2015/7/18

ソルドめし・2015夏  ウマイ

エルメスソルドに通い続けてどれぐらい経つだろ
昔は一般ソルドでも、良い商品に巡り合えることもあったけど、今やVIP DAYでもBLOGネタにする以外に、通い続ける目的は無い。
あまりの多忙っぷりに招待状が来ていたことすら忘れた時もあったけど、ほぼ皆勤賞で通うのは、ワタクシのDNAに組み込まれた【買い物好き】の性にかしら・・とも考えたが、昨今は買い物出来ない状態続きで、そうでもないような。
一般ソルドは、だいたいが午前11時〜だけど、VIPは午後からなので、ランチソルドが定番ルート。
ソルドパートナーは、毎回、セレブ夫人
招待状1枚で3名まで入場可なので何度かは夫も同伴したが、お買い物は、やっぱり女子同士に限る
買い物は、おひとり様に限るって女子も多いし、ワタクシもおひとり様ショッピングも嫌いじゃない。
でもやっぱり「コレ可愛いね〜」とか「コッチとアッチどっちが似合う」とキャッキャしながら買い物するのが女子の醍醐味だと思う。
セレブ夫人は似合わないものはハッキリ言ってくださるし、どんなジャンルのお店でも嬉々として付き合ってくださるし、ワタクシも真の買い物好きゆえ、奥様のお買い物に付き合うのも楽しく、ワタクシたちはお買い物のベストパートナーだと思う。

今回も、ソルド@ハービスホールを退場し、リッツカールトンからTAXIでホームグラウンドへ向かうべくハービスの1Fを歩いただけで、ZERO HALLIBURTONにフラ〜っと入店し、漫才トークを振りまきつつポーチを2個お買い上げのセレブ夫人。
こんな調子なので2人でパリでも行った日にゃ1日で3軒ぐらいしか回れないよね〜、100mぐらいの移動距離で1日が終わるんちゃうんと、いつも言っている。

毎回のソルドとセットなのが、ソルドめし・・つまりランチ
アフターソルドにはお互いの夫が合流し、夫婦同士でディナーも多い。
セレブご主人は多忙で不参加な時もあるが、ぽち夫は、なんならランチから合流しそうな勢いなのを阻止し、ディナーのみ仲間に入れてやる(笑)
他の女子トモとでもそうだけど、女子ランチは楽しい
特に、今回のソルドのように平日だと、有休を取ってランチを愉しむ優越感(?)や、優雅な空気がイイ
土日だと店によっては子連れでガチャガチャしているし、ディナーだと昼間の疲れや接待やデートの駆け引きの『澱み』が店の空気に漂う気がする。
モチロン、優雅な空気が流れるランクの店であることが前提だけど、平日ランチがもっともピュアに『楽しもう』とするお客さんが多く平和に感じる。

今回のソルドめしに選んだのは

続きを読む
15

2015/7/12

新発売でオソロ  イロイロ

アフターソルドでホームグラウンドへ行ったからと、確固たる目的があったわけではない。
ちょっとバッグ類が欲しいモードではあるけれど、だからって簡単に手に入るわけでもないし。
服も靴もピンと来ず「何か目新しい物はないの」と訊ね、紹介してもらったのは

続きを読む
5

2015/7/11

場違い。  イロイロ

毎回のソルド後にホームグラウンドのオレンジ・ブティックへ立ち寄るのは、セレブ夫人&ワタクシにとって、もはや定番コース。
この時季は、多くの店舗の上層部は買付出張でパリへ飛ぶため、ワタクシが仲良しのTOPはお留守だったが、それなりに顔は利くので、他のSTAFFさんに相手になってもらい、あーだこーだとお喋りをして・・ってゆーか、セレブ夫人&ワタクシが繰り広げる軽妙な漫才に笑って貰い(笑)気が付くと、2時間半も過ぎていた
メイン・イベントのはずのソルドは滞在10分やったっちゅーのに。

でも、ワタクシは単なる喋りがオモロイだけのオバチャンではない。
喋りながらも商品のチェックはもちろん、店員の仕草や接客マナー、他のお客の身なりやマナーもつぶさに観察している

2時間半を過ごす間に入店してきた【爆買いの民】は、日本人の倍ほど。
高級ブティックへ来る身なりには程遠い、襟ぐりが伸び洗濯し過ぎて白っぽくなった黒地に麻雀パイ柄(なんでやねん)のTシャツに、歩くとカサカサ音がする「服」としてはやけに丈が短い短パンに、ゴム草履の角刈りの●国人♂は「ケリー」「バーキン」を連呼していた。
「(ケリー・バーキンが)あってもアンタに売るワケないやろとセレブ夫人が毒づき、ワタクシが頷く(笑)
バッグの棚にはピコタンもリンディも無い。
デペッシュが3つとエヴリンが2つ。
1つだけ展示してあったゴールドのジプシエールを出せと店員に指示するたどたどしい英語にpleaseの単語は、モチロン無い。
キレイには見えない素手でバッグの内部をまさぐり回し、値段を聞いて無言に。
「それも買う根性ないのに何がケリー、バーキンやねん
再びセレブ夫人が毒づき、ワタクシが頷く(笑)
そして大声でケータイで話しながらゴム草履をペタペタ言わせて店を出て行った。
ザンギリ頭の●国人クソガキはネクタイをコンサートチャイムのようにズザザザザ〜っと端から端まで撫でているけど、その手は汚いんとちゃうんか
こんなんが、開店前から並び、開店後もひっきりなしにやって来るらしい。
こんなんがTAX REFOUNDされることが実に忌々しい。
とはいえ結局、ワタクシたちが過ごした2時半でオレンジの紙袋を提げて退店した●国人は誰一人居なかった

まぁ、場違いな日本人客が来ることもあるけど、平日の昼間は少ない。
特にこの日はソルドだから、その前後に立ち寄る常連さんが多く、さすがに何かしらのエルメスバッグで来店する。

実は、少し前から気になっているのが

続きを読む
10

2015/7/10

夏の恒例行事。  イロイロ

相変わらずパソコンを開く時間もない多忙な毎日を送っているワタクシ
(スマホがあるやないかいとツッこまれそうだけど、なぜかスマホからは自分のBLOGの管理画面にアクセスできなくて・・・)

どんなに忙しくても、コレだけは行ってしまうのよねぇ
もはや買う物がないのは分かりきっての参戦なので使命感とか義務感とか、そんなカンジ
そして、行った以上はアップしないと・・とこれまた使命感
未だ、検索ワードではダントツのTOPだしね(このBLOGの中では)

今年はチョット早め(と思う)のエルメスソルドへ。

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ