2014/8/9

夏色ネイルPart2  ネイル

きっと今頃、ぽち家は高齢・・じゃなく恒例の夏休みバカンスで、また更新できないのね〜と思われてる方もいらっしゃるかも知れないけど、今年は、ワタクシも夫も其々の事情が重なり、夏休み返上。
結婚以来初めて、暑い大阪に居座ってるわよ〜

いや、もう、年々、夏が辛い・・・いや、苦しい
じゃあ、冬ならエエのかと言うと、それもダメで、こないだの冬は、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまった
なんでもかんでもトシのせいにはしたくないが『年齢』の二文字はシビアにワタクシにのしかかる

それでも。
マンションで会う顔馴染みの方々からは「いつも涼しそうなイメージですね」とか「今日も爽やかですね」と言われる。
まぁ、「いつも暑苦しそうですね」なんて社交辞令はあり得ないので、ハナシ半分だとしても。
ここのところの通勤服は、レーシィなものが多かったり、足元がナマ脚サンダルだったりするせいもあって、涼しげに見えるのだろうか。

こんなに暑い毎日で、ワタクシなぞ、パンストなんて穿こうにも汗で引き上がらない気がして、1ヶ月以上ご無沙汰だ。
なのに、会社には、黒ストッキングを穿く女子も
少しでも細く見せたい乙女ゴコロ・・・なわけじゃなく、十分に細すぎる棒のような脚なのに。
棒のような脚でも黒ストじゃあ、暑苦しい
ま、お得意先を回る営業職がナマ脚サンダルってわけにもいかないので(パンプスが基本で、バックストラップも好ましくない)ストッキングは必須だろうけど、黒はねぇムレてなくても臭ってきそう

そう思うと、やはり見た目の涼しさって大切

ネイルもね

続きを読む
3

2014/8/2

珍しく戦利品?!  イロイロ

ひぇっもう8月(1ヶ月足らずでまた歳を取るやん)

8月さえ・・8月さえ抜ければ・・・もう少しマメに更新できるようになる・・・は・・ず・・・。
とか言いながら、8月に入っても更新してるし
やることだらけで時間もないのに、大丈夫かワタクシ

でもコレは、気にされてる方も多いようだし、レポっとかないと
買い物と言うより取材に行ったようなもんなんだから^o^;

セレブ夫人との毎度おなじみコンビで、ヒルトン大阪&御堂筋店共催のエルメス・ソルドへ。
会場は、いつものウェスティンホテル横のステラホール。
梅田から歩くと結構な距離があるんだよね。
ワタクシたちは、当然、タク
冬でも、あんな距離をセレブ夫人が歩くはずないし。

ソルド会場の3Fフロアには、以前はドリンクの自販機があり、何度か買ったことがあったはずだけど、なくなってた。水分補給もできないワケね。ヤバイやんか

LUNCHを摂りながらお喋りに大輪の花を咲かせていた割には、開場直後に到着。すばらすぃ

商品は、洋服7割、靴2割、小物が1割ってトコかしら。
小物と言っても、昔のようにネクタイやキーチェーンやアクセサリーは出ておらず、手袋・帽子・水着ぐらい。
あと、コットンの白いハンカチ(Hの刺繍がある)を持ってる人を2人ほど見かけた。SOLD価格で7,000円ちょっと。100均でも売ってそうなハンカチなんだけど

ブティックで購入すると、サイズや色の在庫切れが多く、お取り寄せにも時間が掛かる靴
少量生産だと思っているけど、ソルドでは、量販店のごとく同じ物がズラ〜っ
ソルド用にコストを下げて生産してると疑いたくなるほど。

ま、そんなのは、もはや見慣れた光景だけど、今回、現場で気になったことが。

続きを読む
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ