あたってくだけろ  

夏休みに入り、恒例の子供会の野球の練習が始まり5日目。

毎週土曜日 朝6時練習開始が5時からに変わったそうそう、投げ込みがたたり、体がガタガタになってしまいました。

今回は無理かなと思ったら、なんとその後ずっと雨が続き、練習が4日間なく、体調が戻りました。

昨年は逆に、雨がまったく降らず、夏休み前の練習を含め、10日間以上練習があり、今思えば信じられないハードな練習でした。

男親が少なく、毎回参加するのは、監督含め、4人です。

多い時は 他3人の父親が参加する時はいいのですが、

初日は3人しかいないので、ノックやバッティング投手で、へとへとでした。

試合当日、マロニエプラザのリフォームフェアに参加するので、応援にいえけないので、せめて罪滅ぼしに毎回参加しています。

天気って本当にきまぐれですね。

降らない時は本当に毎回降らないものです。子供達の執念を感じました。

今回監督をして下さる方はとても、子供達に優しい人です。

毎回試合が終わると、次の日曜日、子供達全員川遊びに連れていってくれます。本当に子供が好きなんですね。

そんなわけで、2年連続で初戦で負けている私達のチーム。

次男は、受験で夏休みに入って塾通い。

12時まで宿題をやって、朝5時から野球の練習です。

家族全員でたべるルールの朝食も、雨の日は起こさず、寝かせています。

一勝できるといいね。当日応援いけなくてごめんね。

0




AutoPage最新お知らせ