埼玉に進出?  

今日川口の知人を訪ねてきました。

ひとつは都内での仕事に備え、職人さんの組織を作ること。

もうひとつは都内まで自分で運転して行ったことがないので、練習を兼ねて行ってきました。

緊張のあまり、佐野インター・蓮田インターで休憩のため2回も入れてしまいました。

サービスエリアと言えば?

トイレ

うーーーん

いえ

ホットドックでしょう。

何それ。

今までこの10年間、年に2回は観光バスで東京の展示会に40名のお客様をご案内してきました。

真夏の東京で、エアコンが壊れてせっかくディナーを楽しんでもらったのに、だいなしになったこと。

バスが火を噴き、首都高で止まったこと。

今思えばすごいこわいことだった

冬の雪が積もり、高速道路が閉鎖されて、帰ったのが夜の1時だった。

などいろんなアクシデントがありました。

景気が良かったころなので、メーカーの招待でした。

今では考えられない程ぜいたくなツアーでした。

新宿コマの森新一ショウ。

まだヒットする前の、マツケンサンバ。

島倉千代子ショウ。

宝塚過激団。

オット違いました。歌劇団。

Jリーグのアントラーズ戦で鹿島まで行ったこともありました。

今思えば本当に懐かしいです。

などと話が横にそれましたが、川口に行ってきました。

緊張しましたが、首都高にのらなかったので迷うことなく、帰ってきました。

そこから先は下を通って行くことにします。

昔、小学生の頃。

姉に無理やりジェットコースターにのせられ、

それ以来、

スピードのでるものは

だめなのです。

でも今では、それなりに走れますが・・・。

4年ぶりに会った、知人。私よりひとつ年上ですが、建材屋の社長さんです。

事務所に行ったら、窓ガラスに彼の写真がたくさん張ってあるではないですか。

なんと3年前、彼はなんと市議会議員に当選していたのです。

エラクなっていたのです。

知らずに昔のように、気軽に行ってしまいました。

先日も、学生時代海外に行ったとき知り合って毎年年賀状をやりとりしている人が4年前衆議院議員に当選していて、後で聞いてビックリしたことがあります。本人は何も言わないのでわからなかったのです。

結構皆さん知らない間に、決断しているんですね。

その川口の知人は、議員になる時支援してくれた、付き合いのある、腕のいい業者を知っている。自分が保証人になるから、いくらでも紹介してあげるよ。と言ってくれました。

縁を生かせるか生かせないか。愛称やお互いの損得より、それまでどう相手と接してきたかの方が大切かもしれないですね。

本当に私は縁に恵まれています。

ついてるな〜。



0




AutoPage最新お知らせ