船に乗って  

クリックすると元のサイズで表示します
先週、東京はビックサイトで開催されたリフォーム展示会に行ってきました。

参加している時間があったら、現場や営業に時間を使った方がいい。と思いめったに行かなかったのですが、

やっぱり行ってみると何かしら収穫はありました。


材料や施工方法など、実際に見てみると使えるものがあり、自分の守備範囲がやはり広くなる気がします。

同時開催のセミナーが二日間に渡って100以上あり、こちらの方も結構勉強になりました。

もちろんセミナーは知識を得るために参加するのですが、他県で活躍している同業者のお話を聞くと、自分が井の中蛙でどんなに、彼らから遅れているか、実感し、「ようしがんばろう」という気持にさせてくれます。

これから数ヶ月の間に、自分がやりたいことが、はっきりしとても楽しみな気持で帰ってくることができました。

皆さんビックサイトへは実際に行かれたことはありますか?

いくつかの交通手段がありますが、栃木からだと、普通は新橋から「ゆりかもめ」で行かれるのが一番早いかもしれません。

でも私がいつも帰りに利用するのが、船

ビックサイトから直接日の出桟橋まで行くことができて、そこから浜松町の駅まで歩いて10分位かかります。

便数も一時間に一本しかなく、ゆりかもめを使って東京駅まで行くのに、時間調整があると倍ちかく時間がかかるのですが、これを楽しみなのです。

海なし県から来ている私には、最高の気分転換。レインボーブリッジを眺めながら、海から見える東京は別世界です。

やはり、私以外にも、スーツを着た数人のサラリーマンがしぶきを浴びながら、気持よさそうにデッキでたたずんでいました。

お互い言葉は交えなくても

「お主も海が好きでございるか」

「最高でござる、何ともいえぬ心地よさ」

「電車より、やはり船が最高でござる」

と気持が通じあうようです。

ま、こんな一日をすごしました。
2




AutoPage最新お知らせ