日焼け  

○鏡

晴れ・雨・晴れ・雨の繰り返しで、現場が少しも進まない、4月です。

秋雨といいますが、春雨もあるのでしょうか

う〜ん、春雨はうまい。????

最近、鏡を見て、ふふ。と笑ってしまうのが、日焼けした顔。

最近外の現場が多いので、とっても真っ黒。

4月でも日焼けするんですね。

でも、この不景気の中、仕事が間に合わないのだから、幸せです。

その忙しいスケジュールの合間をぬって、今月のチラシの原稿も出来上がりました。

ご近所の皆様、今回は江戸ハルミさんならぬ、キリンハルミが登場します。お楽しみに。

○できるよろこび。

昨日の情熱大陸は、サッカーの監督さんでした。

高校サッカーでは、飛びぬけた才能で注目を浴びた選手でした。

昨年、S級ライセンスをとり、Jリーグの監督になる資格をとり、JFLの下の地方リーグの監督に抜擢されました。

でも普通の才能では、情熱大陸には出られませんよね。

彼の何がずば抜けた長所だったのでしょう?


いや、彼には、長所どころか、その全く逆でした。

サッカーの監督のなのに、19歳の時バイク事故で、下半身不随で車椅子の人なのです。

足を使うスポーツで、足が不自由なのに、諦めず、夢を追いかけ続ける。

そんなハンディキャップがあるにも関わらずがんばっている人をみると、とっても大きな勇気をもらえます。

年は私よりひとつ上。

弱音や自信の無さに愚痴をこぼしている暇があったら、少なくてもハンディはない、恵まれている自分をもう一度見直せ。

そんなことを、考える番組でした。

人生まだまだこれから。
0




AutoPage最新お知らせ