夢のロードオブザリング  

今おかげさまで、本当にたくさんのお仕事を頂き、毎日走り回っています。

でもいろんな方と出会えて幸せです。

今日もご相談頂いているお客様とお話をしていたら、お庭のレンギョウがとても綺麗だったので、ずうずうしくもお願いして、頂いてきました。

本当にありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します

いけ方は下手ですが、現物はとても綺麗ですよ。


ところで、切らせて頂きながら思ったのですが、

切る場合も2種類あるんだな。そう思いました。

ひとつは、活けるとき、見栄えがするように、枝をきる。

もうひとつは、残った木が美しく見えるように、枝をきる。

どちらを優先するか。

これって、普段の生き方も同じかな?

枝を切りながらそう思っていました。


思いは実現すると言います。

先週花屋さんで、レンギョウを売っていました。

普段、お客様の現場で使うので、花屋さんや花木屋さんで、気にいったものがあったら、買っておくようにしています。

結構いざ使うときになったら、目星をつけておいたお店になかったり、いきなり外にだすと、駄目になったりするからです。

もうレンギョウは終わりなので、次の現場に使えない。でもその枝ぶりがとても素敵でした。

さんざん悩んだあげく、その時は諦めたのですが、ほしいほしいと思っていたところ、今日あるお宅に訪問したら、満開だったので、お願いしたら、快く了承して頂きました。

ありがとうございました。

さて冒頭にあるように、毎日走り回っているので、返ってお風呂に入ったら、バタンと倒れてねてしまう毎日です。

寝る順番は5人家族で

1位 私
2位 小学3年生 の三男
3位 小学5年生 の次男
4位 中学1年生 の長男
5位 家内

でなんとそれもダントツの1位です。

え? 自慢にならない?

そうなんです。

そのかわり朝は5時半にはおきるんです。

でももっと大問題があります。

(ちなみに佐賀の友人はもっとすごい)

次男に

「お父さんのいびきがうるさくてねられない」

ショッチュウ起こされます。

「疲れて休んでいるんだから勘弁してよ」と言いたいのですが、

よっぽどうるく、だれも私の味方をしてくれないのをわかっているので、

いつも笑ってごまして寝てしまいます。


でも3男はやさしい子なんです。

「さびしいからお父さんと一緒に寝よう。」と言っても、

「うるさいから嫌だ」と次男なんか絶対に来ないのですが、

3男はちゃんと来てくれて、私のイビキを確認してから、そ〜っと私が起きないように、布団から出て行くのです。

涙 ・・・・
どっちが父親だと自分でもおかしなります。

いい子供たちに恵まれ感謝しています。



昨日は早く帰れました。

夜の9時からテレビで映画のロードオブザリングがあったので、めちゃくちゃ楽しみにして、それまで子供たちの勉強を見ていました。

子供たちの勉強が終わり、ちょっと一息と電気カーペットの上で、横になってたら、

案の定睡魔に襲われ、番組のスタートの時は全く意識はなく、

変な化け物と主人の会話の5秒位と魔法使いの画像一こましか、記憶になく、見ることに失敗してしまいました。

ギター侍

ふと見ると、映画が始まる前、算数をきびしく教え、涙しながらがんばっていた三男が、私の腕の中で、眠っているんではないですか。

かわいい・・・。

さあ、明日も仕事がんばるぞ。

お客様ありがとうございます。

滝沢社員ありがとう。

そして家族のみんなありがとう。


*今日はたくさん書いてしまいました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ