かっこいいね〜。  

○小さい秋みつけた。
「社長お休みのところ、悪いんだけど明日の現場の時間だけど・・・」と伝説匠職人コヅカさんから電話。

いいえ、いいえ、今日も事務所でこつこつ図面書きです。とは言うものの、あまりにもすばらしい秋日和。お弁当を持って、秋とお弁当スポットを探しに塩谷町へショートドライブ。
クリックすると元のサイズで表示します
水田から流れる水音を聞きながら、モミジを堪能。栃木は観光地へ行かなくても、身近なところにすばらしい風景があるのでとっても幸せです。

私の母親の実家も、こんな景色の農家。お盆に帰るたびに近くの川へ遊びに行った思い出がいっぱいつまっています。青い稲の匂いも大好きです。2時間の一人旅で気分とてもリフレッシュ。

○かっこいいね。
昨日お庭のご相談でお伺いしたお宅に見つけた超かっこいいものがコレ。
ご主人手づくりのパン焼き窯。パンは勿論美味しいのでしょうが、
オブジェとしても最高ですね。

○B’Z
「ねえねえ、お父さんの一番好きな曲何?」
「う〜ん、ウルトラソールかいつかまたそこで、かな〜」
ipodクラシックを買った中三の次男は、学校が休みの度に会社に来たくてウズウズ。会社のパソコンを使ってせっせっせと、ipodに家中のCDをいれようとワクワクしています。

「仕事の邪魔〜。」の言葉も完全無視。彼が買ったipodは160GBが入る最新式。
でも会社のパソコンは6年前のもので桁が違うほど性能が落ちます。諦めていた彼にも人生の転機到来。

会社でパソコンを買ったのです。「500ギガもあるんだぜ〜。」もう学校の友達に自慢しまくっている様です。(デルだとは隠して)

そんな彼に頼まれているのが、図書館でCDを借りてくること。宇都宮の図書館にはないのですが、旧上河内町の図書館には古いのですが、B’zたくさんあるのです。「そこの図書館の館長さんってセンスがあるね〜。」と次男は大喜び。毎晩「今日借りてきてくれた〜」攻撃にあうので、今日も仕事の合間を縫って借りてきました。でも実は私もB'Zの前向きな詩が大好きで親子のコミニケーションにたいへん貢献しています。

<クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ