シオン  

○シオン

今散歩すると、いたるところに咲いているのが、このシオン。
クリックすると元のサイズで表示します

背丈は1メトルを越える、薄紫の花です。
私がなかなか憶ええられない花の一つですが、毎年この頃になると、生花の材料として必ず使われるので、「あ〜シオンだった」と思い出させてくれます。

しおん。とっても可愛い発音。今の子供の名前にも使われていそうですね。私世代の男性で、ガンダムを思い出してしまうのは私だけでしょうか。それにしもて秋の花はすこし憂いのあるような色の花が多いですね。

○リンゴの季節。
クリックすると元のサイズで表示します近所で撮影したリンゴです。当にリンゴの季節到来です。さてさてリンゴは何科かご存知ですか?
そう、薔薇科です。
先日生花で野ばらの実を使ったので、成る程確かに薔薇だと納得しています。本当に薔薇って種類が多いですね。
クリックすると元のサイズで表示します写真は事務所の薔薇です。イングリットバーグマンは大人の女って感じの花ですね。

○赤いシャーペン
先日三兄弟にお土産に買ってきた、シャーペンの話を日記に書かせて頂きました。

色違いのシャーペン。長男から順番に、好きな色を選んで行ったのですが、次男の時、私が青を赤と聞き違い、赤を渡しました。

その時ちょうど寝ぼけていて、気づかず仕舞い。後になって愚痴をこぼしておりましたが、よりちゃんママに「赤は赤でも、ワインレッドだから一番いいと思うよ」と説得されとりあえずOK.

その後二月たち、三兄弟でそのシャーペンを使っているのは、次男君だけ。それを発見した時はとても嬉しかったのは父親だからでしょうか。

お花の先生は、「子供はどんなお土産でも喜んぶから、忘れないといいよ。」とよくアドバイスして頂きます。やっぱりうれしいのでしょうね。

○白
赤の次は白。御風呂のリフォームをさせて頂きました。今回は床・壁・浴槽すべて白です。白で統一すると、有名な建築家ル・コルビジュを思い浮かべます。洋服でもそうですが、白の魔力を実感しました。
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ