ガンプラ  

ガンプラってご存知ですか?

がんもどきの天ぷらではありません。

(寒かぜがひゅ〜)

ガンダムのプラモデルのことです。

今中学生に大人気とのこと、

私が高校生のころ、偶然みたことがある長寿アニメですよね。

我が家の三兄弟では今これが大ブームなんです。


本や漫画は持っているのですが、オモチャは持っていません。

(オモチャではなく、フィギアと巷では言うそうですが)

昨日長男の誕生日。


私「誕生日のプレゼント何にする?」

妻「私決められない。」

私「欲しがっていたから、ガンダムのプラモデルにしようか?」

妻「それだめ。私なら図書券」・・・マジメな我が妻よ・・・図書券とは  非常に教育的ではありますが・・・私はやっぱり子供の味方です。

結局私が選ぶことになりました。


妻にダメと言われたものの、やはり男同士。

向かう先はオモチャ屋さん。

あるある。

これはかっこいい。

私が夢中になってしまうほど、いろんなな種類があるのです。

その中から、長男が欲しいと言っていたものを選び、

妻に見つからないよう、隠しながら、家に戻りました。

プレゼントしたら、長男どころか、他の兄弟も大喜び。

「お父さんは、お母さんのおこられるのを覚悟して買ってきた。」

言うやいなや、次男、「お父さんは、お兄ちゃんのために、エライ」と叫んでいました。

ふふふ。尊敬されてしまった。
span>

とは言うものの、これでエライと言われるのだから、私もたいしたことがないですね。

その晩のおにいちゃんの喜びはたいへんなもので、プラモデルを組み立てることが苦手なことを、忘れたかのように遅くまでガンプラ作りに励んでいました。








0




AutoPage最新お知らせ