25番  

昨晩変な夢を見ました。


なぜか長男が通っている塾に私もいて、

テストの結果が戻って来て、順位を見ると28番中25位。

おお〜。これでは、親の面子がたたない。

と心配していると、めざましの音。


本当に夢って不思議ですよね。

トイレ何度行ってもすっきりしない。

おかしいなと目が覚めると、我慢していたとか、ありません?(ないですか・・・)


覚めてみると、そんなはずがない。と気付く当たり前のことでも

夢の最中は、もう現実の世界。

夢からさめてホットしました。


昨晩居間でうとうとしていると、起こしてくれました。

長男は塾が終わり10時半ころ帰ってきて、お風呂に入り気が付いたようです。

そのせいか、変な夢を見たのでしょう。


彼はとっても優しい子で、食事をすると 

母さんに「ごちそうさま、おいしかった」と必ず言う子供です。


やさしいだけかと思うと、小学校時代は運動会では応援団長に立候補し、たいへん目だっていました。

運動部に入るかと思っていると、中学校では、音楽が好きでブラスバンドに入部。

それまで何年も男子生徒がいなかったのに、彼は初日早々入部を決意。

なんとか、もう一人男子の同級生が入り総勢2名。

更に何日か後、男子が入ったうわさが広まり、一年上の2年生男子も、入部し男子は総勢3名。

彼はパイオニアとして入部、女子50人中男子3人でがんばっていたようです。

昨年2年生の時は、積極的に男子を勧誘。三人入部しました。


運動神経はよく、運動会の時は野球部並に走る彼が、なぜブラスバンドかは親も不思議です。

しかながら、三人兄弟のため、女性は苦手なのか、いつもお昼は後輩と男子5人で食べているそうです。

「先輩はどうしているの?」と聞くと、先輩は全然平気で女子と食べている。といいます。

かわいいものですね。


今日は昨晩、お客様からお問い合わせのお電話を頂き、午前中からお伺いしてきましたた。

午後から、事務所で留守番ですが、事務所の前の日光街道はすごい交通量。普段の2倍の騒々しさです。


明日5日は一日だけ休ませて頂き、子供達の面倒をみる予定です。

今日はこのへんで。皆様よい休日を。


クリックすると元のサイズで表示します
滝尾神社で、リコーカプリオR5

0




AutoPage最新お知らせ