逃亡者  

○秋の花だって素敵。

クリックすると元のサイズで表示します
私が秋で最もお庭のお仕事で使うのが、この青紫の花。

そうコートダジュールです。春には白い花だと雪柳・こでまり、黄色い花ではレンギョウ・エニシダとボリュームを出す花がたくさんあるのですが、

秋はこのコートダジュールでしょうか。黄色の背景に紫はとても映えますます。そう秋のガーデニングシーズン開幕です。

○シルバーウィーク

皆さん5連休はどのように過ごされましたか?休み疲れて職場でなかなか調子があがらかなった方もいらっしゃいませんか?

私は土日と相談会、残り3日はお打合せと現場調査でほとんどお仕事の五日間でした。

おかげ様で、たくさんの御見積りを頂き、ちょっとパニック状態ですが、がんばって最高のプランを作らせて頂きますので、楽しみにお待ち下さい。

さてさて、そんな私もちょっとだけ気分転換なら、させて頂きました。見ないようにしていても、事務所の前を通る日光街道は、家族連れやカップルで大渋滞ですもの。

家では騒音と言われるので、閉店後、一人でチェロの練習。土曜日にテレビのロードショウーで「おくりびと」を見ていたら、自分もムショウに弾きたくなりました。弾き始めて25年になりますが、自営業のつらさ、七夕チェロ(一年に一度ケースを開ける)です。

ちなみに、こう見えて、本木君と私は同い年。モックンが羨ましくなって、ついつい楽器を持ち出しました。

でも、本木君この映画のために、チェロを始めたそうですが、すごく上手かったです。さすが俳優さんは違います。見た目は絶対に適わないので、なったつもりで自己満足の気分転換でした。

○逃亡者

忙しさの余り、ついに図面台から私が逃亡したのではありません。気分転換のもう一つは、映画鑑賞。ひさしぶりに、ハリソン・フォードの「逃亡者」をDVDで見ました。

16年前の映画とは思えないほど、ストーリーも映像もすばらしかったです。ハラハラドキドキで最近でもこんなに良かった映画は思い出せないですね。(逃亡者・追撃者・交渉人は私の三大ヒーローです

本木君もいいですが、こちらのハリソン・フォードとコーヒーのコマーシャルでは宇宙人役のトミー・リー・ジョーンズもかっこいいこと。こちらも当時40代前半の設定。

主人公のふたりだけ、ジーンズ(今はデニムと言うのでしょうか)に上はジャケットとボタンダウンのシャツにネクタイ。それがまた最高にかっこいい。

おくりびとにも、ヒーローにも中身では適わないで、なったつもりで幸せ気分。

と一人事務所で盛り上がった、5連休中の心のオアシスでした。

この秋はデニムかな。
1




AutoPage最新お知らせ