2018/1/26

セレブ背比べ  イロイロ

変化とスピード重視の現代だが、ワタクシはBLOGの1ネタを書くのに時間が掛かる。
字数がやたら多いせいもあるが、何度も見直し(それでも誤字脱字はある)一時の感情で一気に書き上げてしないよう時間を置いてリフレッシュされた脳で必ず読み返す。
そうして異なる目線で記事を読め、読み手側の分かり易さも考えている。
ゆえに、木村涼子さんの器購入奮戦記・18年1月ver.は、にまだまだ時間がかかる。(ってか、未着手)
なので当日の様子を知りたいだけの方は、色んな方がインスタその他で書き込まれた内容のほうが役に立つのでオススメ
同時に『なんかコイツのBLOG読んでて気に入らん』と思う方は、もう立ち寄らないことをオススメ
BLOGは、通勤地下鉄で傍若無人な●国人と否が応でも遭遇するのとは違い、自分で選ばなければ読まずに済む
読んで下さる全ての人が自分と同じ目線と思わないし「ちょっと違うかも」的な意見を頂く事は歓迎だけど、単なる批判コメの書き捨てに時間を費やすなら、読む・クリックするだけで社会貢献になるサイトもたくさんあるので、どうぞそちらへ。
アクセスが増加してもワタクシには1円にもならないので(笑)気に入らんと思いつつアクセスくださっても、お互いメリットはゼロなので、どうぞお構いなく(笑)

と、本題とは関係ないことが長くなっちゃった

日本カワイイ・カルチャーは今やワールドワイドだが、ガイジン男性の好みの女性=カワイイが主流では決してないと思う。

日本では小さい・新しい(若い・幼い)が良しとされる文化が未だ根強い。
ペットショップの子犬子猫は、小さければ小さいほど売れるのも残念ながら未だ事実で、法改正されても悪徳ブリーダーは月齢を偽り、明らかに生後40日未満を2ヶ月だとして陳列販売する悲しい実態をコラムで読んだ。

女子アナの旬が30歳までとか、結婚で魅力半減みたいな考え方も、未だ払しょくされないよね。(あんまりテレビを見ないのでシランケド)
お天気キャスターだって、未だに「お天気おねえさん」的な扱い。
オッサンの気象予報士でもアシスタントは舌っ足らずな若い女性なことが多い
あれは何だろうか、予報が外れてもカワイイから許されるとでも思ってるんだろうか
お天気キャスターやアシスタントが故・小森のおばちゃまとか、黒柳徹子さんなら、むしろハズレ予報も「しゃーないな」と諦めがつくか、デタラメがホンマの天気になりそうな気もするけどなー(笑)

加速する超高齢化の中で、いつまでも若い子を看板にしている場合かとオバチャンが考えるのはヒガミだろうか。
犬猫も、そりゃ幼いと無条件に可愛いが、成犬・成猫だって意思疎通も上手くいく上に可愛いのだからもっと価値をアピールできないものか

・・・と、ちょっと真面目に書いてみたけど、ココまでのことも本題じゃなかったのよね^o^;
(コレもワタクシのホンネだけどね)

続きを読む
30

2018/1/24

インスタ映えする2017年ナンバーワン?お買い物(下)  イロイロ

(上)(中)から続く、木村涼子さんの器購入記です

まだまだ順番も回ってこないのに、ズッコケそうな光景を見ていてもストレスが溜まるだけなので、その場を離れ、お茶したり自然派コスメ売り場でキャッキャしていたら、あっという間に、時間が近づき、慌てて売り場へ戻る

購入する3人を待つNEXTサークルの2番目から誘導係の販売員にクジの不平等や割れ物なのに子連れ客が多い事など不満をタラタラ述べていた。
その販売員によると、当初の予定販売数は59個だったが破損により実際は57個の販売になっていると・・・
え〜っ58番・59番の人、可哀想すぎ
破損がまさか子供の地団駄のせいじゃないだろうが、狭すぎる割れ物売場に3人も子を連れながら必死で器を吟味していたら、我が子から注意も逸れてヨダレべとべとの手で売り物の器を触ったりするんじゃねーの

バカラやマイセンなどの高級食器は、大人であってもお客が勝手に触れてはいけないが、コレは手作り陶器のため同じデザインでも1枚1枚の色合いや微妙な大きさも異なるので、木村さん自らが「どうぞ手に取ってご覧ください」と仰っていたが、だからって選ぶ時間が長すぎるのはどうよ


続きを読む
22

2018/1/23

インスタ映えする2017年ナンバーワン?お買い物(中)  イロイロ

(上)からの続きで、2017年9月に京都伊勢丹で行われた木村涼子さんの器購入奮戦記です。

抽選は、箱に手を入れ順番が書かれた紙(整理券)を1枚引くシンプルスタイルだが、巧妙にやれば2枚ぐらい引けるんじゃないか
監視が足りないんじゃない

2番・3番目のワタクシたちは、スグにクジを引けた。
ドキドキしながら見ると、ワタクシ42番、セレブ夫人47番(ぐらい)
ふぅ買えない番号ではない
そう、販売個数は限定なのだ。

57,58番ぐらいまでなら何かしら買えるはずなので、ひと安心だけど、販売場所への集合時間を見てギョっとした。なんと正午
朝6時に家を出て7時から並んで(それはこっちの勝手だけど)、9:30に抽選して、デパは10:00に開店するのに、なんでたった40人ちょっとが買うまで、2時間もかかるワケ
解せないまま、開店も間近だし、そのまま皆がクジを引く様子をボーっと眺めていると、許せない事態を見てしまった。

続きを読む
12

2018/1/22

インスタ映えする2017年ナンバーワン?お買い物(上)  イロイロ


長いタイトルやな^o^;

セレブ夫人背徳じゃないお買い物ネタに続くと思ってくださった皆様、ごめんあそばせ
昨年末から書きかけていた別のお買い物ネタで箸休め。

「知りたい方」もいらっしゃるはずのネタだし、実は、ワタクシ的2017年ナンバーワンヒットお買い物かもについて。
ちょっと長めの3部作になっちゃった

京都在住の陶芸作家・木村涼子さんのお洋服プレートをはじめとする素敵な器の数々をネットで見てひとめ惚れし手に入れたいと熱望して、どれぐらい経つだろうか。
なんとかして買えないか、日々、調べるも、個展でも開かれない限り常設販売は無し。

木村さんをインスタでフォローしていたら、なんと昨年8月末に告知があり、9月に販売があると
平日だったが、迷うことなく即刻、参戦を決意


続きを読む
14

2018/1/20

背徳のセレブ夫人  イロイロ

ハーレクインロマンス的タイトルになったけど(笑)セレブ夫人2017お買い物記だから安心してね(何の安心やねん

セレブ夫人とのお付き合いの年数も、もはや両手どころか、あと数年で両足でも数えきれなくなる。
二人でのオレンジ詣でもその歳月とほぼイコールで、夫は時々「セレブ家と知り合わなかったら、うちはもっと貯金が残せていた」と、冗談交じりの半分本気で恨めし気に言う。
たわけ夫よ
もしオレンジ詣でに興じてなくても、きっと雑魚な買い物ばかりで、買っては棄て、棄てては買いを繰り返し、結局のところ、散財っぷりに大差はなかったはずだと、いい加減、気付けよ
そんな無駄な雑魚に囲まれるより、何年・・何十年経っても、お買い物のシーンまで語り継げる価値あるモノと巡り逢い大切にしてきたこの20年近くはプレシャスでプライスレス

ひと昔前のセレブ夫人との女子「買い」では、デパにもよく通った。
いくつかのデパコスメフロアではワタクシたちコンビは有名で、通路を歩くだけで「こんにちは今日もお二人ご一緒なんですね」と話しかけるBAも1人2人ではなく、でも「誰やのアレ」「さぁ〜と二人で首を傾げながら会釈だけでやり過ごすことは、多々あった。
しかしココ数年、爆買い●国人の急増が鬱陶しく、二人でデパコスメフロアを練り歩く時間も回数も激減。
女子「買い」が減ったのではなく、その分、モノクロへ行く時間と回数が増えた。
あ、モノクロ=CHANELね。
クリックすると元のサイズで表示します
モノクロパケはウキウキする〜

ハイブランドにも場違いな●国人は来るが、デパコスメカウンタで刺身を食べる(驚愕の実話)低レベル●国人よりはマシだし、数も少なく、店側も買いもしない●国人は相手にしないので、心穏やかに過ごせる

モノクロも、ゆったり過ごせるが、所詮、うめはんごときの店では販売員も●国人対応レベルしかいないのか、二人で3週連続でモノクロでお買い物をしても担当も付かなければ挨拶もない。
クリックすると元のサイズで表示します
ワタクシはPC用ソフトケースをお買い上げ(クラッチとしても持てる)

クリックすると元のサイズで表示します
A5PCにピッタリサイズ

クリックすると元のサイズで表示します
奥様お買い上げのシューズハイヒールだったら欲しかった〜
クリックすると元のサイズで表示します

オレンジもホーム以外は素っ気ない接客だが、コチラに買う気が漲っていないから仕方あるまい。
海外でない限り、お買い上げはホームと決めている律儀なワタクシたち・・と言いたいところだが、セレブ夫人は昨4月に銀座メゾン背徳のお買い物をしてしまわれた

続きを読む
22



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ