2015/11/22

クルーズのココが好き  旅道楽

まさかApple WATCHを手に入れることになるとは思わず、下書きしていたクルーズネタに戻っておかねば

パッケージツアーで旅行をしたのは、いつが最後だろうか。
約14年前にANAハローツアーで行ったバンコク&サムイの往路、到着したドムアン空港にツアー客の1人が姿を見せず、混載車送迎だったため、他の客たちとボーっと待ちぼうけ。
業を煮やしたワタクシがタイ人の女ガイドに時間がモッタイナイから放置して出発するよう吠えた促した。
後に、姿を見せなかった客は、送迎不要だったのに、ガイドへ連絡されていなかったと言う基本的連携のミスと判明
サムイバンコクに戻りそのまま帰国だったが、当時のドムアン空港は国内線国際線がバス移動で乗継アシストガイドが付くことになっていたが(要らんけど)そいつが姿を見せず・・
往復ともに不手際があって、今より14年も若いワタクシが黙ってるハズ無いでしょ(笑)
空港のANAカウンターでも吠えまくったが、帰国後、ツアー企画担当が自宅に謝罪に来たっけ。

また別のオーストラリア・ツアーでは、観光に行く集合時間を過ぎ、さぁ出発となってからトイレに行きたい客が続出・・・
貴重なお金と時間を注ぎ込み、リフレッシュのために出掛けた旅行を他人のミスや不注意で不愉快にさせられるのはゴメンだと、ツアー旅行をしなくなった。
今はツアーと言ってもエアチケット+ホテル+プライベート送迎のみのシンプルなスタイルも増えたが、我が家のような超ピークに1日も日程をずらせられないとなると、設定がなかったり、回答に時間がかかったり。
そんなワケで自己手配旅行を選ぶしかなく、今に至っている。

続きを読む
5

2015/11/20

ウォッチその後  使用感レポ

使用感レポのカテに入れる必要があったんだろうか・・

月曜から金曜まで毎日、仕事に着けて行ったAPPLE WATCH/HERMES

クリックすると元のサイズで表示します
箱の底面にこんなイラストと詳しい商品名が(今日、知った

手首でクルクル回ってしまうのは気になるものの、一番奥のホールで合わせてキツキツにして伸びたら嫌だな〜と、クルクルさせたまま。

まだまだ革が新しいので髪をはらうような顔の近くに手首を持って来ると、真新しい革の香り。

手を洗うたびに外すワケにもいかないので、着けっぱにしていると、細かな水ジミが付いたような気もするし、早くも小さな傷もついたけど、まぁ仕方のないこと。
エルメス初心者だった頃は、バーキンを持ってデパなどの公衆トイレに行っても、置く場所に困る気がしてトイレをガマンしたり、行っても手を洗わなかったりしたけど(笑)、今やずいぶん図太くなったので、傷やシミは気にしない。

セレブ夫人のカーフ素材のエルメスバッグたちも、当然のようにキズはついてるけど、奥様は「キズもオリジナリティ」とのお考え。
確かに、何年経ってもキズひとつないカーフのバーキンやケリーなんて、ビビッて使えないのをここ一番で引っ張り出したか借り物と思われかねない気も。
キズはBAGの歴史だから、堂々と持てばいいし、長く愛用していると、キズを気にしなくさせるようなツヤも出るのがエルメス・レザー

とは言え、油ジミはアカンと思うので、焼き肉とかお好み焼きに行く時はウォッチは外そうと思う

セレブ夫人ファンも多いので、ちょっと小噺。
ウォッチを初めて見ることになった日は、セレブ夫人とLUNCHだったと書いたけど、いつものようにお宅へお誘いに行った。
奥様は黒のボリードを準備されてらしたけど、ワタクシがオーストリッチのケリーで「ひさびさに毛穴姉妹のユニット組みましょうよ〜」とチェンジをお願い。

快諾くださるも「どこやったかいな〜と、クローゼットを捜索中を激写

クリックすると元のサイズで表示します

そら、エルメスバッグのおしくらまんじゅう状態じゃあ、探すのも至難の業だわね

クリックすると元のサイズで表示します

あ、これ使用感レポだったよね^o^;

続きを読む
2

2015/11/18

さよなら、アンドロイド  イロイロ

SF小説のようなタイトルの3部作だけど、内容はアホなワタクシのアホなオレンジ・ショッピングネタの、いよいよ完結編

もともと、ワタクシのXPERIAは2年を経過し、最近では充電が1日持たないようになり、いつ機種変してもいい状態だった。
もし、契約にまだ1年以上の残存があれば、いくらエルメス愛が深いワタクシでも、iPhoneへの機種変はデメリットのほうが多いし、諦めたと思う。
セレブ夫人とLUNCHした日が上層部の出勤日でなければ、Apple Watchを見せてもらうこともなかったかも知れない。

これは運命だったのだ

年末までほぼ休日無しのはずだった夫の予定が急きょ空き、機種変にdocomo Shopを訪れることも可能となった。(夫名義のため、手続きには夫が必要
時計の役目すら果たせないApple Watchに電源を入れることが出来る。

Apple Watchを買った以上は、とっとと機種変し、未知のiPhoneに一日でも早く、一日でも脳が若いうちに(笑)慣れたほうがいい。
と、お買い上げ翌日にdocomo SHOPへ

機種変の手続きが恐ろしく長くかかることは覚悟していたけど、XPERIAXPERIAよりも時間がかかり、もう大変
Apple IDの取得に始まり、パスワード忘れ時の秘密の質問&答えは3つも登録させられ、何度、心が折れそうになったことか
電話帳しか移行できないので、インターネットのお気に入りも、アプリも、すべておさらば
結局、手続きに約1時間半もかかり、ヘロヘロになりながら、まさかの6日間で3回目のオレンジ詣で

上層部は休暇で不在と聞いていた。
イケメンApple Watch担当のスケジュールは特に聞いておらず、行くとも伝えていなかったけど、店の入口で、ちょうどお客様をお見送りするとバッタリ。

やっぱり運命か

「もしかして機種変に行って来られたんですか
「だって、iPhoneじゃないと時計としても使えないでしょ」
「確かに、免許もないのに車を買ったみたいなもんですからねぇ」

むむ・・上手いこと言いよる(笑)

真新しいワタクシのiPhone6Sをに預け、あっちゅー間に同期完了
クリックすると元のサイズで表示します
ローズゴールドだよ

めでたく腕に巻き、まさかの2日連続のワインイベント参戦でソムリエに驚かれつつ、カウンターでワインをいただく。(夫はコレで釣って連れてきたようなもん・笑)

クリックすると元のサイズで表示します
ワイングラスのイベントだけど、ちゃんとおつまみも用意され、しかも美味しいのは、さすが

Cafeスタッフのイケメン君にも「いつも楽しそうにお越しになられますよね」と、セレブ夫人とセットでの来店を憶えられており、ソムリエ・Apple Watch担当・CAFE Staffとイケメントリオに囲まれての談笑にゴキゲンなワタクシ
結局この日も、前日とはタイプが異なるグラスをお買い上げ^o^;(ワイングラスは、また後日のネタで

で。
ワタクシが苦労(?)の末にGETしたのは

続きを読む
5
タグ: Apple

2015/11/17

未知との遭遇・後編  イロイロ

IT系にメチャメチャ詳しいわけではないが、家でも会社でも教わる側ではなく、教える側のワタクシ。
そんな自分がApple WatchiPhoneは1対1で同期させなければダメ・・つまりiPhoneユーザーのためのApple Watchだとの、イロハの「イ」が理解できていなかったことは、かなりショックだった

Caféで食い逃げしただけに終わった(笑)オレンジのホームグラウンド訪店の翌日、仕事そっちのけでApple Watchの概略を勉強しまくった
それでナットク出来れば買えばいいし、出来なければ諦めるしかない
iPhoneには、FeliCa(非接触IC)が搭載されていないゆえ、Edyをはじめとするおサイフケータイに適応できないのだが、色んな裏ワザがあることも分かった。
スマホ内に保存した写真は、AndroidAndroidの機種変だったとしても移行が難しいし、LINEトークの過去履歴が消えるのも同じことで、どんな機種変でも面倒臭さは付いて回る。

手ぶらでホームグラウンドからスゴスゴ帰った夜、お互いの夫も合流してセレブ家×ぽち家でのお食事会となった。
その席でもワタクシの無知によるあり得ない失態は笑い種だったが、iPhoneへの機種変に踏ん切りがつかないワタクシに夫が言った。

続きを読む
3
タグ: Apple

2015/11/16

未知との遭遇・前編  イロイロ

旅ログを順調に進めるつもりだったけど、オレンジの箱ネタには勝てないので(笑)

9月,10月とストレスMAXだったワタクシ
残業ゼロの日がないぐらい忙しく、Apple Watchのエルメスコラボが出るらしいとの噂も、ふ〜ん・・と聞き流していた。ワタクシらしくもなく。

2週間ほど前から多忙さが少〜し下り坂に差し掛かり、久々にセレブ夫人と女子会ランチする約束を取り付ける余裕も出来、BLOGもちょっとは書き進め始めたていた
先日にネチケットをネタにしたけれど、ワタクシのBLOGにお越し下さる常連様は、優しく温かいコメントをくださる方ばかりで、恵まれているわと、コメントを頂くたびに感謝しております

そんな常連サマのおひとりから、Apple Watch/エルメスのワードが含まれたコメントを頂き、寝た子がムックリ起き出す(笑)
そう言えば、長らくホームグラウンドを訪れていないし、前回の訪店時は、親しくさせていただいている上層部はパリへ買い付け出張でご不在だったし。
ちょうどセレブ夫人とのLUNCH会日時が決まったところだったので、時間があれば、オレンジのホームグラウンドも行ってみましょうってことに。
そう、あくまでも時間があったら・・っちゅーことだったので、事前に上層部へ「行きます」との予告電話も入れず、ご不在ならいいやって程度で、最初からApple Watchを買う気マンマンだったワケではない。(ホントだからね

続きを読む
6
タグ: エルメス Apple



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ