から揚げ弁当とお寿司  

●帰ってきたぞ〜。

我が家の三男君は冒険教室。
宇都宮の中学校は三泊の泊まり込みの研修を一年生の時に行います。
教科書は一切使わず、木登りをしたり、みんなと協力しないと達成できないオリエンテーリングなど、生きる力を養うための研修だそうです。

更にみんなで遊べるものだったら、ゲームを持ってきても良いらしく、毎晩トランプや将棋で夜は自由で、とても楽しいそうです。三男くんはチェスを持って行きました。

前の晩、三男くんは興奮のあまり、お兄ちゃん達までを巻き込み遅くまで起きて大騒ぎしておりました。

一泊した朝、家内と「やっぱり一人いないとさびしいね〜。」と話していたら、お昼頃担任の先生から「釣りをしていたら、唇が急に腫れだしたので病院に連れて行きます」との連絡が。

「すわ、だれかに殴られたのか」と心配していたところ、まったくそんなことはなく「釣りをしていて、ミミズを触った手で唇を触ったら急に腫れだした」とのこと。

連れて行って頂いた病院がなんと事務所からすぐそば。幸い病状はたいしたことなくお昼を食べて研修に戻って良いとのこと。研修センターの昼食時間は終了していたので、コンビニでお弁当を買い事務所で一緒に食事。


「事務所が近いのでお弁当を買って食べさせます。」と先生と話しているのを聞きながら、「やっぱり、レストランっていうのは無理か〜]と秘かにがっかりしていたそうですが、この時ぞとばかりに、大好物のから揚げ弁当とお寿司を二つも買い、うれしそうにほおばっておりました。

さびしいな〜。と思っていたら早速の帰還にびっくりの一日でした。なにはともあれ無事で何より。

クリックすると元のサイズで表示します
もともとあった南天と石を使って、目隠しに植えてみました。
1




AutoPage最新お知らせ