いよいよ  

ついつい日記を書くペースが遅れてしまいます。

先日も一度書いたのですが、なぜかある文字を押したトタン全文章と写真が

全て消えてしまい、あまりのショックにそのまま諦めてしまいました。


来週ある資格の試験を受けに東京に行きます。


自分の頭の中で、ペースを作ってテキストや問題集を家に帰ってやるのですが、

初めて受ける資格の場合、どこまで深くやればいいのかなかなかつかめません。


昨日は少し時間をとってやってみたところ、

急に今までの勉強量ではあと最低1週間足らない!と気付き、冷や汗。


人間って本当に自分に甘いな〜とまたまた実感した次第です・


学生時代の勉強と違って大人になっての勉強は、また一味違います。

実際に仕事に即役立つからでしょうか。


いろんな資格を通じて何度も勉強したことが、今になって理解できたり、

こんなことも知らずにやっていたのかと、今更恥ずかしくて人に聞けないことが、分ったりとか、

いろいろ楽しいのですが、山はまだ高いようです。

でも諦めずにがんばります。


「扱いにくい相手とうまくつきあいうには、相手が何とか自分を優秀に見せようとして躍起になっていることを念頭に置くことだ。そしてその観点から相手と付き合ってみることだ」

商売をしていると、いろんな人に会います。こう思う習慣がつくと、仕事が楽しくなるかもしれませんね。

そして資格試験の試験を作る人も同じ。



















0




AutoPage最新お知らせ