〜 14 :30 [開場 12 :30]

3.会場 南九州大学 2号館1階 講義室 2101

4.プログラム

13 :00 開会

13 :10 ドキュメントムービ上映 ドキュメントムービ上映
「フクシマジャンクション」 〜福島の真実

13 :50 トークセッション

(みんなのありがとうを届けよプロジェクト)
− 東北・関復興支援プロジェクト 東北・関復興支援プロジェクト ー

=代表:椎 啓祐 氏(宮崎市) = ほか2名程度

14 :30 閉会

5.対象者 震災の復興支援 、地域福祉 に関心を お持ちの方 等(定員: 150 名程度)

※参加希望の方は、 2月 29 日(水)迄に 日(水)迄に 別紙にて 別紙にてFAX でお申込 みください。

申込み FAXFAX 番号 0986 ・25 ・8894

6.参加費 無料

7.問合せ先 社会福祉法人都城市協議社会

都城市協議点字図書館 点字図書館 (又木 0986 ・26 ・1948)
           保育課   (中村 0986 ・21 ・6188 )


クリックすると元のサイズで表示します

福島の災害とはどのようなものか?どう考えればいいのか?何が出来るのか?

僕はトークセッションに出ます。ぜひ、いらして下さい。

注)申込用紙は僕のところにはありませんので上記へお問い合わせください。

僕の原発関連の過去記事
http://happy.ap.teacup.com/applet/yosimaki/msgcate27/archive
0

グルタミン酸ナトリウムの危険性@  医学情報

山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!より、
http://enzai.9-11.jp/?p=10482

グルタミン酸ナトリウムの危険性@ You Tube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pJ8ynUktnv0

重要なので描き起こしました。

パート1:食品の中に隠された危険性

調味料グルタミン酸ナトリウムは多くの美味しい食べ物の中に使われています。グルタミン酸ナトリウムを使うことで次に挙げる症状を発症する可能性があります。

独立調査機関が確認:グルタミン酸ナトリウムは安全ではない。グルタミン酸ナトリウムを原因として、肥満、糖尿病、心臓発作、偏頭痛、脳損傷、てんかん・・・下痢、関節痛、うつ病、めまい、ろれつが回らない、注意欠陥・多動性障害、不眠症、不安、など。


キャスター

ここ数年、この番組を視聴していただいていましたら、栄養素についてよく聴いておられると思います。あなたが今までサイレントキラーについて聞いてきたのだとお気づきになられたことでしょう。アルコールよりも酷い死をもたらす原因であり、ニコチンよりも酷く、ドラッグよりも酷いものなのです。

それはグルタミン酸ナトリウムと呼ばれるものです。ほとんどの人々はグルタミン酸ナトリウム(MSG)が数千もの加工食品の中にある事を知りません。しばしば、隠された名前で、あなたの台所の棚にあることでしょう。

そして今や何人かの医師たちが言うには、個の調味料はあなたの体重を増加させるとのことです。今回は、今日、明日、二晩かけての4回シリーズの初回になります。グルタミン酸ナトリウムの危険性についてゲイリー・テスローによる医療レポートです。

グルタミン酸ナトリウム

アジアの食品の中にあるただの原材料のひとつだと思っていたらそれは間違いですどこにでもあるのです。レストランレストランから、スーパー、子供たちのカフェテリア、赤ちゃんの粉ミルクにさえ入っています。調味料グルタミン酸ナトリウムは米国では50年代以降、人気を博しました。食品の味を良くするためのもとされています。調査はグルタミン酸ナトリウムが私たちを太らせている事を示しています。

(MD,RUSSELL BLAYLOCK)運動で排出するのは非常に難しく、食事で取り除くのも非常に難しいのです。そして幼い動物が肥満になり、カウチポテト族までもです。

ラッセル・ブレイロック教授は多くの専門家が健康に有害だと信じているこれら一般的な調味料を研究しています。彼等はそれを興奮毒と呼んでいます。味見を殺すものです。興奮毒は損傷の点において極度に細胞を興奮させるグルタミン酸ナトリウムの様な物質には難しい言葉です。毒の様に働くのです。それゆえにその用語は興奮させる毒で毒の形式なのです。

食品医薬品局はグルタミン酸ナトリウムは安全だとしていますが、数多くの科学者たちは食事中のグルタミン酸が肥満を含めた動物での問題範囲の原因になりうる可能性を発見しています。これらの食品、特に子供用のものは、明らかに過剰投与で動物で言っていることと等しく、さて、この事は特に子供に対してですが、大人よりも4倍も敏感なのです。ポンド毎にです。

ですから、部屋にいる赤ん坊や約3歳までの幼児が最も脅かされているのです。ということは妊娠している母親も食事に気をつける必要があるかもしれません。そして赤ちゃんが生まれたら、母親は粉ミルクに気をつけたい事でしょう。ほとんどすべての粉ミルクに加工乳や大豆タンパクが含まれています。製造過程の為に、これらのタンパク質は壊れてグルタミン酸ナトリウムになり、興奮毒に関係しているのです。

>ブレイブロック博士

動物を早い段階でグルタミン酸ナトリウムにさらすことで興味深い事は、彼らが甘い食品を好むようになるということです。そこには砂糖が入っており、水和物食品を提供し、健康的な食品からは遠ざかってしまうのです。

>ナレーション

そして、それが生活の中で肥満に貢献するのです。そしてほとんど体重を減らすのが不可能になってしまうのです。ですから、一般大衆は肥満のきっかけになる十分のグルタミン酸ナトリウムを食品中から得ているのです。非常に広範囲でグルタミン酸ナトリウムが消費されていると推計されますが、ほぼ皆が1960年代以降かなり、着実に増加した食事を認めています。そしてそれは過剰ポンド(体重)における政府の統計に直接関連する可能性があります。

過去40年以上の間、政府は成人の肥満が13%から34に急増していると話しています。そして、太り過ぎの若者の数が4倍になり、ほぼ20%になっています。40年間、急上昇しているのです。もちろんグルタミン酸ナトリウムが肥満の増加の原因となると必ずしも証明しているものではありません。

ですが、脳研究の先駆者であるジョン・オ二―博士は、1960年代に研究用の動物がグルタミン酸ナトリウムが原因で肥満になることを発見しました。そしてブレイロック氏が言うには、

>ブレイブロック博士

グルタミン酸ナトリウムの理論はその他の可能性のある運動不足といった原因よりもずっと道理にかなうのです。

>ナレーション
グルタミン酸ナトリウムの恐ろしい肥満効果のひとつに、腹部に深く見られる有害な脂肪を生成することです。

>ブレイブロック博士
そして今や多くの人々が大きな筒型体型になっているのを我々は知っています。彼らには極めて高い心臓発作と脳卒中と動脈硬化の発生率があるのです。

>ナレーション
ですが、それよりも苦しむのが、不眠症、高血圧、2型糖尿病、高コレステロールです。ブレイロック氏が言うには、グルタミン酸ナトリウムの摂取を減らすためには、消費者達はもっと慎重に食品を選ばなければならないということで、

ブレイロック

食品会社間における厳しい競争があるために、顧客の為の味覚や、顧客の選択のために、食品はほとんどの場合味覚に基づいています。ですからグルタミン酸ナトリウムで味を増加すると、その影響を作り上げる事になるのです。

ナレーション
肥満が増加し続けるにつれて、グルタミン酸ナトリウムの成分を無視することは、過剰体重被害の見通しの終わりがないという意味になります。ミシシッピー州ジャクソンから、CBSニュースのガイロン・テスローがお送りしました。これが4シリーズの最初のパートでした。

みなさん、確かにレストランに行くと、特に中華料理店ですが、中華料理はグルタミン酸が入った料理としてよく知られています。最近ではさらに多くの人々が頭痛になっていて、それは中華料理を食べる事を通してなのです。それがグルタミン酸ナトリウムなのです

。ですが、これはほとんど全てに使われているうま味なのです。ハンバーガー、ステーキ、名前のついたそこにあるのです。そしてここにご覧の通りサイレントキラー名前のリストがあります。

MSG IN FOOD
ASPARTAME (アステルパーム)
BROTH (ブイヨン)
CASEIN OR CASEINATE (ガゼイン、ガゼイネ―ト)
GLUTAMATE (グルタミン酸塩)
HYDROLYZED (加水分解)
AUTOLYZED YEAST (自己消化酵母)

そして加水分解プロテインです。

どの食品にグルタミン酸が含まれているかについてを cbn.com で学ぶことができます。そして、明日のグルタミン酸ナトリウムについてのパート2では、どのようにあなたの脳や神経システムに影響をするのかを見ていきます。隠された死の原因ですね。隠されていますよね。話を見ていてそれについて読んでみると、本当にリストを手に入れるつもりで、そうしたら食卓をチェックできますし、台所をチェックできます。

だって、私だけでなく息子にも関わるんですもの。何かわからないものを息子に与えてはいないか確認したいですからね。おそらく食品、ほとんどのスープにはこういった種類のものが入っていると思われますね。リストを選んでいくと、それらの食品の味を良くしていくものは、それらはあなたを殺すのですよ。味を良くするために。

Aへつづく
9

どんぐり1000年の森をつくる会  社会

どんぐり1000年の森をつくる会
http://www.donguri1000nen.jp/index.html

先日、どんぐり1000年の森をつくる会で行われた、どんぐり種まきに参加した。実は、僕は6年?7年前から会員なのだが、子供たちの行事や自分の仕事といつも重なり参加できなかった。今回の参加は、ほとんど6年ぶり、一番下の女の子が赤ちゃんだった。今回は小学生で参加した。時が経つの早いものだ。

種まきは、どんぐり村ともう一か所であった。どんぐり村は、

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こんなとこ。どんぐり図書館やツリーハウス、写真が2枚しかないが、竹で組んだジャングルジム、木を利用して創ったブランコやシーソー、隠れ家などがある。自然が一杯で、どんぐりの木やイチイガシなどの木がたくさんある。子供たちを連れて一日遊べる。

こども自然塾も行っている。様々な講師の方が子供たちを相手にいろんなことを伝えているイベントが開かれている。主に土日に10:00〜どんぐり村や図書館は利用できる。家族で弁当でも持っていくと自然に触れることができるうえに、大人ものんびりできる。夏にはクワガタ、カブトムシもとれる。


本当にいいところだ。僕は、どんぐり図書館建設チームだったのに、一回も顔を出さなかった。でもできることを協力したい。

どんぐり村http://www.donguri1000nen.jp/cgi-bin/topics.cgi
はここにある。
http://www.its-mo.com/map/print.php?mode=scroll_yoko_a4&txt1=&lat=114490862&lon=471935365&lvl=17&sicn=link02&slat=114597000&slon=471704980&addr_nm=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E9%83%BD%E5%9F%8E%E5%B8%82%E4%B8%8A%E6%B0%B4%E6%B5%81%E7%94%BA%EF%BC%94%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91

クリックすると元のサイズで表示します
堀切温泉のそば

どんぐり株主になって、一緒にどんぐりを植えましょう。

どんぐり株券の購入はこちら、
http://www.donguri1000nen.jp/message/kabunusi_boshu.html


クリックすると元のサイズで表示します
2

タミフルの効果と安全に疑問:コクラン研究  医学情報

コクラン共同計画(本拠地:英国)がタミフルの効果を疑問視する報告書を公表

http://www.npojip.org/

突然死:タミフル服用はリレンザの6倍、抗ウイルス剤なしの4倍で普段健康なほうが危険。因果関係は疑う必要無し。無効なだけでなく、感染に弱くなる。論文良く読んで下さい。

タミフルの効果と安全に疑問:コクラン研究
http://www.npojip.org/sokuho/120201.html

ノイラミニダーゼ阻害剤による免疫抑制
http://www.npojip.org/sokuho/no155-1.pdf


hタミフルなど抗ウイルス剤は免疫を抑える
http://www.npojip.org/sokuho/120202.html

タミフルの害
新たにわかったこと
http://www.npojip.org/sokuho/no155-3.pdf

重要なので、

以下転載

タミフルの害新たにわかったこと
NPO法人医薬ビジランスセンター(薬のチェック) 浜 六郎
(ちいさい・おおきい 2012 年 2 月:No86 掲載原稿より:サブタイトル追加)

タミフルの効果がないこと、また大きな害があることについては、これまでに何
度も触れてきました。2011 年 11 月にも厚生労働省は、タミフルは有効で異常行動
や突然死との因果関係の証拠はないと相変わらずいっていましたが、2011 年末と
2012 年のはじめに、それをくつがえす重要な論文が相次いで出たので解説します。

突然死との関連

そのうちのひとつは、突然死との関連を世界ではじめてあきらかにした私たちの
疫学研究(注 1)です。この研究は、厚生労働省(厚労省)がインターネット上に
公表した 2009 年 7 月から 2010 年3月までの期間におけるインフルエンザによる全
死亡例 198 人のうち、初回受診までに(受信中を含む)、人工呼吸器を必要とする
ほどの状態悪化が認められなかった 162 人について分析したものです。

突然型死亡:タミフル服用はリレンザの 6 倍

この期間にインフルエンザにかかった患者のうち、タミフルを処方されたのは約
1000 万人、リレンザを処方されたのは約 700 万人と推定されました。タミフルを処
方されたあとに死亡したのは 119 人で、そのうち 38 人は服用 12 時間以内に急変し
た突然型の死亡(注 2)でした。一方、リレンザを処方されたあとに死亡したのは
15 人で、突然型はありませんでした。リレンザに対してタミフルの突然型死亡を起
こす危険度は、6 倍と推定できました。

注 1. 筆者らのチームがオーストラリアの生物統計学者マーク・ジョンズ博士らとともに実
施したもので、タイトルは「タミフルと突然型死亡に関する相対死亡比率研究」(2011 年
12 月、『薬剤のリスクと安全に関する国際誌』掲載。薬のチェックホームページ
http://npojip.org/sokuho/111221.html に原文、翻訳版、解説を掲載。

注 2.「突然死」は死亡までが突然。「突然型の死亡」は、突然急変した後すぐに死亡した場
合と、人工呼吸器をつけるなどして、しばらくしたのちに死亡した場合を含んでいる。受
診 12 時間以内に病状が急変し、その後に死亡した例を「突然型の死亡」とした。38 人の
うち 28 人は 6 時間以内に病状が急変した。

抗ウイルス剤なしの 4 倍

抗ウイルス剤(タミフルやリレンザ)を使用しなかった人は約 300 万人と推定さ
れ、そのうち死亡したのは 31 人でした。その中で解熱剤
も使用しなかった人どうしで、タミフルを使った人と比較すると、タミフルを使った人の突然型の危険度は、抗ウイルス剤を使わなかった人の約 4 倍でした。

リレンザを使用した場合と抗ウイルス剤を使わない場合では、危険度は変わらな
かったので、リレンザが突然型死亡を予防するわけではないということもわかりま
した。

タミフル服用後の突然死:ふだん健康なほうが危険

突然型による死亡は、年齢や性別、タミフルが処方されたときの重症度などとは
無関係でした。むしろ、基礎疾患のある人より「ない」か「不明」の場合のほうが、
突然型が多かったのです。このことは、ふだん健康な人のほうが、突然型で死亡す
る危険が大きいことを意味しています。

異常行動の疫学調査結果と一致

これまでの疫学調査の結果で、タミフルと異常行動やせん妄(注 3)、意識障害と
の関連が示されています。このうちの最大規模の研究では、インフルエンザにかか
って 4 日間を調べた場合、タミフルを飲むと、タミフルを飲まない場合に比べて、
せん妄が 1.5 倍、意識障害は 1.8 倍でした。タミフルによる突然型の害はインフル
エンザの初日に起きやすいのですが、最も危険が大きい、その発症初日における危
険度は、せん妄は約 7 倍、意識障害は約 5 倍になっていました。

注 3:せん妄とは、短期間の混乱と認知障害として特徴づけられる障害。

動物実験の結果は人で起きていることとそっくり:

はじめ危険回避が不能(崖から転落)−その後、呼吸停止し−突然死

因果関係を見直すためにおこなわれた毒性試験でも、ラットが危険回避できなく
なり(崖から転落した)、2 時間以内に眠ってしまったラットは多くが 14 時間以内
に呼吸が止まって突然死しました。崖からの転落は、人が高所から転落した事故死
とそっくりですし、ラットの睡眠後突然死も人で起きた突然死とそっくりです。こ
のように、危険行動や突然死が動物実験で再現されたのです。

もはや、因果関係は疑う余地なし

因果関係を示すこれら一連の証拠があるうえに、今回は私達の疫学研究によって、
突然死とも関連があることが判りました。タミフルを使用すると、服用後 12 時間3
以内の突然型死亡を誘発しうることは、もはや疑う余地はありません。
無効なだけでなく、感染に弱くなる

もうひとつの重要な論文は、主にタミフルの効果を検討したコクラン共同計画の
研究です。筆者も参加したその総合レビュー報告書は、タミフルにインフルエンザ
の重症化を防ぐ効果は見いだせず、症状改善も抗ウイルス効果もあるといえないと
いうものです。

コクラン共同計画は、医学研究の信頼性を検証する国際研究グループです。通常
は出版された学術論文を検討するのですが、タミフルに関しては、出版された学術
論文は、製薬会社に有利な結果に偏る傾向があったため、使用せず、日米欧の規制
当局などが公開した臨床試験結果など 1 万 6000 ページの資料を分析しました。

唯一の効果(21 時間早く症状改善)もあやしい

分析の結果得られたタミフルの唯一の効果は、インフルエンザの症状が 21 時間
ほど早くおさまるということでした。入院を防ぐ証拠になるデータは見つからず、
副作用も過小評価されている可能性がありました。
抗体ができにくくなる

今回のレビューで私たち(コクラングループ)が見つけた最も重要なことは、タ
ミフルが体内で抗体をつくりにくくすることです(メーカーは抗体をつくりにくく
しないといっていますが)。なぜこれが重要かというと、抗体ができずインフルエ
ンザでないと診断された人(症状が治りにくいと予想される人)を除外して効果判
定をしていたため、タミフル群(注 4)から除外された人が多くなり、公平な比較
にならなくなったと結論づけられたからです。

注 4:臨床試験の調査対象は、タミフルを使った「タミフル群」と、タミフルの効果がな
い偽薬を使った「プラセボ群」と 2 グループある。

鼻・気管支に抗体ができにくい―インフルエンザに次からかかりやすくなる

そして、抗体をつくるなど免疫を抑えるタミフルの働きは、ほかのいろんな研究
結果からも裏づけられています。たとえば、インフルエンザの感染を防ぐのに鼻粘
膜や気管支などでつくられる抗体が重要ですが、動物実験の結果、タミフルを使う
と、使わない場合の 5 分の1しか鼻や気管支粘膜に抗体ができなくなったのです。
次からインフルエンザにかかりやすくなるといえます。

インフルエンザ以外のウイルス感染症:症状は軽くするが、ウイルスが増加

「タミフルは、インフルエンザウイルスのノイラミニダーゼを阻害することで症
状を軽くする」とメーカーはいっています。それなら、ノイラミニダーゼを持たな
いウイルス感染による症状は軽くしないはずですが、実験ではノイラミニダーゼを
持たないRSウイルス(乳幼児に重症呼吸器病を起こすウイルス)を感染させた動
物の症状も軽くしました。しかし、体内のウイルスは、タミフルを使わなかった場
合より多く残りました。

リレンザや他のノイラミニダーゼ阻害剤も免疫抑制あり

したがって、タミフルによる症状の改善は、ウイルスのノイラミニダーゼを阻害
した結果ではなく、ウイルスに感染した動物や人のノイラミニダーゼを阻害して免
疫細胞の働きを弱め、インターフェロンなどウイルスをやっつけるためのいろんな
反応を少なくした結果なのです。この実験結果は決定的な証拠です。

ですから、タミフルやリレンザだけでなくて、ラピアクタやイナビルなど、イン
フルエンザウイルス用の薬剤(抗ウイルス剤)というのは、無効なだけでなく、使
えば使うほど、身体がもともと持っている免疫を弱めてインフルエンザにかかりや
すくなる、
そしてほかのウイルスや細菌感染にも弱くなる、と考えなければいけな
くなってきました。

タミフルには突然死の害、解熱剤も害が大きい

しかも、タミフルは、服用後ごく短時間で死亡を多発させる。これでは、自然に
おさまるインフルエンザの治療には許容できません。また、解熱剤も脳症や死亡を
増やし有害です。

薬に頼らないほうが、よくなるのが早い
ですから、みなさん、賢い判断をしていただきたいと思います。薬に頼ることな
く、暖かくして休養し、睡眠を十分にとることが、最善の方法だということ(詳し
くは筆者著『くすりで脳症にならないために』参照)を、あらためて強調しておき
たいと思います。

インフルエンザにかかった時の注意の参考に:
くすりで脳症にならないために:http://npojip.org/contents/book/book011.html

転載終わり

薬のチェックは命のチェック  
医薬ビジランスセンター 浜六郎医師
http://www.npojip.org/

をよくご覧ください。
4

MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ  MMS

ジムハンブルはマラリアは安価なMMSで治療できると言っている。いしいさんは、日本人としてはじめてナイジェリアでそれを確認した。彼は一般人である。学者の皆さんは何をしているのか?トンでも扱いせず研究すべきではないのか?

トーマス・ヘッセリンク医師のマラリアに対するMMSの論文。


http://www.vernisaj.com/wordpress/wp-content/chemistry/mms-mechanizm.htm

    
Thomas Lee Hesselink, MD


第3回 MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ
http://141.txt-nifty.com/141/2012/02/mms-5aa9.html

いしいさん素晴らしい。私は個人的に、インフルエンザで試して効果があることは確認済みである。

そして血液検査のデータも持っている。
MMS(亜塩素酸ナトリウム×クエン酸=二酸化塩素)の安全性
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/337.html#comment


その行動力には脱帽する。後は、学者や医者や製薬会社や国のマスメディアを通じたネガティブキャンペーンに潰されないことを祈る。

私は、病気のほとんどは、ストレスによる免疫力低下に伴う感染症だと考えている。Dr,シモンチー二の癌は真菌であり治療は可能だ。というのにも賛同する。



シモンチーニがんセンター
http://simoncini-cancer-center.com/

彼は、末期のガン患者を重炭酸ナトリウムで治したところ、標準的な治療から外れている危険であるという建前で(本音は治ったら困る。重炭酸ナトリウムが危険?)迫害を受けている。病気を治すと潰されるのだ。治ったら困るのだ。

私の所属する、

自律神経免疫治療研究会
http://immunity-club.com/

の自律神経と免疫の法則(福田ー安保理論)を発見した。尊敬する、福田稔医師と新潟大学医学部大学院教授 安保徹博士も同じだ。最初の頃は、トンでも理論(今でもトンでも理論だと言っている人がいる)と言われていた。これを否定することはできない。なぜなら事実であるからだ。これを否定するなら、東洋医学、自然医学、古代医学、そして人間、自然を全て否定しなければならない。福田ー安保理論はそれを自然科学的に完璧に説明している。
否定のしようが無い。

それがわからないのであれば、理解していないおバカさんということになる。尚、否定している人と議論するつもりは全くない。否定したい人は否定したいだけなので、お話にならないからである。こちらが説明して、ああそうですかとは絶対にならない。

要するに、例えて言うと、領土が欲しい人に歴史的根拠を述べても、ああそうですかとはならない。なぜなら、ただ欲しいだけなのだから。そういう人にとって根拠などはいらないのだ。

話がずれたが、

MMSはFDAから弾圧されている。

過去記事
2010/8/15 7:06
FDAの圧力でMMSにリコール!  MMS
http://tamekiyo.com/documents/original/mms.html#recall

You Tube ビデオ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-hs0EoIFsys#!

以下、転載

第3回 MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ
http://141.txt-nifty.com/141/2012/02/mms-5aa9.html

2012年2月14日 (火)

第3回 MMSマラリア治療 ナイジェリア・アブジャ

ただいま 編集中です

2月20日までに ご報告を完成させます

随時 更新していきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回 第3回目のマラリア治療活動の目的は MMSが マラリアに効果があり 安全に 1日で陰性に戻すことが出来るという事を証明できるように 血液検査と顕微鏡写真・ビデオ記録 スライドと検査記録・カルテなどの回収が主な目的でしたが 訪れたアフリカ・ナイジェリアでは数多くの マラリアや腸チフスの感染者が あまりに多く 治療者数も500名を超えるほどになりました 

すべての方の血液検査は資金的にも時間的にも行えませんでした それでも時間の許す限り 多くの方の検査をいたしましたが 95%以上の方が翌日には 陰性に戻っていました 今回はマラリアの治療と記録収集が目的でしたが 腸チフスも蔓延しているとのことで 同じ血液サンプルから その検査もいたしました 

現地の医師や関係者の方々は マラリアが翌日には 陰性に戻っていることに驚いていましたが 腸チフスも陰性に戻っていることで2重の驚きと関心を持っていました 腸チフスはマラリアよりも通常は2〜3週間と長い時間がかかり 治療されるものだからです
 

これらの記録類は日本に持ち帰りましたので マラリアや寄生虫学などの研究をされている方々に MMSの検証と実験・研究をしていただきたく ご提供いたします また マラリアなどの寄生虫以外の病気に対する研究もお願いいたします

MMSに関しましては 現在はインターネットであらゆる情報が入手できますが 科学的に検証されたものがありません MMSの発見者でありますアメリカ人 ジム・ハンブル氏(Jim Humble)は すでに アフリカでは75000人以上のマラリアの治療がMMSで行われ 97%以上が翌日には 回復したと世界に発表いたしました 

今回の検証では 彼の言っていることが本当のことであると マラリアに関しては確認がとれました また 陰性に戻らなかった 数%の方の血液検査では 大幅にマラリア原虫が下がっている事が判りました その方々を含めて ほとんどのマラリア感染者が マラリアが発病した時に起こっている 強度の頭痛や倦怠感 食欲減退 体中の痛みなどが 数十分で消えてしまい まるで 夢のようだと証言しています

 これまで マラリアが発病すると 3〜4日間 マラリア薬を飲んで 医師の診断で陰性に戻ったと言われても1〜2週間は マラリアの兆候は残ったままで苦しいそうなのですが それが 数十分で消えてしまうことが夢のようだと話していました

陰性に戻らなかった数%の方は 2回目のMMSで陰性に戻りました 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トーマス・ヘッセリンク医師のマラリアに対するMMSの論文です


http://www.vernisaj.com/wordpress/wp-content/chemistry/mms-mechanizm.htm

    
Thomas Lee Hesselink, MD


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のナイジェリアでは MMSがマラリアを 安全に1日で陰性に戻す
事を証明できるように 顕微鏡の写真とビデオ記録の収集と 証拠の
ガラスのスライドとカルテなどを回収してきました 


*写真をクリックしますと大きく見えます

メリー・ポールさん 女性

ビデオ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラマ・アブラヒさん 女性


ビデオです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サリーマ・オスマンさん 女性


ビデオです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アビガイル・ラビジャさん 女性


ビデオです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本に持ち帰ったスライド








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
持ち帰ったカルテ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
持ち帰ったマラリア検査キット










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

持ち帰ったマラリア薬



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の治療活動で持ち帰ったインドのマラリア薬



アーテスネート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のナイジェリア・アブジャでのマラリア治療活動は 前回のインドでの治療活動において MMSを飲んで意識のない重症のマラリア患者を含めて 30分前後でマラリアの兆候が消えて元気になる方々の様子をビデオと写真で記録したものの 血液検査での記録が不十分であったために マラリアや寄生虫学を研究されている方々への説得力のあるMMSの本格的な研究への啓発が行えませんでしたので ナイジェリアでは検査データの収集が主な目的になりました

 インドでのマラリア患者に対するMMSの調合と投与 すぐにマラリアの兆候が消えて元気になる方々の記録映像を見て関心を示してくださった方々の中には マラリアや寄生虫などの研究をされておられる方々からも ご連絡があり 出来れば顕微鏡での検査データと そのスライドの回収の ご要望がありました その内の1名の方は 来月3月にミャンマーにてMMSによるマラリアの検証行うとのことです

このように これからMMSの研究が本格的に始まれば MMSの成分であります CLO2(二酸化塩素)が どのように体内でマラリアを治すのかや どのような働きをしているのかが判明してきますので 寄生虫以外の病気 ウィルスなどへの応用や効果なども同時に判明してきます

現在 ジム・ハンブル氏によりアフリカにおいてHIVやガンなどのウィルスレベルの病気へもMMSの効果があったと世界に発信され マラリア以外の病気に使用される一般の方々が世界中で増えて参りました しかし 実際に病気に使用されている方々の ご報告では ガンなどの病気は経過が良くなる方とあまり変化しない方がいます 経過が良くなっている方々が なぜ MMSで良くなるのかの研究が本格的になされれば CLO2がどのような働きをしているのかが判明して あまり効果がなかった方への 新たな応用・使用方法などが判明してきます

 そうすれば 途上国においてのHIVなどの病気への応用も可能になります MMSは マラリアの治療法として発見・研究開発されました そのマラリアからMMSの研究を始めさせることが 他の病気への研究に早くにつながります 今の段階では MMSをHIVやガンなどの研究から始めさせるのは難しいと思います 


ナイジェリアを含む アフリカは世界のマラリアの90%を持っていて インドの時のように数100キロも離れた村に2日かけて車で移動することなく 中心街でも感染者は多く 車で30分も離れた村などでは 90%以上の方がマラリアに感染した経験が何度となくあり 今回の検査対象者の80%以上の方が 血液検査ではマラリアポジティブと判明しました インドでは5000〜6000万人のマラリア患者がいるとされていますが アフリカはそれをはるかに上回る患者数になります

  マラリアに罹った方々に聴きこみをしましたが マラリア薬で治療しても数週間は起き上がれなかったり 仕事や生活が出来なかったり 食欲もなくなるほどの強い倦怠感と頭痛や体中の痛みがあるそうです マラリア薬を買えない方々は 自分の抵抗力で乗り切るか または亡くなります その数字は 世界で30秒に1人とも 10数秒に1人とも言われるほど 抵抗力のない子どもや高齢者などの方が特に 世界で毎年 数百万人もなくなっていることが証明しています

全世界で109カ国 33億人もの人々がマラリア感染の危険にさらされており 貧困が原因で マラリアの治療も受けられない方々を介護する家族も 働けなくなり 貧困の負の連鎖・循環は 貧困からの脱出を難しくしているのが現状です 世界では3億から数億人以上の方がマラリアに感染していると言われ 劣悪な状況下で生活をしています

 
マラリアに悩まされているすべての国で 医療制度を強化するなどの方法でマラリアを完全に制御するためには 2009年にはおよそ53億ドル(約 5600億円)が必要になり さらに 2010年には62億ドル(約6600億円) 2011-2020年には毎年51億ドル(約5400億円)が必要になるといわれています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年09月26日 06:30 発信地:ニューヨーク/米国

【9月26日 AFP】国連(UN)で25日 各国首脳らが参加する貧困撲滅に向けたハイレベル会合が開催され 全世界のマラリアによる死者を大幅に減らすため 約30億ドル(約3200億円)の資金を拠出することが決定された

マラリアに関する記事より http://www.arsvi.com/d/malaria.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MMSによる早期のマラリア撲滅の可能性


マラリア薬は国や地域により 1治療24円(1錠1.5円×2錠 1日2回 4日間 )〜数百円など価格が違います 現金収入の無い人々や貧困な人々は 病院に行くことも 薬を買うことも出来ない場合があります たとえできたとしても 病院や薬局まで 山をいくつも超えたり 長い道のりを歩かなければならない人々も多いです 

半日や1日・2日かかる方々も多く そこまでたどり着けない健康状態の方も多いです また マラリアかどうか判らないでマラリア薬を買ってしまい治らない方もいます また 偽薬が多く出まわっているのも現状です その国の政府や各国の支援があって マラリア薬を無料で配布されても 配布先までの道のりが遠く たどり着けない方も多いです 圧倒的な医師の不足もあり 診察や治療が受けられない方も多いです マラリア薬は薬品であり 病院や薬局などの取り扱う資格のある所で支給されるため 流通経路が限られていて すぐに薬を入手することができない場所に住んでいる方も多いです

 MMSのCLO2=二酸化塩素は密封した状態であれば長期間の保存が利きますので MMSジュースとして ジュース会社などの流通経路を使って 病院や薬局などがなく薬品が入手困難な 山の奥地や辺鄙な場所や村などの雑貨店でも入手することが可能です そのMMSジュースは どのタイプのマラリアなのか検査する必要もなく どの薬なのかを選ぶ必要もありません また マラリア薬に伴う強い副作用や害もなく 1度か2度飲むだけで数十分という速さで回復します マラリアかどうか判らずに飲んでも 問題はなく 寄生虫レベルであれば陰性に戻してしまいます

 他の病気であっても状態が改善されます 医師は必要としません 健康な方が飲んでも 病気の予防にもなり 害や副作用はありません MMSジュースのこの利点を活かせば マラリアの早期の撲滅は可能となります 研究段階ですが 理論的には MMSジュースを飲んだ方の血をマラリア原虫を持つ蚊が吸った場合 瞬間的に その蚊はマラリア陰性に戻り無害になります(この実験・研究はとても重要ですが資金がなくて進んでいません

 数十万円というお金は今の私にはありません ご協力をお願いいたします) もし 蚊の陰性化が出来るのであれば マラリア蚊の撲滅も可能になり コストが高い蚊帳などの妨蚊の資金を別の栄養や教育などに使えると思います

 インドでも判りましたがヘルスケアの方々と村々を回っていて ドライバーを含む2〜3名のスタッフが健康診断や薬の投与を行なっても 1日に見れる患者の方の数は限られてしまいます 遠い村まで半日かかる場合もあります このような医師不足の観点から 海外からの援助資金が投入されたとしても ・・・今日はここまで  

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年11月のインド・オリッサ州でのMMSマラリア治療記録
http://141.txt-nifty.com/141/2010/12/m.html

MMS支援金報告(ミクシーのMMSのコミュニティです)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50039565&comment_count=37&comm_id=3431769


MMS とは


Malaria Solution
マラリア・ソリューション


Miracle Mineral Supplement
ミラクル・ミネラル・サプリメント


Miracle Mineral Solution
ミラクル・ミネラル・ソリューション


Master Mineral Solution
マスター・ミネラル・ソリューション


の略で 

Jim Humble ジム・ハンブル氏によって

マラリアの治療法として発見され 

研究開発されたものです

続きは ただいま 編集中です しばらくお待ちください


転載終わり

素晴らしい。レポートを楽しみにしています。

Project Camelot interviews Jim Humble, the man behind MMS: Miracle Mineral Supplement
1




AutoPage最新お知らせ