炎のママ  

○秋の寄せ植え
すっかり秋らしくなりました。澄んだ空気に気持まで澄んでくるようです。
ちょっと一足早い秋のアレンジです。

クリックすると元のサイズで表示します

○炎
毎朝のハガキを書いていると、炎天下の炎という字が思い出せず。
そばで朝食を作っているよりちゃんママに聞いたところ、「これよこれ。」と言って、手のひらを上に向けて、両手を上に掲げてうれしそうな顔をしています。

「・・・・・」 そうお笑いの、ゴルゴの炎のポーズ。しっかり手を左右に動かすディティールぶり。そういえば、先週も同じ質問をして、同じポーズをしておりました。

○炎の車
そしてよりちゃんママは、夕方の買い物時、車を走らせているとボンネットから煙が。ラジエーターつながるゴム管に穴が開いたせいだったらしい。なんとかご用達のガソリンスタンドまでたどり着き事なき。(よりちゃんママは半泣き〜)
炎のよりちゃんママにならなくて良かったね。


さま
いつもコメントありがとうございます。きっとチューリップ喜ぶと思います。私なら大歓迎です。よりちゃんママも、コメント喜んでいました。動物つながりでこれからも仲良くしてくださいね。読者の皆様も是非動物さんになってコメントお待ちしています。ジャングルの仲間より。

○校内放送
三男談。
今日職員室の掃除をして教室に戻るやいなや、担任の先生から校内放送がありました。

「今日、職員室を掃除した生徒。コレでは掃除をしたとは言えません。1分以内に職員室にもどりなさい。来なければこちらから行きます!」

ダッシュで戻った三男たち、廊下でひとりひとり今日の掃除の仕方について説明をさせられたとのこと。「偉い。素晴らしい先生。尊敬します。」もうどんどん叱ってやってください。校内放送をすることで学校の雰囲気も変わると思います。三男のことはさておき、中学校の担任は生涯の宝。いい先生でよかったね。三男君。


3




AutoPage最新お知らせ