腹筋  医学情報

菜の花さん

こんな風に、腹筋して下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

石井直方著「ボディメンテナンスメソッド」 成美堂出版より
1
タグ: 石井直方

本当に頭のいい人は”バカ”だな!  原発

雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠


このバカにした笑い。腹が立つなぁ〜。こんな人ばかり。

小出先生がいなければ、原発反対派できない。なんて貴重な人なんだ。
1

臼井歯科医師とのやりとり(再掲)  討論

みーたんさん。どうもこちらこそ気を使わせてしまったようだ。コメントは結構楽しく頂いています。

このようなやりとりから、面白い展開になることは多々ある。そのうちの一つに、臼井五郎歯科医師とのやりとりがある。臼井五郎歯科医師の知的レベルは私よりはるかに上であり、僕など相手になるようなレベルでは無いのだが、これは面白かった。是非読んでみてください。
尚、ナイナイの岡村氏は今では復帰してがんばっている。


以下、

あごずれどっとこむ顎口腔臨床センター
http://agozure.com/index.html

の臼井五郎歯科医師とのやりとりである。


私の過去記事をご覧ください。



2010/7/26 9:39
臼井歯科医師とのやりとり
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/355.html

僕は治療家であるから、もう少し病気の話もしてみたいと思う。僕には協力医がいて、そこで患者さんの検査をしてもらいデータが多数集まっている。学会で発表できるほどのデータを持っているのだが、元来、僕は、面倒くさがりでレポートに仕上げるのがめんどくさい。それに有名になりたいとか、患者を増やしたいとか思っていないので、(自分のペースで仕事がしたいというわがままな人間なので)、そのままにしてある。これを、簡単に公開していきたいと思う。あくまでも単純な記録の様なものになると思うが。そこから何かが見えてくるはずだ。

それにしても、僕に協力してくれる医者がいるとは(通常、僕などお医者様には全く相手にされない。)僕自身が驚いている。柔軟な思考を持っており、素晴らしい。



2

妊婦さんと小さいお子さんをお持ちのお母さんへの放射線の説明  原発

厚生労働省のパンフレット
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd-img/2r98520000014hdu.pdf

本当に放射線や、放射能は安全ですね。

普通どおりに生活して下さい。

国や厚生労働省の皆さんは、何を考えながらこのパンフレットを作成したのでしょうか?

この目的は何???と考えていたところ、最近、僕は気づいてきた。

”ある程度の犠牲は仕方が無い”と考えている・。

だから、今の対応は確信的に行ってる。決して場当たり的ではない。彼らの中では、確信犯だ。自分の考えと違う事を行えば、人は、夜も眠れず憔悴してまう。どうだろうか、疲れているものの、憔悴した様子は無い。犠牲を確信している。そう考えないと、今の対応は考えられない。

国は、とにかくパニックを恐れている。放射能や放射線の犠牲者は、”仕方が無い”と考えているようだ。犠牲になっても、パニックを起こさず、淡々と物事を行っていきたいということだ。彼等は、全体を考えている。日本経済を守る、大企業を守る。そちらが、個人のことより重要だと考えている。今、国の中枢にいる政治家や、東電関係者、御用学者すべてどうせ真実が明るみになっても、今の日本ではたいした責任は問われない。彼等はそれも計算済み。今の目先の批判だけ耐えればいい。そうなのだ。

考えてみれば、政府はいつもそのような対応をし、たまに政治家が人気取りのパフォーマンスで、個人を救う。庶民は彼らに利用されるだけ。

酷い話に、酷い国。

自分の身を守ってくれることなど何ひとつない。日本の法律から行政の決まり、国民の義務。これって本当に守る必要があるのか?庶民も考え直さなければならないのかもしれません。
3

誕生日!  社会

クリックすると元のサイズで表示します

以前から、うちにアトピー性皮膚炎で治療(小児鍼)に来てる3歳の女の子(もうほとんど完治)がもうすぐ誕生日ということを聞いたので、彼女の好きなスイートプリキュアの”ハミィ”を描いた。これをプレゼントする予定。喜んでくれるかな?

描いていたら、うちの娘(6歳)が私のも描いてだって。もう一枚描くはめに。

個人的な絵だから、著作権には触れないよね。やはり触れるのかな?ごめんなさい。
1




AutoPage最新お知らせ