あなた変わりはないですか  

○「あなた変わりはないですか。♪」
クリックすると元のサイズで表示します

この花、何でしょう?
このピンク、なんて綺麗なんでしょう。

私はあまり和の常緑樹を現場で使いませんが、この花だけは必ず入れています。

そう、ヒントがいいですね。答えはサザンカです。薔薇にだって負けていませんよね。

「芍薬とサザンカ君は薔薇より美しい♪。」そう思うときが時々あります。今日は台風で現場がストップ。倉庫に植えてある山茶花がいつの間にか咲いていました。

「さざんか さざんか 咲いた道 焚き火だ焚き火だ〜♪」朝夕寒くなる筈ですね。今日は三曲も歌わせて頂きました。


○ホームページ奮闘記

「木りんさんはチラシはいいのに、ホームページが・・・」ある御客様にアドバイス頂き、現在新ホームページを作成中です。そうなんです。忙しさを言い訳にして、ごめんなさい。

業者さんに頼むと、やっぱり自分のイメージを完全に伝わらなかったり、完成後簡単に変更したくてもできないので、

よしそれなら、自分で作ろうと、パソコン教室に現在通っています。8月から習い初めてたのですが、忙しくてやっと山の半分まで来たところでしょうか。

デザインなどクリエーティブな仕事は、やっぱり走りながら考えるものだな〜。と実感します。いくつかのソフトを紹介してもらい、その操作の方法を教えてもらった最初の一ヶ月。

やっているうちに、こんなこともできるんだと、当初は思いもつかなかった新しいアイデアがたくさん出てきて、それが他のデザインや仕事にも結びついて行きます。

建築家の吉田桂二先生は、「とにかく手を動かしなさい。」としきりに言われます。頭の中でいくら考えてもダメなんですね。 新ホームページ公開こうご期待。

○あしたは台風で・・・。

我が家の高校生と中学生は超ハッピー。
明日は台風で臨時休校だそうです。いいな〜。


○絵を変える

デザインの仕事をしながら、事務所には、吉野山の桜と江ノ島の絵しかなかったので、
絵画が好きな父親のところへ借りに行ってきました。

これにしよう。飾ってあった牡丹の花の日本画を借りようとすると、これは高いからダメだ。と交渉決裂。

変わりに、薔薇の絵を借りようとすると、今度は私の母が、これは私のお気に入り。これを見るとほっとするからダメ。と二回目の交渉決裂。

これはどうだ。と父が持って来たのは、アマチュアの人が描いた父の故郷の山の絵。

母が「これはお父さんの昔の恋人が描いて送ってくれた絵なのよ」と何も聞いていないのに、脇で大騒ぎ。

うちの父母はとっても仲が良くて、私もうれしい。
1




AutoPage最新お知らせ