超繊細の人々に知ってもらいたい事  メンタル

超繊細または発達障害などの人に知ってもらいたい事

第1に、あなたは何か悪いことはしておりません。

第2に、あなたが人より出来ないことについて自己否定する必要はありません。

第3に、出来ない事があるからといって生きていたらいけない、または生きていてはいけないということはありません。

第4に、出来ない事を責められることは非常に理不尽なことと認識しましょう。

第5に、例えそれが法的に遵守しなければならないことでも同じです。もしそのことで罰せられるとしたらもはや国家的暴力に過ぎません。

第7に、そういう事態が発生した時は弁護士を雇い徹底的闘いましょう。それは自分の尊厳を守るために重要です。

第8に、努力が足りないわけでもありません。あなたは十分すぎるほど努力をしています。

第9に、あなた達のような人間がいないと人間世界は弱肉強食の殺伐とした世界になるでしょう。

第10に、この殺伐とした世界であなた達の役割はかなり重要な存在となります。


13
タグ: HSP 発達障害



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ