運がついてる。  

●今年は春から運がいい。

昨晩の新年会でのこと。

トイレで用をたし、水を流していると、何かのハズミで愛用の携帯電話が、放物線を描いて和式便器の中に落ちていくではありませんか。

既に水は流れており、あ〜このままでは流されてしまう〜。

意を決っして、エイ。右手で掴みあげました。(よやった〜。リフォーム屋さんは便器の交換もあるので、普通の人ほど怖くありませんが)

何とか本体は大丈夫でしたが、バッテリーカバーだけ流されていきました。

「あ〜」と思っても後の祭り。「運が付いてきた〜」と超プラス思考で、仲間の元にもどりました。

さっそく今日、近くのドコモへ。

半月ほど前、高校生の長男が携帯を壊したのですが、保険を使って、最新機種に交換してもらって来ました。

私も最新機種に交換だ〜。とよろこんでおりますと。

「はい。こちらは蓋だけお取り寄せできますので、発注させて頂きます。ご安心ください。」と笑顔でご案内頂きました。

「・・・・・」

でも、絶対運がついてきてるハズ。今年は絶対運がいい。


●きりんの手帳

昨年、今年と青山のオンサンデーズというデザインショップの手帳を愛用しています。

海外の物を中心にデザインに関する本や文具の品ぞろえでは日本でも指折りのショップです。隈研吾さんもここの手帳の愛用者です。

30種類近くある手帳は、すべて有名デザイナーのオリジナルやコピー。

選んだのがこちらの写真の手帳。

まるで子供が描いたような絵。

でもこちらは(うさぎのMiffyで有名な)ブルーノタウト
が小さい頃描いた絵とのこと。

きっと黄色い動物はキリンに違いない。選んできました。

ちょっとお客様の前で使うのが恥ずかしい私です。

クリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ