すべらない話  

次男が通っている塾での説明会で本当にあった話。

先生「私立の発表があって、合格した人は油断します。気を付けてください」

親たち「そうですね」

先生「特に女子が危ない。女の子は本命でなく、2番目に好きな男の子に猛烈にアタックされたら、まあいいか、と付き合ってしまうことが多い。だから女の子の親の方は気をつけてください。」

親たち「大爆笑

受験中の親はぴりぴりモード。会場の空気がとても穏やかになったそうです。
先生さすが、恋愛のプロ。違った受験のプロ。

さすがすべらない。
1

水仙の香  

生け花を習って5年目になりました。

お庭の仕事をするとき、木や花を植えのがもっと上手くなりたい。

そんな動機で始めました。

始めたころは、とにかく先生の真似ばかりしていましたが、

今年になって活けながら、違う感触を覚えました。

「あ〜これが違う境地に入った」感じなんだな〜。

最も私よりはるかに上手い人はたくさんいるでしょう。

低い次元から、一つ上の低い次元かもしれません。

でも枝の切り方、草や花のまとめ方、それぞれのバランスが、納得できるようになったのです。

生け方にはいろんな生け方がありますが、結局美しさの出し方は共通していることも感じられるようになりました。

春まで、お庭の仕事はお休み中です。

お客様の笑顔がとっても楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

(このシンプルさを昔は理解できませんでしたが、今は大好きです。)
1

祝 ホームページリニューアル  

僕,木りん倶楽部のマスコットきり次郎です。

クリックすると元のサイズで表示します

パンパカパ〜ン 祝  

ついにホームページリニューアルしました。

代表のよりちゃんが、昨年の8月から始めて、半年かかって完成しました。

「あれ、どうしたの? よりちゃん泣いてるの?」

「そうか、完成してそんなに嬉しいんだね。」

「これからもよりちゃん日記だけでなく、ホームページも応援よろしくお願いします。メッセージもお待ちしてます。」

1




AutoPage最新お知らせ