学校休み  

○早退

三男さん。昨日学校から電話がかかってきました。

「熱はないのですが、頭が痛いらしく、保健室で寝ています。」とのこと。

給食も喉を通らず、さっそく午後早退。

心配して家に帰ってみると、なぜかとっても元気。

お兄ちゃんたちが帰ってくるのが嬉しいのと、普段と違う部屋で寝られて興奮するのでしょう。

早く寝なさい。と言っても、すぐ布団から出て来て皆とお話。

「今日だれと一緒に寝るの?」

「お父さんに決まっているでしょ。」

「嫌だ、お母さんがいい。」ととっても甘え声。

まだまだ本当に可愛いものですね。

でも、朝起きるとやっぱりダメで今日は朝からお休み。

風邪が流行っています。皆さんもお大事に。


○はつものは怖い。


数年前たいへん流行った、△瓦。

既存の屋根の上に被せると、瓦を乗せた様に見えるので、結構見かけました。

プランド力がとっても強く。お値段も相当したのですが、それでも売れていました。

(商品としてのアイデア、発想はすごく良いと思うのですが)


もともと、下の屋根自体で防水ができていないと、施工できない。と話を聞いていたことがありました。

材料本体が、あまり丈夫な素材でなかったらしく一度塗装が剥げて水が入ると、ボロボロになりやすいようです。


今回は、その屋根の塗装工事を頂きました。

余程悪い部分は既に新しいものに、取り替えてありました。

新しい方は、塗装も結構いいものをしてあり、材質もしっかりしています。

出たばかりの頃は、生産がまだ上手くいっていなかったのかもしれません。

別の現場で、やはり同じ瓦で塗装がめくり上がっている様子なので、一緒に別の仕事をしていた、内の板金屋さんに見てもらったら、結構たいへんな状態で、「社長は乗らないほうがいいよ」と言われました。

残念ながら、これからこの種の仕事が増えるかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します
施工前

クリックすると元のサイズで表示します
施工後
0




AutoPage最新お知らせ