今週の言葉  

□初めてのバラ講座&お庭の相談会

今度の日曜日、ノーリツショールームで

「初めてのバラ教室

「お庭の相談会」を開催します。

皆様どうお気軽にご参加ください



□今週のことば

○心は庭

「人間の心は庭のようなものです。

それは知的に耕されることもあれば、野放しにされることもありますが、

そこからは、どちらの場合にも必ず何がが生えてきます。

もしあなたが、自分の庭に、美しい草花の種を蒔かなかったなら、

そこはやがて雑草の種が無数に舞い落ち、雑草のみが生い茂ることになります。

すぐれた園芸家は、庭を耕し、雑草を取り除き、美しい草花の種を蒔き、

それを育みつづけます。」

ジェームス・アレン


○成長

「成功は約束されていません。でも目指して失敗しても成長は約束されています。

だから勇気を持って一歩踏み出してください。」

スマップ 中居さん


○試す

「君たちの事業は、試してみた結果失敗に終わったんじゃない。

試すこと自体が欠落していたんだ」 

小説「仕事は楽しいかね」より


○天才

「俺と同じだといくつか思うことがあった、『頂点に立つということは小さなことの積み重ねだ」とイチローはインタビューで言った」

野村克也さん


○母

「10年前、長男が生まれて間もない頃、喜びでいっぱいだった私の耳にひとりの年老い

た女性の言葉が飛び込んできました。

『日本が戦場下にあった頃、男の子を産んでしまった瞬間から、

悲しい覚悟を胸に秘めて、我が子を育てなければならなかった。

そんな母親の時代があった。』と。

・・・・・・(省略)

我が子の存在というものが勇気を与えてくれている。そう思うことがあります。

信じること、愛すること、生きることのすべてにその勇気が必要で、何か大きな問題や

悩みを抱えた時、我が子が寄せてくれる一点の曇りがない信頼に後押しされて、

前向きに、生きようと思う自分がそこにあります。

・・・・・・(省略)

「母親たちの幸福」が永遠のものとなって欲しいと願っています。」

三浦百恵さん


良かったね、平和な時代に生まれて、三兄弟、そして私たち。


クリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ