大規模な太陽嵐は、次の3日間にわたって"無線信号をノックアウトすることができる"科学者が警告  宇宙 

以下のニュースを見つけた。飛行機や電車、携帯やあらゆる通信システムに問題が起きて混乱が発生しなければ良いが。原発の電源大丈夫かな?パソコンのHDも?科学的文明は脆弱だな。

Massive solar storm 'could knock out radio signals' over next three days, warn scientists

大規模な太陽嵐は、次の3日間にわたって"無線信号をノックアウトすることができる"科学者が警告

クリックすると元のサイズで表示します

天体観測家は、最近の太陽活動による太陽嵐からの粒子が地球にぶつかると素晴らしいオーロラが期待できるため、今日から晴天を期待しています。不都合な面について、専門家は、太陽フレアからの放射線によって引き起こされる無線電信の停止を予想しているーコロナ質量放出(CME)−磁気嵐を引き起こす。

フレアは、太陽活動の大規模な増加の一部です。これは11年周期で起こります。そして2013年付近がピークと予想されます。


国立海洋大気庁の宇宙情報センターは述べています;
“カテゴリーG1(マイナー)、複数のコロナ執拗放出到達にる磁気嵐は12月28日、29日が予想されています。R1(マイナー)無線電信の停止は、12月31日まで予想されます。電波に依存するデバイスは、GPSシステム、無線電信、携帯電話などがあります。


コロナ質量放出はたくさんの何十億トンのガスを含んでいます。
約500万mphで宇宙の中に投げつけられるエックス線と紫外線で充満します。それらは度肝をぬくように熱いです--約1億C。地球はこれらの放出によって時折おおわれ、驚くべききらめく光のショーに導かれます。

それらは、地球の磁場に捕らわれ、太陽のイオン化された粒子によってひきこされ、大気に喚起されたガスと光の形からエネルギーの爆発を放出する。しかし、これらの粒子はまた、極端な場合には人工衛星や電力網を混乱させることが知られている磁気嵐を引き起こす可能性があります。

1989年、CMEは、ケベック州カナダで600万人を電気無しに陥らせた責任を問われた。先月、私たちの地球上で発生することができるひとつの大きな嵐が発生しました。X1.9フレアとして知られており、それはここ数年で見られる最大のもののひとつであった。そのフレアは非常に強力で、発生して短時間のうちに地球上の通信システムを混乱させた。

別の巨大なフレアは8月に発生した―下のビデオに示されている―、しかし、それは地球の方向をではない別の太陽の面で起こったため、通信や電力への混乱は無かった。

以上 

原文はココ http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2079352/Massive-solar-storm-knock-radio-signals-produce-amazing-Northern-Lights.html
1

あなたは私であり、私はあなたである  スピリチュアル

形を持ってこの世界に生まれてくるが、人間はみな同じである。

     クリックすると元のサイズで表示します

ここに、名前が付けられ、そして経験(ソフト)が書き込まれあなたは、あなただと思い込む。しかし、それは狭い枠に押し込められることになる。あなたがあなただと信じているあなたは思考と言う妄想と錯覚の世界に閉じ込められる。

     クリックすると元のサイズで表示します

こうやって、自分はこういう人間だと思いこまされる。それは、名前や教育によって行われる。

あなたが、衣服を脱ぎすて、名前や肩書を外した時、そこにはあなただと思い込んだあなたがいる。その身体はあなたを閉じ込めたフレーム(枠)に過ぎない。そしてその狭い枠の中でしか思考できなくなる。


私たちは原子で構成されている。そこには違いは無く、隙間だらけである。

クリックすると元のサイズで表示します

あなたは魚であり、海である。

クリックすると元のサイズで表示します
http://youpouch.com/2011/11/20/44115/

クリックすると元のサイズで表示します
http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data3003.html

どこにも境界は無い。違いにこだわり争う事がいかにバカげたことか・・・。

悩みとか不安とか恐怖とか。全て妄想と錯覚である。あなたはあなただと思い込んでいるにすぎない。


僕は宇宙そのものであり、神であり、仏であり、あなたであり僕である。あなたは宇宙であり、神であり、仏であり、僕であり、あなたである。部分は全体であり、全体は部分である。

全てを知りたければ目を閉じればいい。実は時間も存在せず、従って過去も未来も無く、あるのは今だけである。そして録画されたDVDのように全てが同時に”今”存在している。同じように空間も存在しない。それは狭い認識(五感の認識)の範疇の出来事である。

全ては同じでつながっている。

この”気づき”が世界を変える。

クリックすると元のサイズで表示します

あなたは誰ですか?

クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ