トリック  

今日は三男が子供会の遠足でDランドへ行きました。

いつもは起こしてもなかな起きないのに、5時半に集合でもなんのその。

楽しく出かけて行きました。

どのアトラクションも混んでいますが、海賊のアトラクションと洋風お化け屋敷は割りとすぐに乗れますよね。

そのお化け屋敷はいろんなトリックがあって、いろいろ楽しませてくれます。


今回は収納のリフォームをご紹介させて頂きます。

クリックすると元のサイズで表示します
全面開放できる納戸に棚を付けるお仕事を頂きました。

以前からなんとかしたい。と思っていらしゃったそうで、木りん倶楽部にご相談頂きました。

奥行きがあると、奥のほうが使いつらかったり、タンスを置くと、上の方の空間が空いてしまったり。

ご希望をお聞きし、一度図面を作成させて頂いてから、ご発注頂いたので、ご満足頂きました。

右側はお布団収納スペース。


むかって左側は奥に棚を作って、バックや小物をしまえます。

手前は洋服かけを2列に作ったので、2倍の料の洋服を掛けられ、夏冬交換できます。


中央に作った6段の引き出し。そうです。ここにトリックがあって、奥と手前に引き出しが各列2個入っているので、合計12個の引き出しを使うことができるのです。

夏物と冬物を入れ替えることができる優れものです。

クリックすると元のサイズで表示します


引き出しは普通取っ手が表だけについていますが、もしまるごと入れ替えるとしたら、相当重たいですよね。

今回のポイントはここです。

クリックすると元のサイズで表示します

両手で抱えられるように、反対側にも取っ手を一個だけつけました。

ほんの少しの費用のかからない工夫でしたが、お客様には本当に喜んで頂けました。

冒頭に登場の三男。一月もすれば修学旅行に行きます。

目的地はDランドと鎌倉だそうです。

いいね〜。何度も行けて。


0




AutoPage最新お知らせ