奇跡  

ずっと思っているととんでもないことが実現することがあります。

最近も、今までやっていたかった仕事で、

やってみたいと思った仕事を3件連続で頂きました。

先日、参加した研修で先生もそのことを言っていましたので、

あきらめずに、「願っていると叶う」と信じるようになった最近です。


「念じれば花開く」

ある詩人が苦労した母親から教わった言葉です。

最近この言葉の意味を年老いた人で理解できない人を見かける。

この言葉の意味が分かる大切さを説いていました。


3年前からどうしても欲しい絶版の本がありました。

インターネットで見ていると、最初の頃は定価2600円で半額位であったのですが、

余裕で見ていたら、とたんに人気が沸騰して、今では5000円以上しました。


図書館にもあるのですが、いつも貸し出し中。予約して借りても、すぐ後から別の人が予約が入って来て、すぐに返さないといけません。

「あ〜、あの頃買っておけば良かった」

そんな折、先月その著者の勉強会に参加して、やっぱり欲しいな〜と思っていました。


今日たまたま打合せがあったので、近くのブックオフへ立ち寄りました。

チラとそのタイトルが見えた気がしたのです。

まさか。と思って探してみると。なんと3年来探していた本があるではありませんか。

専門書だから、まさかブックオフにも無いだろうと最初から諦めていたので、

もう本当にびっくりしました。


思いは実現するんですね。








0




AutoPage最新お知らせ