やり直し  

僕には失敗は無いと言ってきたが、駄作をアップしてしてしまったので、やり直し。しかし、描く順番がわからない。やはり、勉強しないとダメですね。
クリックすると元のサイズで表示します
1

朝(あした)には紅顔ありて  

今朝は、ぞっとする夢を見て目が覚めた。思えば10年前、会社員生活を辞めると決断し、かみさんや周囲の反対を押し切ってこの道に進んだ。人生は、選択の繰り返しだ。どの道を選ぶかで、人生はどう転ぶか分からない。でも、実際のところはこうしておけば良かったなどという人生は存在しない。そして、一瞬の繰り返し。今は瞬間。
 夢はこうだ。国家試験に落ちた夢。全く陳腐な夢かもしれない。多額の学費を払い。3年間を学業に費やし、国家試験に落ちれば何もない。かみさんと子供を抱えての決断だった。考えてみれば無謀なこと。周囲の反対も無理はない。試験に落ちていたら、僕はどうしていただろうか?背筋がぞっとして飛び起きる。現実は、僕はプロとして仕事をしている。”ほっ”と胸を撫で下ろす。でも、こんな夢を何回見ただろうか?僕自身も相当なプレッシャーを感じていたようだ。一体、僕はどうしていただろうか・・・。
 先日、お寺でお坊さんの講話を聞いた。

”朝(あした)には紅顔ありて、夕べには白骨と化す”

この言葉が、僕の頭の中でくり返される。クリックすると元のサイズで表示します
2

ふたり  

公園の芝生に座り、語り合う”ふたり”です。とても可愛らしかったので絵にしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
2

サッカー  

昨日は、上の坊主(3年生)の、サッカーチームの試合だった。4試合やって全敗。1試合目に顔面にボールを受けくちびるを切り、口の中が血だらけになったがその後よく頑張った。”楽しかった”と言っていたのでよかった。僕もとても楽しかった。いい天気で、いい一日でした。
 僕の”うま下手絵”をどうぞ。僕は何事も”量的変化は質的変化を引き起こす”と信じているので、きっといつか上手くなることを”夢”みています。
 中学生のような絵ですが・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
1

朝の風景  

 ”海さん”朝の風景描きました。マリンブルーの空を表現できません。絵御描いていると蒼く深い空に吸い込まれそうです。クリックすると元のサイズで表示します
2

シクラメン  

シクラメンを描きました。
♪真綿いろした〜 シクラメンほど 悲しいものはない〜♪だったかな?シクラメンは綺麗な花です。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

高千穂牧場から見た霧島  

高千穂牧場からみた霧島。手前のお花畑はコスモスです。まだまだ・・・ですね。クリックすると元のサイズで表示します
1

自分で言うのもなんですが・・・  

良くなった気がする。原画の通りではないので残念ですが・・・クリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ