2014/4/28

他人のオレンジの箱の中身〜その4  イロイロ

出たよ、4部作(笑)

さすがに、この繁忙期に、おエラい上層部が、一見の小娘の相手をずっとしてられるはずもなく、ワタクシが現れたらSTAFFが呼んでくれることになっていたらしく、Eちゃんと二人で待つことに。
「私ね、お店に入って来た時、誰に声を掛けたらいいかわからなくて、ぽちさんの紹介で取り置きの商品を取りに来ました。さん呼んでもらえますかって、話しかけたらセキュリティの人だったんです。
屈託なく舌を出してそう話すEちゃんに弱々しく笑い返した^o^;

Eちゃんから店員と間違われたセキュリティが、ほんまもんの店員に声を掛けてくれたらしい。
「でもね、呼んでくれた店員さん、なんでこんな子がさん知ってるんやってカンジで私の持ってるカバンをチェックしてました」
ワタクシだったら憤慨して話すだろうけど、Eちゃんはテヘペロと笑って、チェックされたと言う真っ赤なLVヴェルニのトートをワタクシに突き出した。
ま、そういうところが、憎めず面倒を見てしまうのかも知れない。

ほどなくさんが現れ
「年末のお忙しい日にエラい方をお呼び立てして申し訳ありません〜。こんなに早くにご連絡頂けるなんて〜」
大げさに腰を折ったが、Eちゃんは隣で意味が解らなさそうにただニコニコしていた
一緒に腰を曲げんかいっ

「ここではちょっとアレなんで、お二階で・・」
さんは、ごった返す店内に目を配りながらそう言った。
Eちゃんはまったく意味が解っていなかった。
続きを読む
11

2014/4/27

他人のオレンジの箱の中身〜その3  イロイロ

クリスマス前で商品の製作が急ピッチだったのか、店側の予想より早い入荷だったらしい。
「こんな急に入荷すると思っていなかったので、心もお金も準備が整いません
もしかしたらEちゃんは、そう断るかも知れない。
その時は・・まさかの連続購入カードの引落し月はリンディーとズレてくれるかしら

よこしまにニヤけていたら(笑)Eちゃんから返信
『ありがとうございますとっても嬉しいですいつお店に伺ったらいいでしょう
買う気満々で、ちょっぴりガックリ(笑)

いくら購入が確定でも、あまり長く取り置くのは気が引ける。
とは言え、もう2013年も残り僅か。
特にワタクシが日本で過ごす2013年は、時間に限りアリマス。

『私は○日はテニスで、●日はダンナとクリスマスディナーなんで▲日と△日しか空いてないんです。もしぽちさんがご無理だったら、一人で買いに行って来ます』

おいおい

続きを読む
2

2014/4/26

他人のオレンジの箱の中身〜その2  イロイロ

完結編を書かないまま中途半端に放置しているが(そんな記事、いっぱいあるやん・笑)、かつてエルメスと揉めたことがある。
象印POLAJALのように二度と買うかいてな幕引きの揉め事も少なくないが、揉めることでとことん話し合い、却って絆を深め仲良くなったケースは、いくつもある。
ジャポンの社長宛にクレームのお手紙を送るほど当時は腹立たしかったが、そこはエルメス。
遺恨なく解決となり、お陰で上層部の方たちと仲良くなった。

なので、到底VIPとは呼べないお買上額(と言ってもバーキン×2&オータクロア×1を同じ店舗で買ったけど)でも、お願いは聞いてもらえるし、チョロっとしたお買い物でもCAFEでお茶をご馳走していただけたり。
なので、リンディーも「入ったら連絡してね」とお願いしておけたのだ。
ただし、Eちゃんのように黒かエトゥープのトゴなどあつかましい細かい注文は付けたりしない。
エクラ(2色使い)の34cmサイズが入ったら、素材も色もなんでもいいから連絡してね」とのお願いにとどめた。
到底、手が届かない素材の入荷連絡だったら、もっとセレブな顧客に買って頂いてとパスすればいいけれど、そもそもエクラでマットクロコなんて無い(はず)。
できれば希望のスイフトだって、34もエクラも無い(はず)。

「ワタクシが欲しいのは、今はあくまでもリンディーなんだけどね。実はお友達がね・・」
と、Eちゃんの希望通りの商品が入るか、入ったら連絡してもらえるかを確認すると、意外にも
続きを読む
5

2014/4/25

他人のオレンジの箱の中身〜その1  イロイロ

自分のオレンジBOXネタを書いてからじゃないと、こっちが書けなかったので。
と、予告通りエルメスネタ続き。

と言ってもワタクシのお買い物じゃなく。
かと言って、残念ながらセレブ夫人絡みじゃないからね。
長文なので覚悟を・・'_';

お友達のEちゃんは、職種は違うが、同じ会社に勤務していた、ひと回り以上年下の女子。
入社間もないころから、なぜかワタクシを慕ってくれ、時々、食事に行っては彼女の恋バナを聞いていた。
イマドキ珍しい寿退職をし、恋バナに一度も登場しなかった(笑)セレブなご主人と楽しい新婚生活を送る優雅な専業主婦だ。

まさかまだリンディーが手に入ると思っていなかった11月のとある日、そんなEちゃんからメールが

続きを読む
6
タグ: エルメス

2014/4/24

オレンジの箱の中身  使用感レポ

もうGW旅行目前
今回は夫の仕事の都合で遅め出発飛行機
なので、ワタクシだけがお休みの間に、年末年始クルーズ旅ログを・・完走出来るはずがない
ま、GW旅は、長々と書くほどでもないだろうし、クルーズネタは完走を目指します(昨年のCOSTA VICTORIA号でのクルーズ・ネタともども・・)

気にして下さってた方もいらっしゃる、昨年11月末に新たに我が家に仲間入りした大きめのオレンジBOX中身について下書きしていたUSBが壊れてしまい・・(号泣)
ものすごい脱力感の中、同じネタを書くことに

クリックすると元のサイズで表示します

中身は、セレブ家と合流した2011年GWハワイ旅行で取り逃がして以来、出会いに恵まれなかった、アレ

そのうち見つかるだろうと軽く考えているうちに、材料&職人不足の理由のもと、ケリーやバーキンだけじゃなく、コレも入荷ペースが鈍化。
ま、フツーのタイプなら、色さえ問わなければ、時々、ショーケースに並ぶこともあるけど、ワタクシがロックオンしたのは、ひとひねり効いたタイプなので、国内外でいつSHOPに立ち寄っても、まったく見かけず。

そのうち「欲しい熱」も冷めるかも・・と思っていたが、やっぱり1つは持ってたい〜って思いは消えず、馴染みのSHOPで入荷したらキープしてねと、お願いしてから1年が経ったある日。

「大っ変、お待たせしました
ワタクシには幸運の、夫にとっては不幸の(笑)電話が

外出先だったため、色の名前を言われても、よく聞こえなかったけど
「きっと気に入っていただけますよ」との言葉にワクワクしいそいそとお迎えに


続きを読む
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ