2014/1/24

関空コスメショッピング  使用感レポ

いちおうまだ美ログなんだから、たまには美ネタも書かないと。

昨年は、とにかく目が回るような忙しさ「美活」を楽しむココロの余裕も無かった。
デパカウンタもすっかりご無沙汰で、美容雑誌やカタログに目を通す時間も無く、最新美容情報から置いてきぼりを喰らったように感じていた。
最初は、「乗り遅れる〜」とそれを焦っていたが、長くその状態が続くと、何とも感じなくなり、どーでも良くなってきた
もちろん、マツエク・美容院・ネイル「おそと美容3本の矢」は、本来の目的以上に担当者とのお喋りが楽しく、リフレッシュのため欠かさず通っていたけど、朝晩のスキンケア用品が枯渇してもネット注文するヒマすらなく、サンプル使いの日々が続いたりも。

夏のハワイ旅行の経由地・仁川空港でダッシュで買ったアモーレも底を尽く寸前。
クルーズ前夜のロイヤルパーク・オンビーチロードは、たった1泊だし、スキンケアはサンプルでいいや・・と思っても、もうほぼ底尽きかけ

関空では、ビジネスラウンジからBLOGアップしたり、はたまた鍵が無いと慌てふためいたりで(笑)ココのトコ、コスメショッピングは、すっかりご無沙汰だったけど、今回は何が何でも調達しないと、船の上では買えないしと思っていたら、実際は、船内には、クラランス・エスティローダー・クリニーク・シスレー・ランコム・YSLなどを扱うSHOPが
しかも、船内だから免税価格
ま、関空の時点でそんなこと知る由も無いし、今回は鍵も忘れてないし、ダウングレードでラウンジも使えないし、コスメショッピングは、暇つぶしにもなるちょうどイイっちゃあ、いい。

円安なので、海外ブランド=海外のほうが安いとは限らない。
実際、エルメスのトゥィリーは、国内ブティックでは16,800円なのに、クアラルンプール(寄港地)でチェックしたら18,000円ほど。
なのでコスメも、シンガポールの免税店で買うより関空のほうが安い可能性も。
でも、自分が買った物が、後になってもっと安い値段で買えたのに〜と知るのは、大阪のオバチャン的には許せない。
なので、CHANELやGUELANを買う気になれない。
かと言って、SK2やRMKも今や海外でも手に入る。
大阪のオバチャン、GETが必須でもナットクのお得さで買いたいらしい(笑)
国内正規よりお安く、海外では入手し難いブランドとして白羽の矢を立てたのは。

続きを読む
4

2014/1/20

ジェットスターとは、まだ続いていた?!  旅道楽

毎日毎日、嵐のように忙しく、いつまでも腹立たしいジェットスターに固執しているヒマはないんだけどねぇ・・

続きを読む
5

2014/1/17

こんなソルドも  イロイロ

未だに『エルメス』とか『エルメスソルド』ってワードで検索されることが多い、この道楽日記・美ログ

そもそもバーゲンって類の物は好きではなく、たまたま通りがかったデパ・ブティックのSALEでも、あら、いいわねと思ったら除外品で、そっちを買ってしまうことが多いんだけど、ワタクシとはお友達になれそうにない嫁を持つ夫の幼馴染氏の勤務先グループ会社のファミリーSALEには、時々、お付き合いで顔を出している。

どうしても行きたいワケじゃないが、頼みもしないのに招待状をくれるので、くれたら行かないと悪いかな〜と思うし、行ったら何も買わないのも悪いかな〜と、別に彼の売上成績にも何にもならないが、なんとなく義理堅く買っちゃうのよね。

でも、昨年は、とにかくモーレツに忙しく、Diorやロエベ、FENDIなどのSALEに誘われるも、ひたすらパスし続けたが、夫から「1つぐらい行ってくれ」と懇願された。
普段、ワタクシの買い物には決して賛成派じゃない癖に、友情には義理を立てておきたいらしい。
ほな、何でも買ってエエんやなと行ったのが、EMILIO PUCCIのファミリーSALE。
ものスゴ〜く狭い会場で細々と開催されており、仕事帰りに覗いたので、すでに派手系ネーチャンたちに荒らされた後だったようで、たいした収穫はなかったけど、ダウンジャケットやニットワンピ、サンダルなど6〜7点をお買い上げ。
別に要らんかな〜と思ってても90%OFFって聞かされたら、大阪のオバチャンは買わないと損な気が(笑)
しかし90%OFFでも利益出るって、どんな原価率や
少し前に、うめはんのPUCCIで素敵なワンピを見つけ、本気で欲しいと思ったけど、アホらしくて買えなくなった。

でも、よっぽど売れてないのか何なのか、それから3ヵ月ほど後にまた開催された。
いくらPUCCIが好きと言っても、ワードローブのPUCCI率があまり高くなり過ぎると着回し難いし、飽きるからねぇ・・と多忙もあってパス。

・・と、「どっちでもエエねんけど・・」的なブランドのSALEは、せっせと誘ってくれるのだが、ワタクシは、こっちい行きたいんだけどな〜
続きを読む
8

2014/1/14

ジェットスターからのお返事  旅道楽

年末年始クルーズのため、関空−シンガポールで渋々利用せざるを得なかったジェットスター。
直行便・ビジネスクラスが廃止になったというだけでも腹立たしいのに、復路便のCAの態度には呆れて開いた口がふさがらなかった
が、そう言えば、往路便でも、まだあった

出発時間が迫り、後方座席から順次搭乗が開始された時のこと。(@関空)
隣の搭乗ゲートでは同じくジェットスターのマニラ経由シンガポール便が、まもなく搭乗締め切られようとしていた。
どうやら数名がまだ搭乗していなかったらしきSTAFF同士のやり取りの中で。

続きを読む
8

2014/1/11

1年ぶりのソルドめし  ウマイ

いきなり旅ログ中断かいっ
ま、道楽者なので、こんなもんですわ^o^;(笑)

昨夏、あまりの多忙っぷりに招待状が届いていたと、当日を過ぎてから気付いたエルメスソルド
今年末年始のクルーズ旅から帰国し、年賀状の山をポストから取り出した時に、冬ソルドの招待状が混じっていた。

クリックすると元のサイズで表示します

どうせ買いたいような物は何も出ないだろうと思いつつも、セレブ夫人との女子LUNCHもご無沙汰だったしお誘いして、昨冬以来の参戦

続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ