石原さん  

24日・25日と長崎へ行ってきました。
日本一のガーディナー石原和幸さんと打ち合わせです。

朝の4時50分のバスに乗り、長崎空港に到着したのは10時半。
石原さんも前日から大阪へ出張していて、11時に長崎に長崎空港に
到着するので、飛行場で待ち合わせでした。

石原さんが「長崎へいらっしゃい。あれでもなんで俺が出迎えられて
いるの?」と言いながら、私が借りたレンタカーで一緒にまる一日
同行しました。

新しいガーデニングの現場は更に進化しており、石原さんのデザインが
無尽蔵で、毎日毎日常に今までにない物を生み出していました。

地元宇都宮では決して見られない、曲線、材料の使い方、色使い。
びっくりです。

TV情熱大陸のスタッフが撮った、ガーデニングの世界大会準優勝の
DVDをもらい、「来年は優勝だ」と叫ぶ、石原さんの言葉も、
見せてもらった現場から、決して不可能ではないと感じています。


今回は、たまたま、地元テレビ番組の生放送があり、一緒させて
頂きました。5時放送で準備のため、3時にスタジオ入り。

打ち合わせを最初から見せてもらい、石原さんとプロのアナウンサーの
真剣勝負を、ぱりぱりする緊張感の中、見学しました。

さすがの石原さんも生放送は、編集なしなので、緊張ぎみ。
しかしながら、本番になると、さまざまなアドリブも飛び出し、
リハーサルより、さらに内容を良くするのは、さすがでした。

なにげなく見ているテレビも、実際出演するとなると、かなりの
才能と技術がいるんだと、勉強になりました。


その後、石原さんと夜の3時頃まで食事をし、今後の事業の打ち合わせを
して来ました。

木りん倶楽部のガーデニングもご期待ください。


さて
10月22日23日の新築内覧会、ご来場の皆様ありがとうございました。

宇都宮のお客様も多く、大変遠く、難しい道のりにも関わらず
お越し頂き、心から感謝申し上げます。

あの立地で、地元の方に宣伝しなかったのに、多くの方に
ごらん頂きました。ありがとうございます。

0




AutoPage最新お知らせ