4つの復活  

復活その1

クリックすると元のサイズで表示します

劇的に変わると言えば、玄関ドアのリフォーム。

塗装という手もありますが、2回目はステイン塗料で木目を出すのではなく、油性ペンキのべた塗りになってしまい、どちらかというと、見た目が落ちる感じです。

その点、玄関ドアの丸ごと交換は、劇的に変化するので楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します

かつては、壊したタイルの補修などで無理に直した感があったのですが、今は何事もなかったかのように、すっきりです。

復活その2

昨年のクリスマス、ガーデンデザイナーの石原和幸さんから頂いたシクラメン。

もう半年近くになるのに、がんばって咲いてくれています。

でも忙しくて水やりをするのを忘れると、
クリックすると元のサイズで表示します

すぐに水をあげると翌日には、
クリックすると元のサイズで表示します

花って本当に正直で、強いですね。

暑い時、パンジー、ビオラも、水をあげるとすぐに元気になります。諦めずに水やりしてあげてくださいね。

復活その3

クリックすると元のサイズで表示します
木りん、僕が2年愛用しているIPOD SHUFFLE。

先週間違って洗濯してしまいました。

二日前、やっと充電できるようになり、昨日はパソコンにつながるようにまで復活しました。

まだitunesには接続できません。がんばれ〜。復活は近い。


復活その4

日常、落ち着く間もない毎日。

当たり前と思っていることの中に、実は本当は感謝しないといけない事があることに、ふと気付く機会たあります。

「ありがたい。」とパソコンで変換すると「有り難い」。

本当は、宝くじに当たるとか、何か特別なことで使う言葉ではなく、身の回りの当たり前のことの中に気づいた時に使う大切な言葉。

「そうですね。」と思って頂ける人は、本当に今まで苦労して、がんばって来た人。

絶対幸せになろうね。
2




AutoPage最新お知らせ