陰謀論の罠  スピリチュアル

陰謀論にハマっている間は、思考停止状態になります。本人は覚醒したと思いこみます。しかし、それは罠です。陰謀論の罠にハマっているのです。そして、思考の自由が奪われ、監獄から出たと思ったらそこは陰謀論という自由に見せかけた監獄で、実際はその思考に束縛され、自由を奪われているのです。そして、そこには、出口がどこにも見あたりません。

これは支配者層の洗脳から逃れたと思っている人が、実は逆で支配者層の洗脳にハマっているのです。彼らの手のひらから脱出していないのです。私に言わせると陰謀論などありません。

というか、陰謀は人類の通常の営みであり、別に陰謀論と大袈裟に言う必要もありません。

狭い範囲で考えてみて下さい。小学校で友達と、別の友人を騙したことはありませんか?地域社会で、例えば公民館で何か新しいことを始めようとすると阻止されませんか?水戸黄門はどうですか、悪代官との会話で”越後屋お主も悪やな”などと言いながら、小判を渡すシーンを見たことがありませんか?ドラマはどうでしょうか?陰謀だらけでしょう。ハリウッド映画は?どう。

企業に勤めているサラリーマンは企業の仕組みがわかるでしょう。私は9年間いましたが、会社の会議は、会議を開く前に根回しが終わっていて、ただ集まるだけでしょう。

会社の組合の集まりは?私は、組合の決議で”賛成”と手を上げる、または拍手をするサクラを何度も演じました。

市議会はどうですか?答弁はもう決まっていますね。彼らは決まったことを演じているだけです。

これを拡大すると国家になります。世界になります。すべて陰謀だらけでしょう。陰謀なんて当たり前なんですよ。

現代の人類のレベルはまだその程度のレベルにしか精神性が発達していないのです。世のなかは偽善だらけなんです。それに耐えられず(気づかない人も多いが)、みんな言い訳をしながら生きているのです。

理想の社会など存在しません。

なぜなら、私がいつも言う様に、”あなたの理想は私の理想ではありません。そして、私の理想もあなたの理想ではありません”

これが、地球中に70億も転がっているのです。

”今”を大切にし、あなたの好きなように生きて下さい。





6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ