浮気  

先日、暇だ〜暇だ〜という三男とはじめて二人きりでデートに行ってきました。

よしサインクリング私のメタボ対策になると思い、

「サイクリングにいくぞ〜」と誘うと、

嫌だ〜嫌だ〜そんなのつまらない。」

コーラを買ってやる。と無理に連れ出すことに成功。

(ここらへんは、ぐれていなくてかわいい。)

三兄弟を育てた経験上、男の子は小学校6年でがらりと変わります。

口も達者になるし、親をよ〜く見ています。

確かに自分も6年生頃のことは結構覚えていますものね。

二人で30分かけて大谷観音に到着。

クリックすると元のサイズで表示します

二人で自転車を降りて散歩していると、突然、

「お父さん浮気しちゃダメだよ」

「・・・・・・」

「離婚したら、僕どっちへ行こうかな」

「経済力ならお父さんだし、お料理はお母さんだしな〜」

「・・・・・・」

仕事に飛び回っている昨今。浮気している暇さえありません。

家内にその話をしたら、数日前同じ質問をされたそうです。

確かに、今片親の家庭って多くなりました。

普段の何気ない会話でも、×イチだとか冗談ではいえないほど、身の回りに溢れている感じがするのは私だけでしょうか。

いろんな意味で片親ってたいへんだと思います。

うちのような男三人だと、もう猛獣のようです。

3日に一回のペースで雷を落としています。

彼らもここまでは怒られないという線を知っているようですが、

雷は怖いようで、

私が誰かを怒り出したら、残りのふたりは、普段はのらりくらりとしているのに、す〜っといなくなります。

質問も普段そんなことを考えているのか?と思うようなものもあります。

お父さん、双子が欲しかった?

とか、

三人の中で、育て方間違ったと思う子いる?

とか、

おもしろいでしょう?

子供は、本当に親のことを良くみています。

嫌々私は全く浮気をしていませんよ。

親も最初からプロの親はいません。

親も子供もそれぞれの立場で育っていくのを実感するこのごろです。
0




AutoPage最新お知らせ