夕焼け  

クリックすると元のサイズで表示します
昨日の夕焼けとてもキレイでした。

最近お気に入りのカプリオをベルトにつける携帯ケースに入れているので、

仕事にも、シャッターチャンスにもすごく便利です。

手前は、海や池でなく、田んぼです。

県外の人は信じないでしょうが、まるで川や湖のようです。

日光連山がとて美しいですね。

遠くに出かけなくても、すばらしい風景はあるんですね。

ただ、その景色を大切にしないだけ。



自戒

辛いことが多いのは、自分に感謝が足りないからだ

苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないからだ

心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ

行き詰まりが多いの、自分が裸になれないからだ


托鉢者の石川洋先生の言葉です。

木曾の知人から石川先生の講演テープを頂いたことがきっかけで、本を購入しました。

経歴をみると、宇都宮出身の方ではないですか。

更に母さんの実家は上河内と、お会いした時教えて頂き二度びっくり。

私も結構、無茶するタイプで、早速連絡をして、会社の研修の講師としてお越し頂きました。

とてもすばらしいお話でした。

行動って大切ですね。テープを紹介してくれた人は実際は一度も本人にあったことがなかったので、逆にご紹介しました。

年齢を重ねるに連れて、だんだんそういう無茶をしなくなるのはなぜでしょう。


恥ずかしいから?

めんどうだから?

ごうまんになったから?

断られるのが嫌だから?

忙しいから?


たくさんの理由が挙げられます。

そんな自分に反省。


最近よりちゃん日記をご覧頂く件数がすごく多くなりました。

実際のカウントは「のべ」で数えると、一週間に140件お越し頂いています。

多い日は30回ご覧頂いています。心より感謝しています。


それとお願いです。

どうしても日記は私からの、一方通行でついつい自己満足になってしまいます。


もっと、読んで頂くと楽しく、幸せになる日記にしたいので、是非皆様の感想を聞かせてください。

そしてちょっと元気のない時の励ましにさせて頂きます。

お待ちしています。 橋本



















0




AutoPage最新お知らせ