お客様の声 1  

今回収納工事をさせて頂きました宇都宮市柴田様からメッセージを頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

身にあまるご評価を頂きありがとうございます。

これからももっともっと技術を磨いて、またご相談頂いた時、更にご満足頂ける仕事ができますよう、毎日精進していきます。

御縁を心より感謝申し上げます。

クリックすると元のサイズで表示します

詳しくは木りん倶楽部ホームページへ http://www.kirin-club.com/shuunou.html
5

化粧する  

昨日は生け花のお稽古。

今回は2杯活けてきました。

最初は雪柳
クリックすると元のサイズで表示します

曲線がきれいですね。(自分でほめてちゃダメですよね。

一度自分で活けたものを、先生に手直して頂くと、あらびっくり、しなやかになって色艶が出ます。

「配置も長さもあっているけれど、こうすればもっと良くなる。」と言って、角度を変え、花材を足すとぐっと色っぽくなりました。


自分で活けて手直しをして頂くと、自分と先生との差をしっかり感性で把握できた瞬間はとても貴重です。

10代の女性が、化粧をして、服装を変えると、雰囲気がガラリと変わる。その様な感じでした。

松下幸之助さんが、泳ぎ方を本を読んでどんなに勉強しても、実際に泳いがないと絶対に上手くならない。と話されたとおり、技術も経営も人生も同じです。

お花も私よりもっと詳しい人もいらしゃるかもしれません。

でも、お花を活けたり、お庭で花や木を植えることは、現場でしか感じたり学べないものもあります。もっともっと感性を磨いてお客様に喜んで頂けるようがんばります。

あまった材料で投げ入れもしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ