2015/3/11

実は密かに・・・  イロイロ

もうぜんっぜん更新数時間が取れず、BLOGを続けていると言い難い状況だけど、実は道楽日記・美ログはコッソリと(笑)9周年を迎えておりました。

なかなか更新する時間すらとれない中も、懲りずに遊びに来てくださる皆様には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

更新したいネタは色々ありながら、日々、雑用に忙殺され続けることはとても辛く、休止も考えたけれど、今でも十分、休止みたいなものやんなんて思うと、肩の力が少し抜け、このままダラダラ続けて行こうと思えてきました。
とは言え、このBLOGサーバー自体も、有名ブロガーさんたちが次々と他社へ移籍して、存続にギモンもあり、ボンヤリと移籍先を考えたり、移籍したら新しいシステムに慣れる余裕はあるのかと不安と面倒が交錯し始めたり。

加齢と共に頭の回転も鈍くなり、行動に機敏性も失われ、以前のようなマメ更新に戻れる目処は立たないけれど、今後もダラダラとお付き合いいただけるとウレシイです。

ブロガーさんの中には、謙遜も込めてでしょうが『自分のために勝手に綴ってるだけ』と仰る方も多いけれど、本当に自分だけのため・誰にも見られたくないのなら、鍵付き日記帳(昔あったよね〜って思った人は同世代)にコッソリ思いのたけを綴ればいいんだし、公開との選択をした以上は、見てもらいたい気持ちがゼロではないと、ワタクシは思う。
公開する以上、色んな妨害に遭うこともあり、それを苦に閉鎖してしまったブロガーさんもたくさん知ってる。
ゆえに人気ブロガーさんたちは、たくさんの苦労を抱え、反感や誤解を生み難い丸い表現をせざるを得ず、大変だなーと。

ワタクシは、コメントこそ承認制を取らせてもらったけれど、人気ブロガーさんたちのような苦悩は少なく(ゼロじゃないけど)内容も頻度もマイペースに続けさせてもらえる、読者の皆様に恵まれ、感謝しています。
ワタクシが発するネタが誰かの役に立てばウレシイし、新たな情報提供をくださる方のコメントは、心から嬉しく思います。

忙しすぎて、昔のように色んな出来事に怒るエネルギーも薄れつつあるけれど、辛口ぽちを支持してくださる方も多く、それを光栄に感じているので、これからも、その時に応じたワタクシらしさで続けていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

愛と感謝を込めて

クリックすると元のサイズで表示します
celebration的画像を探して、こんなのをアップしてみようかと。
先日のクルーズで行われた、この船の名物・シャンパンフォール。
じゃなくて船長だからね、念のため(笑)
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ