2018/3/30

オレンジの無礼とモノクロの意外とキイロの罠〜その1  イロイロ

タイトル、なっが(タイトルだけちゃうやん^o^;笑)

あぁ・・今期は有休を使い切れなかった
ワタクシの勤め先では、前々年の有給休暇は3月末でクリアされ、4月1日付けで新しい有休が付与される。
前々年の有休を使い切ることを目標にしているのだが、なんだかんだと忙しく、計画通りに休めないまま3月になり、単月での駆け込み完全消化は不可能だ。
あ〜んぐやじい・・
とは言え、1日でも多く消化してフィニッシュしたく、お買い物有休withセレブ夫人を決行
そう言えば、昨年も有休消化月間と称して、セレブ夫人イロイロ勝手にホワイトデー祭りをしたっけ(笑)

心斎橋でランチを予約していたので(コレはまた別でUP予定)ランチ後、オレンジ

実は、今年からオレンジの担当が変わった。
今まで良くして頂いていた上層部が退職され、新たな担当が付くことになった。
新たな・・と言っても、セレブ&ぽちのコンビはオレンジの館では有名なので、たいていのSTAFFは顔見知りだったり、の会話で爆笑しているので(フツーに会話してるだけなのに)担当以外の方でも誰でも相手になってくれていた。
今年は冬ソルドの開催がやたら早く、バンコクから帰国しておらず、ソルド帰りにホームに立ち寄るルーティンも叶わず、今年最初のオレンジ詣では、木村涼子さんのお洋服プレート購入日だった。

そして今回は、まだ今年たった2度目でしかないオレンジデーだったのだけど。


続きを読む
21

2018/3/29

実力行使  イロイロ

調子に乗って(笑)もう一つ『世直しネタ』()いっとくね

コスメフロア以外もデパは●国人で溢れている。
お洋服の売場でも容赦なく物を食べながら入って来るほど卑しい●国人。
コスメフロアと同じぐらいイライラさせられるのがデパチカ
お惣菜やお鮨を買うだけではなく、魚の切り身や野菜を買う姿をよく見かけるが、一体どこで調理しているのか民泊
14年間通い続ける仲良しネイリストの難波のサロンは、オール賃貸のワンルームマンションの1室だけど、●国人がエレベーターから降りて来るのをよく見かける。
また、分譲マンションもオーナーも賃借人も●国人と言うケースは少なくないらしく、●国人賃借人がルールやマナーを守らず共用廊下にゴミを放置したり大声で騒いで他の居住者とトラブルになっても、オーナーは知らぬ存ぜぬで大変なことになっているタワーマンションのひとつが我が家の近くだと、販売会社の方に聞いたことがある
うちのマンションでは民泊禁止が昨年の管理組合総会で満場一致で可決された。
もし、それと思しき光景を見かけたら、セレブ夫人とワタクシは即座にその住戸の止水栓を締めたると、その総会で言い、他の区分所有者から「頼みますよ〜」と拍手までされた

さて、デパチカに蔓延る●国人に話を戻し。

続きを読む
53

2018/3/25

それはワタシのお陰かも?!  イロイロ

この道楽日記・美ログにご訪問下さる皆様は、ココを何BLOGだと認識してくださっているのだろうと、時々、気になる。
旅情報をお探しで辿り着いて以降、常連様になってくださった方や、エルメスブログなどと恐れ多い表現をしてくださる方、ウマイ・カテのグルメネタ繋がりで来てくださった方もいらっしゃるけれど、そもそものメインテーマだった美容ネタでお越しの方って、どれぐらいいらっしゃるのだろう

カテゴリ分けはしていないけど、意外に好評いただいているのが、お怒りネタ
超人気BLOGともなると、お怒り系のネタを書こうものなら大変なことになるけど、ワタクシのように細々とやっていると、気楽に怒れる(笑)

・・からの〜、ひさびさお怒りネタいきます
いや、コレ、世直しネタかも知れない。

続きを読む
29

2018/3/24

船上のハッピーバースデー  旅道楽

久々に旅道楽カテに入れてみたけど、旅行のネタではないのよ〜^o^;

ぽち母の誕生日は、ほぼ毎年、夫と3人でお祝いしている・・と書きかけて、イヤイヤちゃうちゃうと思い出した。
確かに2年前までは、やれイタリアンだ、フレンチだと、ぐるなびや食べログで夫が探し、3人で出掛けていた。
ところが、昨年は、夫がなかなか店を探さなかった。
忙しくて探せなかったワケでもなく、トドのごとくソファに寝そべっているだけなのに、探そうとしなかったことにブチ切れ、日頃の不満も爆発して大炎上
もう一生、ぽち母の誕生日をオマエになんか祝って要らんわと怒り心頭で、夫を除け者にして母と二人で福島(区)の高級焼肉へ行ったのが昨年だった・・と、今、思い出した

そして今年。

続きを読む
25

2018/3/19

IT化っ!  イロイロ

『ネット社会』なんて、もう当たり前すぎて空気みたいなものだ。
ほんの15年ほど前に(「ほんの」じゃないか^o^;)イタリア周遊した時は、フィレンツェのウフィツィ美術館も、最後の晩餐のサンタ・マリア・デッリ・グラッツェ教会も電話で予約した。
英語で日時を間違えないように伝えるのにドキドキした。
しかし、一昨年の地中海クルーズで寄港したバルセロナでサグラダファミリアを見学するにあたっては、日本からネット予約でQRコードを取得し、入場時はそれをかざすだけとオドロキの進化。
クリックすると元のサイズで表示します
スマホ画像じゃシンパイで印刷した紙を持って行ったワタクシもまだまだだったわね

クリックすると元のサイズで表示します
向かい側の公園からじゃないと、こうして全景は撮れない。
あの日はとてもお天気が良く絵葉書に出来そうなショットに撮れたわ「一生でゼッタイ見たいもの」の一つが念願叶った


また改めてネタにする予定だけど、17-18年末年始旅行で空港パタヤ、パタヤバンコク、バンコク空港の3経路は、今までのタイ旅行で多く利用してきたリムジンサービスではなく同じドライバーのタクシーをチャーター。(リムジンの約半額)
予約やPickup詳細は、ナント、ドライバーとLINEで連絡を取り合った(英語
昨年の母との台北旅行でチャーター車での九ふん観光でも自由散策が終わったらドライバーにLINEで連絡して迎えに来てもらった(日本語
こんなことぐらいを驚くのもビートルズ世代どころかギャートルズ世代だと逆に驚かれるだろう。

話は変わるケド。


続きを読む
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ